とある日の小川原湖の夕焼け
- 2008/12/30(Tue) -
ogawarako0812a_eip.jpg

な~んにも、本当にな~んもする事がなくて小川原湖にやってきました。
何にもないけど天気だけはとっても良かったですねぇ。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
ogawarako0812b_eip.jpg

先程から米軍の対潜哨戒機 P-3Cがグルグル飛び回ってます。

ogawarako0812c_eip.jpg

「象の檻」と言われる電波傍受施設。
「○ッシュの馬鹿野郎~!」なんて携帯で言ってると、しっかり傍受されちゃうかも?(笑)

ogawarako0812d_eip.jpg

最近は、あっという間に陽が沈んじゃいますね。

ogawarako0812e_eip.jpg

最後に、タッチの楽写空間のtachi さんみたいに創作しようと石を投げてみましたが、
ただのジャボン!っていう写真しか撮れませんでした ( ̄∇ ̄#)

水切り(石跳ね?)で、せめて3、4回くらいの波紋が巧く出来れば良かったけど、
三脚使わないでカメラ片手に石を投げるのにはちょっと無理がありますな。
オラ右利きだし・・・。

ogawarako0812f_eip.jpg

すっかり陽が沈んじゃったので、そろそろ帰りますか・・・。


今年も残り1日となりました。
皆さんは今年1年、どんな年でしたか?

オラの今年は、なんだかあっという間に時間が通り過ぎていった感じがあります。
1日1日は長いのですが、なぜか1週間、1ヶ月がとても短いんです。
これも歳を取った所為でしょうか?(笑)

それでも今年は新たな出会い、新たな発見が多かった年でもありました。
1月にブログを始めてから、今まで知らなかった ”青森” を再発見。
それも自分が見つけたのではなく、他のブロガーさんたちのお陰でした。
そのブロガーさんたちと出会えたというのが、自分の中ではかなり大きかった年でした。
来年はどんな方々と出会えるのでしょうかね。
今から楽しみでもあります。

それでは皆々様、良いお年をお迎え下さいませ。


と言いながら、明日もアップしてたらちょっと恥ずかしいかも (〃_ 〃)ゞ ポリポリ



この記事のURL | なに気な風景 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<謹賀新年 | メイン | ストーブ列車の旅 (帰り路)>>
コメント
-Re: 寒いデスさん-
いやぁあれはスワンボートのシルエットです。
本物は遥か沖の方に居たもんで(- .-)ヾ ポリポリ

我が家は飛行ルートから外れてますが、
親戚の家は離着陸コースの真下に家があったので煩かったですよ~。
今は集団移転で別の所に引っ越しましたけど。

厚木にお住まいなんですか。
空母の艦載機だと煩そうですね~。
2009/01/01 14:29  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-最後の鳥の写真-
本物の白鳥?素敵です。三沢市内見た事ほとんど無いですが、アパートが厚木基地の近くなので、飛行機良く見ます。こっちに来始めは(Y市某所)、アパートの真上、戦闘機ブッ飛んでました(何度かK県内引っ越し)。あとで見に行ったら、木の窓がしっかり防音のサッシになってました
--# 。
2009/01/01 08:19  | URL | 寒いデス #-[ 編集] |  ▲ top

-良いお年を-
こんばんわ~

今年はどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を~!
2008/12/31 23:10  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-Re: nowdeerさん-
年明け早々ですか。
今年の姉沼は全然駄目でしたねぇ(ー'`ー;)
内沼は爆釣だったみたいですが・・・。
鮭も遡上が遅れて、イカもなんだか調子が悪いみたいな話しですから、どうなんでしょうね?

良いお年をお迎え下さい。
2008/12/31 09:31  | URL | ポン太 #-[ 編集] |  ▲ top

--
良いお年を。。。

年明け早々に
姉沼でお会いしたいですね
2008/12/30 23:42  | URL | nowdeer #BCjPkZ9k[ 編集] |  ▲ top

-Re: ほんづさん-
面倒臭いという言うよりは、
ネットに接続しないとUP出来ないのが不便と思ってたんですがね。

県の・・・?ま、まさか!全然有名じゃないですよ。
一見さんはそうそう来ないし?
写真も段々カメラが良くなってるからなんじゃ?
コンテストなんて夢のまた夢です。
2008/12/30 21:01  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-歳とると早く感じるね-
ブログの開設を勧めても、
「HPよりめんどくさいからブログはやらない」
な~んて拒否されてた、あの頃が懐かしいなぁ。

それが今では写真の腕も上がり、青森県の写真ブロガーの中でも有名になりましたね(多分)。

最近、ブロガーの皆さんは写真のサイズが大きくなりましたね。
目指せ、写真コンテスト!
2008/12/30 20:14  | URL | ほんづ #Lv/vxF1o[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
え?フィールダーさん、オラよりも後にブログ始めたんですか?
それにしてはお顔が広いですねぇ。

来年はしっかりお会いしましょう!
良いお年をお迎え下さい。
2008/12/30 20:12  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
ことし一年を振り返ると、ポン太さんと殆ど一緒の感想です(笑)
私は3月からブログを始めたので、そここそ違いは有りますがブログを通してたくさんの方に出会え、とても良い年でした。
ポン太さんとはほんの少しだけの対面でしたが、来年は何度も会いそうな気がしますね。
来年も宜しくお願いします。
2008/12/30 13:59  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/230-cb97a470
| メイン |