café matiere IKEZAKI (カフェ マティエール イケザキ)
- 2008/02/27(Wed) -
昨年オラんちの直ぐ近所に、また1つパン屋さんができた。
これがさ、行こう行こうと思ってたんだけど、なかなか行く機会がなかったんよ。
平日行けば良いんだけど、我が家の辞書に ”晩飯にパン” は無いし、
土曜は釣りで1日居ないし、日曜はお店が休みだし(ー'`ー;)ムー
ところが今日、娘たちの参観日があって、午後から有給取ったんだよね。
この機会に行かない手はないという事で、カミさんと待ち合わせてイケザキに行ってみた。

ikezaki080227a.jpg
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v

昼間は主婦、夕方は中学生で溢れてるお店なんだよね。
職場の女子も美味しい!と絶賛してたっけ。

ikezaki080227b.jpg

お店の中は明るくて良い感じ。
ikezaki080227e.jpg


こちらは職場の女子が絶賛したフランスパンにツナが入ったパン。
ikezaki080227c.jpg


三沢には六ヶ所村の原燃関係のフランス人が多数住んでるんだけど、
そのフランス人の間で評判になってると言うフランスパン。
ikezaki080227d.jpg
本場の人が美味いと言ってるんだから間違いなしだね!

そして本日のメインイベント・・・
ikezaki080227i.jpg


1日20食限定スープカレー(チキン)!

ikezaki080227k.jpg


今日は時間も無いのでTAKE OUTして家で食べてみた。
ikezaki080227j.jpg

んで、オススメのナン(¥80)を浸けて食べてみたら・・・
ikezaki080227L.jpg


ハッキリ言ってん美味いじゃん~!!( ̄▽ ̄;) ヌオー

さすが本場の札幌仕込み!
ナンだけで食べても良い感じなのに、
スパイシーなスープカレーとのコラボレーションはプリグ~ざんす

と言う感じなんですが、他にも美味しいパンが沢山あるので紹介しきれません。
近日中に(明日?) IKEZAKI 第2弾行きます!!

カフェ マティエール イケザキ
三沢市大字三沢字下久保57-159
TEL: 0176-53-7633
営業時間: 7:00~19:00
ランチタイム: 12:00~14:00 (14:00~15:30は準備中)
定休日: 日、祭日




この記事のURL |    三沢のグルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<café matiere IKEZAKI (カフェ マティエール イケザキ) その2 | メイン | 奥入瀬のアイスクライマー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/26-867f1087
| メイン |