そば処 高橋
- 2008/12/06(Sat) -
soba081206a_eip.jpg

先日、おいらせ町から六戸に抜けようと、向山駅傍の踏切を越えたんですが、
その時に「手打ちそば」と書かれた青い幟がパタパタとはためいてました。
でも、看板も何もなく営業しているのかどうかも判らなかったので
そのまま通過してたんです。

そして、とある方から、あのお店の事を聞きまして本日行ってまいりました。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
soba081206d_eip.jpg

え、営業してるよね?と、ちょっと不安になりながらも戸を開けると
狭いながらもテーブル2つと小上がり、カウンターが。

soba081206c_eip.jpg

席に着くとメニューは3品。実にシンプルです。
値段も手打ち蕎麦なのに良心的なお値段ですな。

soba081206f_eip.jpg

オラが頼んだのは「鶏きのこそば」。
蕎麦を味わいたいなら「ざる」でしょうけど、
今日は前日の小春日和から一気に寒くなっちゃったので温かい蕎麦を所望だす。

soba081206k_eip.jpg


ずずず~・・・


おっ?美味いですよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

蕎麦は二八蕎麦なんでしょうか?
よく判らないんですが喉越しが良い感じです。
蕎麦の汁、美味いですよ~。
これだったら十鉄の駅蕎麦(過去記事)を見習わなくても良いですよ(笑)

ちょっと小洒落た所なんかは味が薄かったり、ゆずなんか散らしたりしちゃいますが、
ここは完璧にオラの舌にピッタンコです~♪

soba081206h_eip.jpg

蕎麦に満足しながら食べていると蕎麦湯が出てきたんですが、なんとシフォンケーキ付きです!
意外に蕎麦湯とベストマッチングな感じで頂きました。

soba081206i_eip.jpg

こちらはカボチャのケーキです。100円って書いてあったような?
シフォンケーキ800円 アップルパイ1000円の予約販売もしています。

聞くところによると、ここの御主人は趣味が高じて蕎麦屋さんを開いたらしく、
シフォンケーキも奥様の手作りなんだそうです。
蕎麦もシフォンケーキも美味しくて、あっという間に完食してしまいました。
「蕎麦屋!」と構えた感じのないお店の作りの所為か、とても入り易いですよ。

帰りに失礼ながらもお店の名前を聞いたんですが、
奥様?が「まだ看板も出来てなくて・・・」と恐縮されておりました。

soba081206J_eip.jpg

場所がちょっと判り辛いと思うので、頂いてきた名刺をパチリです。

そば処 高橋 さん、なんだかここ通っちゃいそうな予感です(^ー^* )



この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<B-1グランプリ・冬の陣 北東北決戦 | メイン | 三沢ホッキ丼>>
コメント
-Re: reev21さん-
勝っちゃいました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、もう行ってたんですか!?流石です。
しかもシフォンケーキまで狙ってたとは(笑)
あそこは土地勘が無いとちょっと難しいですかねぇ?
2008/12/08 17:30  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ここは場所が難しい-
こんにちは☆

しばらく前に行きました。
記事にしようと考えたのですが、もう一回行ってから
書こうと考えていました。 それは、シフォンケーキを
まるごと買うこと。 予約って書いてありましたから。

ポン太さんにマケタ~。
2008/12/08 12:28  | URL | reev21 #dXgwWSGI[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
妹さんの結婚式、お疲れ様でした~(^0^*
ここの蕎麦屋さん、八戸からだと向山駅を過ぎて
踏み切り渡って直ぐですよ~。
するっと入っちゃうのでACHILLESさんだと大盛りかな?(笑)
2008/12/08 00:14  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-行ってみねば!-
こんばんわ~

実はそば好きなオイラには朗報です!
そのへんもたまに通るのできっと分かると思うので、
今度行ってみたいです!!
2008/12/07 22:36  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
あのお店の場所は地元民かライト製作所の従業員しか通らないと思います。
なかなか通る事がない道ですからね。
高橋の蕎麦は、あの南郷のお店とは別物の蕎麦だと思いますよ~。
でも喉越しは良いです。出汁も良い感じです♪
2008/12/07 17:56  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
あまり通らない道にあるので知らなかったですね。
今度是非行ってみます。

以前ポン太さんが紹介してた南郷の蕎麦屋さんにも行ってみましたが、かなり美味しかったですね。

ここも期待できそうですね。
良い情報ありがとうございます。


2008/12/07 16:49  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/217-47159169
| メイン |