馬肉ラーメン (七戸町)
- 2009/02/07(Sat) -
baniku0901a_eip.jpg

七戸町中央公園のホワイトバトル観戦(過去記事)で、体がすっかり冷え切っちゃいました。
こりゃ温だまるには温かいものを食べるのが1番と、「道の駅しちのへ」にあるお食事処へ。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
baniku0901b_eip.jpg

んで、ここに来たらやっぱり ”馬肉ラーメン” ですよ。

値段はちょっと高目ですが。

この「道の駅しちのへ」のある国道4号線沿いは、七戸、十和田、五戸と馬の産地が多いですね。
ダチョウもいれば倉石、田子と牛の産地もあるのかぁ。割とグルメな街道なんですな。
ただそれを十分生かしてるかって言うと、そうでもない気もしますけど。

まあ、そんな事は置いといて・・・

baniku0901c_eip.jpg

来ました馬肉ラーメン!
味噌仕立てのスープです。す~っと馬肉の香りが漂ってます。
この写真では馬肉が少ししか見えませんが結構入ってるんですよ~。

baniku0901dd.jpg

キクラゲに山クラゲにと色々入ってます。
混ぜ混ぜしてから・・・ずずず~♪

あ、味がしない!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

どうも、ここんとこ舌の調子がおかしい。
頚椎ヘルニアと歯茎の炎症を止める薬を飲んでる所為なのか、舌がヒリヒリするんですよ。
この馬肉ラーメンを食べてる時も常にヒリヒリ。

クッソ~!この舌の所為でせっかくのラーメンが台無しじゃん (▼▼メ)
過去に食べた時には「こりゃ美味いね♪」なんて思って食べた記憶ありですよ。
こりゃグルメリポートになりません。

って、だったら載せるなっちゅう~の! ヾ(°∇°*) オイオイ

ここの馬肉ラーメンは、味噌ラーメンに馬肉を散らしたのとは違い(そんな店あるのか?)、
しっかり豚骨ならぬ馬骨からとった出汁を使ってるんです。
確か美味しかったんです!

な  の  に  ! 味が判んないよ~(T▽T)ウウウ



スポンサーサイト
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<南部地方えんぶり ~えんぶり行列~ | メイン | 色違うよね~>>
コメント
-Re: 鹿さん-
ぎゅうば館って、あの角のお店ですか?
最近やってましたっけ?(汗)
ここら辺じゃおがたの本店が美味いと聞きますよ~。
確かにスーパーで買った馬刺しよりは遥かに美味かったです♪

実は先週末、腰も痛くて難儀してました。
なんたって長年の腰痛持ちなんですよ。
しかも出だしが椎間板ヘルニア!そのあとギックリ腰数回!!
オラの体の柱はズタボロです(T▽T)
旦那さんにも宜しくお伝え下さい。
2009/02/08 19:00  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: tengtian60さん-
なんとか味覚は戻ってきたんですがね。
頚椎ヘルニアは最低3ヶ月、長い人は5年も掛かっちゃうんだとか。
5年はキッツ~(T▽T)
2009/02/08 18:49  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ほんづさん-
歯医者の薬も一緒に飲んでたからね。~
でも今はヘルニアの薬だけだから、段々味覚が戻ってきたけど。
2009/02/08 18:46  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
馬肉ラーメン美味しそう! ぎゅうば館で食べた馬刺し、美味しかったな~。
黒石にかたくりを見に行った時に虹の湖公園でしたっけ・・?で食べた煮干だしのラーメンも感激しました。また食べたいよ~(泣)
私も腰を痛めた時に歯茎も腫れて、弱り目に祟り目だったことあり(笑)
ポン太さんの泣きのブログがなんだかおかしくなってきちゃいましたが、うちのオットもお友達。元気復活!!
お祈りしております。
2009/02/07 21:23  | URL | 鹿 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!^^
あらまぁ・・^^;
せっかく高めのラーメンでしたのにもったいなかったですね。^^;
お薬は長く続けなくてはならないのですか?
お大事に!
2009/02/07 18:55  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

--
今度は味覚障害?
よっぽど強い薬なんだね。
頚椎の薬は止めてもいいんじゃない?
2009/02/07 10:34  | URL | ほんづ #NupwctrQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/267-8e4bcdee
| メイン |