ペットボトル・ツリー
- 2008/12/14(Sun) -
xmas081213ff_eip.jpg

12月も中旬になると、お店のデコや街中に流れる音楽もすっかりクリスマスムードですね。
今や三沢名物ともなったゲート前のペットボトルで作られたクリスマスツリーも夜の街を彩っています。

な、なんかツリー続きですな・・・。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
xmas081213b_eip.jpg

このペットボトルツリーなんですが、青い大きなツリーは3000本、赤い小さなツリーは1000本、
トンネルはなんと10000本ものペットボトルが使われているんだそうです(@_@;)

xmas081213c_eip.jpg

ここで楽しい気分を害する話しをちょっと・・・。
このツリーが飾られている所はゲート前のアメリカンパークなのですが、
この周辺は三沢市が先頭を切って進めてるアメリカ村の開発地域になってるんです。
でも何かちょっと違うような気がするんですよ、オラは。

シャッター通りと化した一方通行をどうにかするのは解るんですが、
古くからあったゲート前の飲み屋を一斉に失くしちゃっうって言うのは「?」なのですよ。
建物を新しくするのならまだしも、殆どの店がどっかに行っちゃいましたよね?
あの飲み屋街は基地の街らしい雰囲気が漂ってなかったですか?
あれが良くて三沢意外からも人が集まってた気がするんですけど。
「るるぶ」とかにも基地の街らしい・・・とかって載ってましたし。
それに、変な公園とか造るよりは無料の駐車場にでもした方がまだマシなんじゃないかなぁ。

このアメリカ村構想で中核になる「MGプラザ」なるものもなんだか頓挫しそうだし、
ただでも赤字の三沢の財政をひっ迫させてる感じもするし・・・。
前市長の鶴の一声で始めたって言うこのアメリカ村構想、先行きはかなり不安な感じです。
夕張みたいにならないだろうねぇ、市長さん?

xmas081213e_eip.jpg

なんだかな~とか思いながらペットボトル・ツリーを撮ってたんですが、今日は寒いっす!!

ついこの間までは割りと暖かかったのに、今日は午後からいきなり雪景色になっちゃいました。
写真を撮ってる間も雪が降り続いちゃってます(汗)

xmas081213g_eip.jpg

寒さでガタガタ震えながら居るオラなんか全く眼中にない感じの若いカップル登場。

イチャイチャしちゃってさ・・・まぁ~お熱いことで!

心の中で愚痴ってるオジさんは、ただただ羨ましいだけなんですけどね ( ̄_ ̄ゞポリポリ

xmas081213i_eip.jpg


そんなオジさんの冷え切った心と体を温めてくれそうな所はここ。
そう、アメリカ村なのに何故か温泉があるんですよ!

ここは元々「川村旅館」がありまして、そこがリニューアルされたんです。
泉質は天然温泉(弱アルカリ性高温泉)かけ流しで良いそうですよ~♪

スパハウス かわむら
大人350円   中人150円   小人50円
朝10:00から夜の12:00までの営業です。
毎月第1月曜日が定休日です。


xmas081213aa_eip.jpg

さあ、皆さんも風呂道具担いでツリーを見に来ませんか?(笑)



この記事のURL |   三沢の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<バラ焼き食べたぞ!とわだストリートフェスタ | メイン | ああ、オラを見捨てた田子町>>
コメント
-Re: フィールダーさん-
でしょ?何か腹立つでしょ?
恋愛感情なんてすっかり枯れてしまったオジさんには目の毒です。
本当はシルエットにしたかったんですが、
カメラと現像ソフトは言う事聞いてくれませんでした(T▽T)

アメリカ村・・・なんか道を間違えてますよ。
温泉出てるんだから温泉村でも良いかもです。
戦闘機の爆音聞きながら足湯とか(爆)
2008/12/16 16:43  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
熱々で腹が立つけど、人物が入ったほうがグット良い写真になりますね。
気になっていましたが、こんな感じだったんですね。

それにしても、アメリカ村の中核施設の建物どうなるんでしょうね、気になります。
2008/12/15 21:29  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: kuuさん-
ええ!?三沢に居たんですか?
じゃあ結構三沢に詳しいかもですね(*^0^*)

病院の庭って、もしかしてS産婦人科ですか?
あそこはもう無くなっちゃったんですよ~。
2008/12/15 16:46  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
新聞で見て、気になっていたペットボトルツリー。雪の中できらきら綺麗ですね~~。
私、その昔、1年だけ三沢に勤務していたことがあったのですが、病院のお庭とかもとっても綺麗にデコレーションされてたことを想い出しちゃいました。
このひとつ前のニンニクツリーは確かに、夜に見た方が良さそうですね。
2008/12/15 13:24  | URL | Kuu@まるごと青森 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/221-02a633c3
| メイン |