なんてこったい!
- 2008/11/30(Sun) -
ここんとこ深浦の話しが続きましたので、インターバルでこの話しです。


2週間くらい前の話しになりますが・・・

オラのお袋がまたやってくれましたよ。

ったく、ボケちゃんてるんですかねぇ(ー'`ー;)ムー
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v 9月の頭と末に見事にサバに中っちゃったオラなんですが、
それから数日後に家のお袋がサバを出してきた。
少し食べて気が付いたんだけど腹が微妙な事になっちゃいました。
お袋、気を付けてくれよ。オラ、サバが駄目になっちゃったみたいだからさ。



それからまた1ヶ月ちょっと経った頃、昼飯を食いに戻ったオラはいつも通りパクついてた。
魚の身をほぐして野菜炒めみたいにしてるおかずに何の疑問なく食べてたオラ。

いや、ちょっと疑問を持ち始めた。
こ、これサンマでもないよね?イワシでもないよね?(大汗)

お袋~!これ若しかしてサバ?まさかのサバ?


そうだよ♪



そ、そうだよ♪って・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


saba0811_eip.jpg

夕方、またまた職場にて来ちゃいましたよ。腹の微妙な感じと吐き気が。
ああ、あの2度も体験した恐怖の超腹痛の時が迫って来るのが解ります。

そして・・・

キタ━━━━(T∇T)━━━━ !!!!!

ゲロっても良いようにゴミ袋を鷲掴みして、 仕事早退!病院直行!注射プスッ!

6時近くまで病院の診察室脇のベットで死んでました


なんて不幸な身体になっちゃったんでしょう!
これじゃもう三共の〆サバも、笑笑の炙り〆サバも、小唄寿司も食べられませんよ~(T▽T)
八戸じゃ最近サバに力を入れて色々なの出してるじゃないですか。
それの全てが食べられないんですから。

それとも1年くらい待ってればまた食べられる様になるのかな?( ̄-  ̄ ) ンー



スポンサーサイト
この記事のURL | つぶやき | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<春光山 円覚寺 (深浦町) | メイン | 見入山観音堂 (深浦町)>>
コメント
-Re: 寒いデスさん-
そういえばオラも給食のカレーに入ってた豚の脂身駄目でしたね~。
今でもカレーの中の脂身は食べれませんな。
あと昔ながらのラーメンのチャーシューの脂身とか。
2009/06/04 22:15  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-災難でした-
 私は、小学生の頃はマヨネーズが駄目でしたが、今は平気です。小五だかに、父方の叔父といとことで、発荷峠まで行った事あって、そこの展望台で売っていたイカの何とか焼きを食べて、車に乗ってから少しして私が具合悪くなって車の中で吐いてしまいました。その翌年だかに函館の五稜郭の近くを通った時、そのいかの何とか焼き(中に肌色の肝がはいったままで焼かれている)と同じ匂いが!!匂いで具合悪くなり(吐くまでは行かず)、予定を切り上げて八戸に戻りました。一度悪い記憶があると、見ただけでその時の記憶が呼び出されて…と言った事はありますね。ちなみに、給食で出た脂身のせいで、豚肉の脂身はカレーライスなどに入っていると、まず先によけます。
2009/06/04 21:53  | URL | 寒いデス #cKQYD2cE[ 編集] |  ▲ top

-Re: kenさん-
ウェルカムです~♪
昔っから食べれないのなら諦めもつくけど、
ついこの間まで美味しい美味しいって食べてたのが、
突然食べれなくなるんですから悲惨ですよね~(T▽T)

でも甲殻類アレルギーじゃなくて良かった~。
オラ、甲殻類大好きですから!
2008/12/01 17:12  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
せっかく三共の御主人とオバちゃんに顔を覚えてもらったのに残念ですよ~。
機会があったらACHILLESさんも食べてみて下さい。
赤身が綺麗なやつが激美味です!
ああ、食いてぇ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
2008/12/01 17:04  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ここに-
オォーここにコメント書けるじゃない。
なぬ、サバに当たったの
当分食えんぞ、インや一生かも?
あっ私仲間よん!これでも甲殻類アレルギーだからね。
カニとエビが駄目、なーに慣れるまで数年我慢よ。(
2008/12/01 16:08  | URL | ken #Qk3QhFx6[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~

昨日、乗馬の帰りに〆サバの三共さんの前を通りました。
「あっ!あそこだ!」って気付いた時には通り過ぎちゃってましたし、
そのあとすぐに家に帰る訳じゃなかったので、
〆サバを買うのは断念しちゃいましたが、
ポン太さんのことを思い浮かべていました。

でもポン太さん、サバを受け付けなくなっちゃったんですね...
落ち着いてまた食べられるようになるようになると良いですね。
2008/12/01 00:42  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
牡蠣も辛いですね~。オラも大好きなんです。
今の所、サバは煮ても焼いても中る事が判りましたから
暫くお預けです。
その間に八戸のサバのブランドがすっかり確立したりして(ー'`ー;)

時間を置いて・・・ですかぁ。
なんとなく無理そうe-330
2008/12/01 00:27  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: clear skyさん-
そうなんですよ。神様はなんという意地悪をしてくれるんでしょうか?
あんなに〆サバ好きだったのに~(T▽T)
月に1回のペースで食べてたなら、まだ大丈夫だったかも?
2008/12/01 00:23  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
さばが大好きなのに、中てられてしまう事になって何となぐさめて良いのか、言葉が出て来ません・・・

私は、以前生牡蠣に中てられてしまいそれ以来生の牡蠣は食べてませんが、加熱した牡蠣は食べられる様になって来ました。
時間を置いて挑戦してみるのも良いかも。
八戸のサバは、これから盛り上がっていくかもしれませんね。

2008/11/30 23:38  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

-すみません。-
またもや爆笑してしまいましたw
本当ポン太さんには悪いなぁと思うんですが、おかしくっておかしくってw
あんなにサバ好きだったのに、災難ですよね。
私もイクラ好きだったんですが、つい2年くらい前二度腹痛に襲われて。。。
したら、どうもアレルギーみたいなんですよ。
私と同じですね。
しかし、私の方がまだいいかも。
八戸名産のサバ、その近くに住まわれていておいしく頂いていたのにですねぇ。

次食卓に出されないことをお祈りします♪
2008/11/30 21:27  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/212-171ac69a
| メイン |