fc2ブログ
café シェモア (おいらせ町)
- 2008/12/19(Fri) -
lunch0812a_eip.jpg

何気にいつも通る道を走ってると、道端に「シェモア」と書かれた小さな看板を発見。
いつの間に出来たんだろう?と行ってみると、
そこにはちょっとお洒落な佇まいのお店がありました。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
lunch0812bb_eip.jpg

お昼時なので割と台数の置ける駐車場は満車です。
お店の脇にはベビーカーも2台ほど駐車しておりました (-^〇^-)

lunch0812c_eip.jpg

お店の中は7月にオープンしたばかりとあって、とても綺麗ですねぇ。
小ぢんまりとした店内ですが吹き抜けがあって開放感があります。
2階には個室もあるようです。

lunch0812dd_eip.jpg

素敵なストーブですねぇ。
オラこういうの欲しいんですよ。
吹き抜けの天井まで伸びている煙突も面白いですね~。

lunch0812k_eip.jpg

メニューは思ったより豊富です。あ、写真撮るの忘れちゃいましたけど(汗)
パスタにカレーにパフェに・・・キッズカレーなんてのもあります。

lunch0812g_eip.jpg

オラが頼んだのはシェモア風ロコモコ。
これに飲み物とスープが付いて680円です。
我が家で食べてるようなアットホームで優しい味です♪

lunch0812f_eip.jpg

お洒落で落ち着いた感じのシェモアさんですが、
実は実はオラが居るこの時間、小さな子供たちの声でとても賑やかなんですよ~!
ここに居るお客さんは、皆さん全て若いお母さん方とそのお子さんたち。
野郎はオラ1人だけでした (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

lunch0812h_eip.jpg

何故そんなに賑やかかと言うと、
なんと絵本を読んだり落書きができるキッズスペースがあるんです!
他にもトイレはオムツ替えのスペースを設けたりしているようです。
お店の造りからしても「どうぞお子様とご一緒に♪」と言っております。
なんかお店の人の温かみを感じますねぇ。
そういえば、お店の名前は「シェモア」でしたね。
フランス語で「私の家」という意味だそうです。

小さな子供と一緒に気兼ねなく入れるカフェなんて、
ここら辺ではなかなか珍しいコンセプトですよ。
小学生くらいまでの子供が居る夫婦、日頃から育児に忙しい奥様たちにおすすめのお店です。


café シェモア

上北郡おいらせ町鶉久保3-16
TEL/FAX 0176-52-5282
営業時間 09:00~19:00(ラストオーダーは18:30)
定休日   日曜、祝日


カフェ シェモアさんのHPはこちらです→http://www14.ocn.ne.jp/~chezmoi/index.html



スポンサーサイト



この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<さて、オラはどこに向ってるでしょう? | メイン | 「だい天」で三沢ホッキ丼!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/225-10a6eef9
| メイン |