田子といえば・・・
- 2009/02/01(Sun) -
takko0901gg_eip.jpg

ひなびた奥州街道を散策してたら、いつの間にか田子町に辿り着いてしまいました。
本当はここまで来る予定ではなかったんですがね。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
takko0901b_eip.jpg
 
ちょうどお昼だったので、ガーリックセンターにある 「ギルロイカフェ」 に入ってみました。
この間は半分幽体離脱しながら走ってたので通り過ぎちゃった所です。(過去記事参照) 
おおっ~天井の明かりもニンニクですよ。さすがガーリックセンター!

ここ 「ギルロイカフェ」 はカフェって言うくらいですから、それっぽい造りなんですが、
産直?のお店のレストランにしてはお洒落過ぎてちょっと入り辛いかもです。特に1人では。
オラ、ちょっと緊張感がほとばしりました。

何を食べようか迷ったのですが、ほんづさんがオススメのニンニクが口の中でほわっと・・・
「にんにくカレー」の事はすっかり忘れてて、当店人気ナンバー1!というメニューを注文です。


takko0901c_eip.jpg


にんじゃぁ麺しょう油味~! ちゃらら ちゃっちゃら~♪

見た目普通のジャージャー麺ですよね。
どれどれ人気ナンバー1の実力の程を試してみますか。

takko0901e_eip.jpg

麺は中太でストレートですね。
う~ん、オラ的に申しますと、すこ~し・・・もうちょい、すこ~し濃い目が良いかな。
スープの味がオラにはちょっと薄い感じです。
塩分摂り過ぎのオラですが、健康よりも味の方を重視して生きてますから(笑)

この味の濃さを良しとする人もいるとは思いますが、
ラーメンだもん、もうちょいインパクトあっても良かよ~!
んで後から気が付いたんですが、「冬限定の味噌味」の方は枝豆味噌を使ったんだとか。
そっちの方食べれば良かったかもね~( -。-) =3

※最近、なんか舌の調子が悪いので、若しかしたらその所為で味が薄く感じるのかも?

takko0901i_eip.jpg

このガーリックセンターは「にんにく専門ショップ」らしく、商品はニンニクだらけです。

takko0901f_eip.jpg

見てみそ、このお高いニンニク!( ̄▽ ̄;)
こんな高級ニンニク食べたことないかもですよ~。
田子のニンニクはテレビでも何回も紹介されて、今や全国ブランドですから凄いもんです。

takko0901J_eip.jpg

こ、これは!
あの涙のクリスマスツリーの脇に田子牛と一緒に居たキャラですよね?
う~ん・・・嫌な思い出が蘇る(笑)



この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<田畑豆腐店へリベンジ! | メイン | 奥州街道散策>>
コメント
-Re: めーたんさん-
めーたんさんは好きですか~?
オラ、自分好みの判定しかしないのでお許しを(* ̄∇ ̄*)
迷ヶ平っのラーメンって、
あの十和田湖方面に下りかけた所のオバさんがやってる所ですか?
そこのラーメンなら食べた記憶があるけど、山菜ラーメンだったかは記憶なしですが・・・。
2009/02/02 17:01  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
にんじゃあ麺なつかしいです。
私は大好きですよ。
今は冬季休業中ですが、迷ケ平ドライブインの山菜ラーメン美味しいですよ。右側のお店です。
もし行ってなかったらぜひ食べてみてはいかがでしょうか。
2009/02/02 10:20  | URL | めーたん #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: clear skyさん-
笑ってやって下さい。
笑われて何ぼの世界ですから。って芸人かい!ヾ(°∇°*) オイオイ
写真を撮る時けっこうボ~っとしてるので、あの牛の表情には全く気が付かなかったんですよ。
ところが家に帰ってきて写真を見たら・・・なんかムカつく!(笑)
2009/02/02 05:41  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-あれw-
あれ、どうも忘れられない表情でして(爆)
なかなかいい表情ですよねwケラケラ

気を悪くしないでくださいねw
ポン太サン面白いからわらっちゃうんです^^
2009/02/01 20:30  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: clear skyさん-
でしょ?オラもあのアホ面の牛の憎々しい顔が・・・(笑)
2009/02/01 18:03  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ぽちさん-
当然です!<( ̄^ ̄)>
2009/02/01 18:00  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--

あの牛の表情が思い出されます(爆)
2009/02/01 17:15  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top

-それで-
そこまで行ったなら、固い豆腐まで行ったんですよね?
2009/02/01 08:28  | URL | ぽち #nH0dgipQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/262-20e93bf0
| メイン |