そういえば十和田湖
- 2009/01/26(Mon) -
oirase090103y_eip.jpg

十和田湖です。(1月3日)
写真ではよく判りませんがボタ雪がもろもろ降ってます。
この時期にこんな湿った雪が山に降るなんて、なんかおかしいですよね。
寒くないので助かりますが・・・。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
oirase090103gg_eip.jpg

十和田湖の畔を乙女の像に向って歩いていると、居眠り中の白鳥の団体さんと遭遇です。
傍に寄っても逃げる気配もありません。

oirase090103i_eip.jpg

熟睡しててもナイスバランスですよね~。

oirase090103JJ_eip.jpg

いやぁ凄い雪です!

oirase090103n_eip.jpg

2人のお嬢さんの周りには絶えず人が立っております。

ayu0901_eip.jpg

ここらの観光地に行くと鮎の塩焼き多いですよね。
ヒメマスだったら食べようかと思ってたけど。

oirase090103pp_eip.jpg

十和田湖に来たなら、この 乙女もち を絶対食べねばなりません!
これ結構美味いんですよ~♪(≧∇≦)/

oirase090103k_eip.jpg

一瞬、陽が射したんですがまたまた雪です。
十和田湖の全体像がさっぱり見えないままでした。
残念でした~。

ってかさ、男3人で十和田湖に来ても、な~んも面白くないんですけどぉ ( ̄∇ ̄#)



この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<またもや・・・ | メイン | そういえば奥入瀬>>
コメント
-Re: フィールダーさん-
オラもそう思っていたんですが、さすがに全体像が写せないと。
半分も見えなかったですからね~。
ですから撮ったのは接近戦のみです。
鳥インフルも早く落ち着けば良いのですが、
中国で死者がポロポロ出てますよね~(ー'`ー;)ムー
2009/01/28 01:42  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
雪の十和田湖も雰囲気があっていいですね。
確かに鳥は器用ですよね、一本足で立ったまま寝れるんですよね。
白鳥さん今年は鳥インフルに罹らない様に気をつけてね。
乙女の像も服も着ないで寒そうです(笑)

2009/01/27 20:00  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ぽちさん-
それ聞いた事ありますね~。
でもどこからそんな噂が広まったんでしょうかね?
ぽちさんのアンテナにビビッと来ないんなら単なる噂でしょうけど。
そういえば、そこの神社出るって噂ですけど、1度調査願います(笑)
2009/01/27 18:48  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-正解ですよ-
乙女の像の前で写真を撮ったカップルは別れちゃうという言い伝え(?)があるんですよ。
なので、男3人で正解です。
2009/01/27 09:59  | URL | ぽち #nH0dgipQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/256-196d1c9c
| メイン |