バラ焼き食べたぞ!とわだストリートフェスタ
- 2008/12/15(Mon) -
towada0812a_eip.jpg

12月14日(日)、十和田市の旧国道4号線沿いの中央商店街にて、
「とわだストリートフェスタ」が行われました。

そのメインイベントは何故か 馬に乗ったサンタ と、十和田の バラ焼き博覧会 です!
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
「20年ぶりのロードバイク」のほんづさんとは特に待ち合わせては居なかったんですが、
臨時駐車場でバッタリ。
それじゃとストリートフェスタの案内役になってもらいました。

towada0812b_eip.jpg

会場に行ってみると、サンタの格好をした可愛らしいお嬢さんたちが馬に乗ってました♪
クリスマスの装飾を施された綺麗な馬と・・・良いですね (# v。v)o ポッ

towada0812dd_eip.jpg

え?ああ・・・「マニアな大空ブログ」のACHILLESさんも参加してたんでしたよね。
しょうがないから載せときますか(爆)

towada0812gg_eip.jpg

さてさて、バラ焼き博覧会の方が始まりました。
十和田では「バラ焼き」を十和田の味にしようと頑張っております。
それで今日はそのバラ焼きを広く知ってもらおうと、
市内の17店舗が協力して無料でバラ焼きが配られました。

元々バラ焼きは三沢の朝鮮の人たちが広め、
今は「赤のれん」あたりが元祖だと言われてるんですが、
十和田の人たちはこのバラ焼きを語る時に必ず、
元祖は三沢だと言ってくれている所が心憎いですよね~。
その辺りの話しは「まるごと青森」さんで、熱く、そして詳しく書かれておりますので是非ご覧になって下さい。

towada0812f_eip.jpg

我が家のお姉ちゃん、久びの登場です。
ここんとこ、いつもチビと2人きりのお出かけでしたが、
今日は久しぶりにお姉ちゃんも一緒に来たのでチビはかなりハシャいでます。
なんだか順番待ちも楽しそう。

towada0812h_eip.jpg

遂にバラ焼きGETです!我が家は「豚バラ丼の店 味盛」さんのバラ焼きです。
チビはバラ焼き手にして至福の時を味わってるんでしょうか?
なんかそんな顔(笑)

towada0812J_eip.jpg towada0812k_eip.jpg

towada0812i_eip.jpg

ほんづさんのは何処のだったんだか?
実はですね、我が家がGETしたバラ焼きなんですが、
お袋がいつも作ってるバラ焼きと殆ど同じ味で感激が薄かったんですよ(ー'`ー;)ムー

んで、ほんづさんがGETしたバラ焼きを食べてみると牛肉で、三沢の「赤のれん」に近い味でした。
オラ的には食べ慣れた味よりは、こっちの方が良かったっす。
チビも肉が美味しそうと嘆いておりました。

んで、ほんづさんがボソッと、


「3人で来てるんだから別々の店で貰えば良かったのに」


「・・・・・・・・・・・・」


か、考えてみれば、そうだった!(T▽T)


ああ娘たちよ、アホなお父さんを許してください。



towada0812m_eip.jpg

バラ焼きをお代わりしようかなんて言ってたら、娘たちは棒焼きのパンを希望。
オラはその間に他の写真を撮りに行ってたら・・・

towada0812o_eip.jpg

チビのパンは上半分が真っ黒焦げ。一部は炭になってましたよ ( ̄∇ ̄#)

towada0812q_eip_eip.jpg

そんなこんなしてたら再び馬に乗ったACHILLESサンタさんたちがやってきました。
今度は会場を掻き分けるように登場です。

towada0812u_eip.jpg

バラ焼き食べたし、馬も撫でれたしと、三沢じゃ考えられない組み合わせのフェスタでした。
もうちょっと出店があっても良かった気もしますが、なかなか面白かったですよ~♪



スポンサーサイト
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<眼鏡を変えました | メイン | ペットボトル・ツリー>>
コメント
-Re: ACHILLESさん-
あ、しょうがなく載せてあげたACHILLESさん今晩は(爆)
オラは結局1回しか食べれなくて不完全燃焼でした。
写真また送りますね~。
2008/12/17 23:32  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-どうもすみません(*^^*ゞ-
しょうがなくも写真に入れて頂いたACHILLESです(笑)

いや、2回も出して頂いてすげ~嬉しいッス!

ちなみにあの後バラ焼き2回食べました(*^。^*)
ほんづさんのように3回目も行きたかったけど、
体験乗馬が始まる時間だったので断念...
2008/12/17 21:30  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-Re: clear skyさん-
最近パワーが落ちてきた?clear skyさんを元気付けられてなによりです(^0^*

ほんづさんはいつも良いツッコミしてくれるので、このブログには欠かせませんよ(笑)
本日は大サービスでACHILLESさんを2回も載せちゃいました。
しょうがないから・・・(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
2008/12/17 05:31  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-まってました~^^-
おねぇちゃんとおちびちゃん、久々の登場ですね!
私、明るくなりました(笑)
いやいや、ポン太さんだけでも明るくなるんですがね(爆)
ほんづさん、また面白いですねw
ドンマイです、ポン太さんw
それと、アキレスさん!
しょうがないからって(爆)
2回も載りましたねぇ~^^
2008/12/16 19:03  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ナウシカさん-
おおっ!ナウシカさん、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
待ってましたよナウシカさん!
あのセンスの良いお写真をまたまた拝見できる訳ですね。
全然連絡ないから海の藻屑にでもなっちゃったのかと思ってましたよ~。
2008/12/16 16:48  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです-
しばらく見ないうちに
おねえちゃん大人っぽくなりましたね~

最近、ブログを新規再開いたしました

また、姉沼でお会いしましょう!

byナウシカ
2008/12/16 15:21  | URL | nowdeer #BCjPkZ9k[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/222-76ee73c5
| メイン |