中野もみじ山
- 2008/11/03(Mon) -
kuroishi08aa_eip.jpg

激寒の八甲田を越えてやってきました、久びの黒石!
んで、ご存知 中野もみじ山!
もうちょっと他に撮り様あるだろ!ってね~ ( ̄_ ̄ゞポリポリ
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v kuroishi08bb_eip.jpg

モミジ・・・キタ━━━━ヽ(゚▽゚*)ノ━━━━!!!!
と思ったんだけど、前に来た時よりはまだ色着きが足りない感じもする、この出だしのモミジ。

kuroishi08c_eip.jpg

まだ9時だって言うのに、次から次から人が訪れてきます。
この赤い橋の左側にも既に数人立ってモミジを眺めております。
んで、今日も一脚すら持ってこなかったので、清々しく写真がブレてます(笑)

kuroishi08d_eip.jpg

今日の接近戦は全てタムロンの90mmマクロを使おうと思ってたんですが、
いつもAFが合うまでジ~コ~ジ~コ~と煩いので、マニュアルフォーカスで・・・。

kuroishi08ee_eip.jpg

赤い橋から見える不動滝

kuroishi08g_eip.jpg

モミジの撮影は好きです。
だってこんなド素人でも、それなりに撮れちゃうんだもん。
でもこれはちょっと露出抑えた方が良かったかな?

kuroishi08i_eip.jpg

この杉、オラの写真では太さが判りませんが、けっこう太くて立派な杉なんです。
樹齢500年とか書いてなかったっけ?


この杉の前を通って階段を上がると社があって、そこでお終い。
モミジは下の広場だけ・・・と思ってたんですよ。今まで2回も来といて。

ところが先日、ほんづさんが「吊り橋があって・・・」なんて言うじゃないですか。
え?吊り橋~!?そんなのあったっけ?

そして今日、園内の中野もみじ山マップを見ると、確かに吊り橋とかありまんがな!
しかもしっかり散策路まであるじゃないの~。

kuroishi08j_eip.jpg

よ~し!と散策路を歩き始めたオラ。
直ぐに清流コースと、楓と花のなんたらコースの分岐点に出くわした。
皆、ゴヤゴヤと左に行くから、敢えてオラは人通りの少ない楓と花のなんたらコースの方へ。

いや~実に清々しい!人が少ないんじゃなくて、オラしか歩いていないっす 。
皆、こっちが穴場だって知らないんじゃないのぉ?( ̄ー ̄)v ふっふっふ

なんて余裕かましてたのは最初の頃だけ。
登っても登っても、延々と続く木の階段。
遂に楓と花のなんたらコースに辿り着い・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

モミジも楓も、そういう木はたった数本。しかも真っ青。
花畑はどこ?思っくそ山の雑草だらけなんですけど。
ここまで来るだけでも ぜーぜーは~は~ 言ってきたのに、
どうすんじゃい!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

来た道戻りゃ~良いのに、アホなオラは更に道を突き進んだ。
行けども行けども上り坂ばっか。

はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ

そこにいきなり視界が開けて、真っ赤なモミジがパァ~っと見えて・・・って、
モミジの前に天国のお花畑が見えそうですばい(T▽T)

心臓バクバク!もう足が上がらない!

ひぃ~誰か助けてぇ~~~!!



スポンサーサイト
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<中野もみじ山 ”笑うやつは誰だ編 ” | メイン | 今年初めて雪を見ました>>
コメント
-Re: ほんづさん-
昨年だか一昨年だったか、物凄く綺麗だったんだけど、
上の広場知らないで帰ってきちゃったからなぁ。

あれだけの山があるから、まだ未発見のデカいのがあるかもですよ。
ところで、オラは伝法寺?のイチョウどこだか判りません。
なんか知らないけど、いつも見つけられないんだよね~。
2008/11/04 03:52  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: clear skyさん-
いや、センスあるんじゃなくて、こういう風にしか書けないんです ( ̄  ̄!)

今年の紅葉は、台風が来ないから綺麗だと言われてたんですが、
色が着く前に葉っぱが枯れたり落ちたりとかしてますよね~。
だいたい、焼山の山が全然紅葉してないのはおかしいです。
いつもならとっくに紅葉してるのに。

上の広場も綺麗ですよ~。
来年は是非行ってみて下さい!
2008/11/04 03:46  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: らーまさん-
山で迷っちゃったのかな?
オラは事前にチェックするんですが、肝心な所を見てなかったりするんですよ。
だからプラモ作りとかじゃ、先にくっ付けちゃいけない部品くっつけたりするんです(大汗)

日曜は黒石方面で雷鳴ってたとか聞きました。
ラーマさん残念でしたね~。
2008/11/04 03:38  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
あのポイントは誰もが撮っちゃいますよね~。
だから写真を見ただけで腕が判る感じです。
この写真1枚でモロに腕とセンスの無さが出ちゃいました(汗)

オラは黒石の後、弘前に行こうと思ってたんですが、
ご覧のようにもみじ山で死んだので行きませんでした( ̄∇ ̄#)


2008/11/04 03:28  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ご苦労様-
一枚目の写真もそうだけど、その年によって色が違うんで面白いよね。
十和田市には、日本国中の巨木№10までがいっぱいあるらしいよ。(テレビで見た)
2008/11/03 21:00  | URL | ほんづ #NupwctrQ[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太さんの文章は、いつも楽しいですよねw
センスあるなぁw
私のはかたっ苦しくて。
中野もみじ山、私は上のほうにいったことなくてわかんないです。
あと、紅葉どうでした?
去年の紅葉は、全体的によかったですが、今年はどうも?って感じですよね(汗)
やっぱり、全部一緒に紅葉してくれないと。。。
2008/11/03 19:45  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。

登山もそうですが行く前にマップチェック欠かせないと
夏近場のお山で猛体験しましたよ(T_T)

もみじやま。昨日は雨で今年は断念しました。。
2008/11/03 13:51  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
もみじ山行ったら一枚目の場所で必ず写真撮るでしょうね。
もちろん私も撮りました。
この日は朝ゆっくり出かけて、もみじ山に着いたのは十時半ぐらいでした。
メチャメチャ混んでいたので、後回しにしました。
夕方からライトアップを狙う事にして弘前に行きました。
色付きは、まだ早い位か或いは、今年は少し悪いのかもでしたね。
奥まで行くには体力と勇気が必要なので、私は行けませんでした。(ポリポリ)
2008/11/03 12:09  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/185-c889ced2
| メイン |