弘前公園散策
- 2008/11/13(Thu) -
hirosaki08a_eip.jpg

今朝は冷えましたね~。(11月11日のことね)
車のワイパー動かしたらフロントガラスに薄く氷が張ってました。
青森では初霜を観測したそうです。平年よりも19日遅かったんだとか。

三沢周辺でも霜が降りてて、写真撮りたいなぁという所も。
でも予定よりも1時間遅れで出発しちゃったから、そんな暇はないと車を走らせてたんですが、
今日はなんと岩木山が完璧に見えました~
ここ数年、ず~っと岩手山はおろか、岩木山にまでも見放されてたんですがね。

←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v hirosaki08b_eip.jpg

そんな、ぷりぐ~な天気の日に、来ちゃいましたよ弘前公園。
何処かで見た桜並木の紅葉の写真が、そりゃもう綺麗で綺麗で、1度行ってみたいと思ったわけですよ。
でも、ちょ~っと微妙に遅かったみたい。
先週の土日の風で葉が落ちちゃった感じでしたね~。

hirosaki08c_eip.jpg
桜祭りの時は北門から入るんですが、今日は津軽ねぷた村に車を止めて東門から入りました。

hirosaki08f_eip.jpg
桜はちょっとだけガッカリ気味でしたが、モミジはちょうど良い感じ?

hirosaki08d_eip.jpg
この日はちょうど、弘前城菊と紅葉まつりがあったんですが、
オラが着いた頃はまだ菊の花の辺りは殆ど日陰でしてねぇ(ー'`ー;)

hirosaki08L_eip.jpg
ご存知、弘前城です。

hirosaki08m_eip.jpg
モミジは綺麗なんですがね、今日はなんか撮り様がないって言うか、
構図を決めれないって言うか・・・。
土手に上って撮りたいんだけど、「土手に上らないで」としっかり書いてあるからねぇ。

hirosaki08iii_eip.jpg
クリックするとちょっと大きな画像です

この写真、PCの画面いっぱいで見ると結構葉っぱの詳細まで判るんですけど、
このサイズだとちょっとボケ気味です。それだけピンが甘いってことかな?(汗)

hirosaki08o_eip.jpg
西濠の桜はまあまあに見えてても、桜のトンネルの中はもうちょい紅葉が足りずです。



しかしさぁ



ううぅっ・・・せ~っかく弘前くんだりまで来たのに、なんでこんな写真しか撮れないんだぁ!(T▽T)
自分の腕の無さを痛感です。

それでも懲りずに ポン太の無駄撮り写真集 です(笑)


パッとしない写真撮ってても腹は減るもんです。
昼飯、どこで食べようっかなぁ?



スポンサーサイト
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<源タレ丼 | メイン | 中村中 と あんどう蒼>>
コメント
-Re: 青森太郎さん-
そうでしたかぁ。
写真って「おっ!あそこ良いな♪」って思って近付くと、
他のカメラマンが先に居たりしますよね~。
やっぱ考える事は同じかぁって(笑)
その先を行く写真撮らないといけないんですが、
凡才のオラにはなかなか難しい課題です。
2008/11/15 09:06  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-かぶってました-
4枚目の写真、私も全く同じフレーミングで撮りました(ブログには載せてませんが)。やはり撮りたい構図って重なるんですね(笑)。私が撮った弘前公園の紅葉よりず~っと素晴らしい写真ばかりです。
2008/11/15 02:37  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
>納得が行く写真が無く記事にしませんでした
おおっ!そんなこと言ったら、
オラのブログから写真が消えちゃいますよ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
弘前公園って、タダで長時間止められる所ないんですかね?
オラもタップリ時間かけて歩きたいんです。
2008/11/14 21:00  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: reev21さん-
桜はちょっと紅葉が過ぎた感じでした。
でも、せっかくの良い天気が勿体無かったですよ、自分の腕じゃ。
reevさんなら皆さんが行きたくなるような写真撮っちゃうんじゃないですかね?
2008/11/14 20:54  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: らーまさん-
そうです!ちゃんと見てきましたよ~。
フレーミングも何も、あれしか撮り様なくてですね( ̄_ ̄ゞポリポリ

昨日走っちゃいましたか!
この天気で写真撮りに行かないのは勿体無いですからね(^0^*
2008/11/14 17:48  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんんちは-
弘前公園良い所ですよね。
写真撮りながら一日ぶらぶら出来る気がします。
私が行った時は紅葉がちょっと早かったので、こんなに綺麗に紅葉してませんでした。
どんな風に構図取ったら良いか色々と撮ってみましたが、
結局納得が行く写真が無く記事にしませんでした。
何時かリベンジしたいと思っています。
桜の時期は混んで大変だろうから、何時になる事やら・・・
2008/11/14 12:41  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

-ごめんなさい。。-
違うお部屋にありましたね。。_(_^_)_
2008/11/14 11:57  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top

-綺麗ですね-
おはようございます☆

岩木山の山頂付近は、いつも雲がかかっています
が、この日の景色は良いですね。
弘前公園の紅葉も真っ盛り。
オヤジが行った時は、時期が早かったので「これか
ら」でした。 もう一度行けば良かったナ。
素晴らしい写真、ありがとうございました。
2008/11/14 07:49  | URL | reev21 #dXgwWSGI[ 編集] |  ▲ top

-あれぇ。-
銀杏の古木見られませんでしたか?
調度黄色に色づいてたみたいですが。。

フレーミング中々参考になりました。
さんくす(^-^)/

って、うちは昨日思わず走りました。
更新さぼってるから、
写真やたら貯まってるなぁ。(T-T)
2008/11/14 06:27  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/193-751b15eb
| メイン |