弘前の街
- 2008/11/15(Sat) -
hirosaki08z7_eip.jpg

さて、昼飯を食べた後、もうちょっと何処か見たいなぁと思ったんですが、
殆ど土地勘のないオラですから何処に行って良いんだか迷っちゃいましたよ。

最近ブログでよく見るA to Zとか洋館とか、
行きたい所は山ほどあるのに全然場所がわかりません(ー'`ー;)
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
hirosaki08z1_eip.jpg

どこかゆっくり地図を見れる所を・・・と曲がった道路になんと!青森銀行記念館。
実を言うと、今日は追手門の存在をすっかり忘れちゃって行かなかったんです。
追手門からこんな直ぐ傍にあったなんて知らなかったし。
桜の紅葉はこっちの方が綺麗でしたよ~(汗)

hirosaki08z2_eip.jpg

青森銀行記念館を見た後は禅林街です。
でも以前行った禅林街なのに、何だか道に迷って着いたのが最勝院。

hirosaki08z4_eip.jpg

ここ最勝院って車止めるとこ少なくありません?
正面の門の前には数台分のスペースしかないないんです。
んで、最勝院の細い脇道を入っていって裏手に入り口を見つけて入ったんですが、
思いっきり本殿?の真ん前に出ちゃいました。
ここに車止めて良いんだか悪いんだか?
何人か関係者っぽい人が居ても何も言われなかったけど。

hirosaki08z3_eip.jpg

前に来た時は思いっきり逆光でちゃんと撮れなかったんですが、今日はすっきり撮れました。
まあ、平々凡々な写真なんですがね。

hirosaki08z5_eip.jpg

もっと他も見たかったんですが、もうギブアップです。
今度弘前に来る時は、ブログと観光雑誌で勉強してからですな。

しかし往復下道走るのは正直きついです。
唯一使ったのは青森空港の有料道路だけですよ。
朝来る時は2時間半かかりましたからねぇ。

空港付近で八甲田が綺麗に見えたので車から降りようとした途端、 ギクっ!

うう~っ!腰にも来ちゃってました。
ここから三沢までまだ2時間は走んなきゃだよね~(T▽T)



スポンサーサイト
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<おいらせ鮭まつり | メイン | 源タレ丼>>
コメント
-Re: clear skyさん-
山道よりも高速乗りたかったですよ~。
30分以上違ってくるでしょ?
往復5時間はきついですよ~。
って、釣りでは何ともないんですがね(^0^*
2008/11/16 13:21  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます^^-
した道ですかぁ。
私らも下道なら、気が遠くなっちゃいます。
でも、山道危険ですしね。
これからますます行けなくなりますよね。
2008/11/16 10:17  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/195-11e8395d
| メイン |