黒森山 浄仙寺
- 2008/11/06(Thu) -
tera08b_eip.jpg

中野もみじ山を後にしながら考えた。カクカクカク・・・(まだ言ってる)

次は何処行こうかな?
弘前公園の桜の紅葉も見逃せないんだよね。カクカクカク・・・

何が可笑しいんだい?ってくらい、ず~っと笑っちゃってる両膝抱えて、
あの広い弘前公園なんて歩ける筈ないし。
と言う事で、帰りがてらに浄仙寺に立ち寄りました。カクカクカク・・・
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v tera08g_eip.jpg
ここ浄仙寺は、文政7年(1824年)是空行者によって開かれた浄土宗のお寺で、
寺子屋(黒森学校)として発展し、津軽一円から数多くの人材を輩出し・・・そうだったんですか!
って、案内板に驚いた振りをする、まるっきりその手には興味なしのオラ(笑)

tera08e_eip.jpg
それにしても、あの趣のある狭い階段と門からは想像できない程に広い庭です。

tera08f_eip.jpg
紅葉はまだちょっとって感じでしょうかね。

tera08h_eip.jpg
ここ浄仙寺はお寺の住職さんがコーヒーを入れてくれる事で(有料?)有名です。
最近では奥様が浄仙寺ドーナツも作ってるんだとか。
この日もその噂を聞きつけてか、たくさん人が来てました。

tera08k_eip.jpg
それでも中野もみじ山と比べたら静かなものです。
の~んびりとした時間が流れてますよ。



またまた ポン太の無駄撮り写真集



スポンサーサイト
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<とうてつでんしゃ秋の感謝祭 | メイン | 中野もみじ山 ”生還 ”>>
コメント
-Re: 青森太郎さん-
あのお寺、花菖蒲も良い感じみたいですね~。
今回はリンゴの収穫で行けなかったんですか?
reevさんの処で見ましたよ~。
オラの素人丸出しの写真で良かったら幾らでも見ていって下さい(笑)
2008/11/12 17:02  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-春には行けましたが-
紅葉は見逃しました(泣)。でも、こちらでこうして見れたからまあ満足です(笑)。新緑や菖蒲、そして紅葉も・・・と考えてはいたのですが。・・・りんごが・・・(爆)。
2008/11/12 02:57  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
それ、オラだと全部OKな写真なんじゃ?
オラなんか、ピンと外してなきゃバッチグ~!な世界ですから(笑)

オラが行った時はコーヒー飲むとこ以外は人がパラパラでしたよ~。
駐車場の向かって左側に止まってたシルバーの軽バスがオラのですが。
後には釣り道具が乱雑に積んであるから直ぐ判ります。
2008/11/07 05:31  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
二枚目の感じ中々良いと思いますよ。
私はここで撮った写真は気に入ったのが撮れずに終わりました。
なので、アップは無しだと思います。
ここの方が、超すれ違いだったかも知らないです。
ここもカメラマンの方多かったですよね。
風も強かったですし。
2008/11/06 23:13  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/188-499dec5e
| メイン |