fc2ブログ
種差海岸に行ってきました・・・と言っても5月だけど
- 2017/07/17(Mon) -
1_MG_7607.jpg

なんか、あんまり良い天気とも言えない日でしたが、
今や三陸復興公園の突端の種差海岸に行ってきました。


(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
1_MG_7602a.jpg

太平洋戦争末期には旧日本軍が軍事施設として使用されていた葦毛崎(あしげざき)展望台。

1_MG_7605.jpg

ここに来ればワンパターンの四角い穴から風景写真。

1_MG_7606.jpg

なぜこんな何もない時期にここへ来たのか・・・

1_MG_7608a.jpg

なぜだ?なぜなんだ?

1_MG_7611.jpg

芝生だって大して碧くもなく、花だってまだまだなのに・・・

1_MG_7646a.jpg

出発前にダチKは言い放った。「ニッコウキスゲ」 が今見頃だから行こう!」と。

え?ニッコウキスゲ?

yukiaizaki17b.jpg

こんな感じの花です。でもニッコウキスゲは初夏の花。
ウソ!?んなことねーだろ?でもダチKは力強く言い返してきた。
「ネットでちゃんと調べた。ほら、2017年5月だって書いてあるし。今年だぞ今年!」 と、スマホで画像を見せられた。

yukiaizaki17.jpg

マジかよ!?いや、だってその花は初夏の・・・
「今日は夏至なんだぞ!暦の上ではもう夏なんだよ」 と、妙に説得力のあるお言葉。

1_MG_7610.jpg

で、来てみたら、そりゃあ花は咲いてましたよ。このナデシコとタンポポが。
「おかしいな、別の場所かなぁ?」 とダチK。

どれ、もう1回そのスマホの画像を見せてみろよ。

その画像の日付をよ~く見てみたら・・・2016年6月17日 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

1ヶ月も先じゃねーか!しかもその写真は去年のだし!!

1_MG_7650.jpg

1_MG_7659.jpg

1_MG_7664.jpg

孫と爺さん、近い将来の自分の姿が重なるような?

1_MG_7680.jpg

1_MG_7702.jpg

すっかり当ての外れた2人は、まるで漫才師の様にボケとツッコミを繰り返しながら虚しく芝生の上を歩くのであった。
 
 
 
 
スポンサーサイト



この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<北山崎 | メイン | ゴージャスなお嬢さんに逢ってきました>>
コメント
-RE:ダチK-
そんなこともあったんだよ!(▼▼メ)
記事にするまではすっかり忘れてたけどさ。
幸せの・・・は軽く1ヶ月以上はかかるはず。
いや、でもGW後は全然写真撮りに行ってないから割と早いかも?
2017/07/18 05:47  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ハハハハ (照れ笑い)-
いやー、そんなこともあったなぁ。
あの記事、3回も4回も見直してたんだけど、気づかなかったぁ。
ただ、2ヶ月以上も前のことだから、スッカと忘れてた。

この分だと、『幸せの赤い鳥っこ』の記事がアップするのは、
紅葉の時期あたりかな?
2017/07/17 09:00  | URL | ダチK #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/1834-ff85a172
| メイン |