とうてつでんしゃ秋の感謝祭
- 2008/11/07(Fri) -
totetsu08a_eip.jpg

日曜の朝、最初は弘前にでも行こうと思ってたんだけど、
前日の中野もみじ山詣でが効いて下半身ボロボロ ( ̄∇ ̄#)

んじゃ、ほんづさんから、聞いてた催物にでも行くかい!って思ってたら雨がザーザー。
とりあえず天気予報を信じてチビと車に乗り込んだ。
もし雨が止まなかったら別の所に行こうね。

←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v totetsu08b_eip.jpg

そしたらなんと十和田駅に着く頃には青空が

え?なんで十和田駅から乗るのって?
それは三沢駅には広い駐車場ないし、三沢市内じゃドライブした気にもならないし~。
まあ兎に角、オラが十和田から乗りたかったわけ!

totetsu08d.jpg

久しぶりに乗りましたよ。日本一運賃が高いと言われる十鉄(とうてつ)電車。
三沢駅 ⇔ 十和田駅間14.7kmを大人570円!
今日はイベントのある七百駅までだから大人350円也。

totetsu08g_eip.jpg

着いた・・・ひぇ~!駅、こんなに小さかったっけ?

totetsu08f_eip.jpg

電車には意外にお客が乗ってたんだけど、七百駅で降りたのはオラとチビだけ
んで、周りを見渡すと ”鉄ちゃん” が4、5人。
動いてない電車をジャンジャンバリバリやたらと撮りまくってます。

totetsu08J.jpg

ここは車庫の様です。確か10時半からやってるんですよね、とうてつでんしゃ感謝祭。
今11時過ぎなんですけど、なんか準備中の雰囲気バリバリ?

totetsu08k_eip.jpg

鉄ちゃん垂涎のブツも販売。
青森・十和田市・・・って、これバスのプレートじゃん!



と、このネタを強引に次回まで引っ張ります (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<とうてつでんしゃ秋の感謝祭 その2 | メイン | 黒森山 浄仙寺>>
コメント
-Re: ACHILLESさん-
ローカルの電車って偶に乗ると面白いですよね~。
ワンマンの乗り方判らなくて、駅や電車の中でしっかり案内板読みましたよ~。
運賃はたったの15km未満であの値段ですから高いですよね。
でも三沢、八戸間のバス運賃なんて1000円以上だそうですよ!
2008/11/08 09:25  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
1番多かったのは太鼓の関係者でしたよ(笑)
フィールダーさんの写真の方がいっぱい人が居るように思えるんですが?

オラが行った時も、鉄ちゃんが大人買いしてました。
チビは次回にて登場です!
2008/11/08 09:19  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~

十鉄って乗った事がないんですよ~
運賃が高いって聞いてましたが、
三沢~十和田で570円!!?
横浜住んでた頃、新宿まで行くのが確かそのくらいだったような気がしますから、
やっぱり高いですよ!

ちょっと調べたら、横浜~新宿で540円でした。
八戸線なら八戸から角の浜(29.5km)行けますね。
2008/11/08 03:15  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
風邪気味じゃなかったら、私も電車で行くつもりでいました。
結構人が居ますね、私が行った時はもう終わり頃だったので超閑散としてました。
グッズは、特定の方が買い占めていた様でした。
チビちゃんの登場に期待です。(私、ファン第一号になりたいです)
2008/11/07 23:39  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/189-25bff721
| メイン |