青森シャモロックラーメン
- 2009/02/28(Sat) -
men0902a_eip.jpg

いくら春を呼ぶ八戸えんぶりでも寒いのは寒いもんでして、
この日中でも氷点下の日に10時半からこれまで(3時過ぎ)殆ど外に居たもんだから、
身体の芯まで冷えきっちゃいました。
こんな時はやっぱズズズ~っとラーメンですな。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
men0902bb_eip.jpg

ってことで八戸は三日町付近をうろついてみました。
「みろく横丁」 なんて歩いた事ないなぁ・・・と行ってみたものの、
3時過ぎと言う時間が半端過ぎて殆どの店が締まってました。
ここは夕方からが本番なんだろうねぇ。

そういえば三日町なんて最近は滅多に歩かなくなりましたよ。
なんたって今は三沢近辺で殆ど用足りちゃうし、
八戸に来ても郊外型のショッピングモールに行くだけで終わっちゃうし。
ガキの頃は時々遊びに来てたなぁ。
丸光デパートに長崎屋、緑屋に松木屋もあったっけ?
んで、デパートの最上階のレストランでなんか食べるのが楽しみでねぇヾ(´▽`;)ゝ

まあ、そんな日本昔話はさて置いて・・・

men0902c_eip.jpg

最近のここらのお店は殆ど判らないので 「味のめん匠」 さんに寄ってみました。
これってチェーン店ですよね?
でもそれにしては珍しくオバちゃんばかりの店員さんです。

「八戸ラーメン」 と悩んだ末に頼んだのが 「シャモロック ラーメン」
¥630だったかな?
夜のえんぶり用にCFカードの残を気にしながらなので写真は↓の1枚のみですよ。

シャモロックと言えば青森県が生んだコケコッコ!
美味いと評判の鶏ですがオラはたぶん食べたことないですよ。ちょっと高いから (汗)
最近色んな所でラーメンになったり鍋になったりしてますよね~。

men0902d_eip.jpg

それではと、あんまり期待しないで食べてみたんですが(大変失礼)・・・

あ゛あ゛~胃袋温け~♪ こりゃ良いかも♪(= ̄▽ ̄=)

余りにも寒かったせいか体中にラーメンが滲み渡る感じです。
この濃い目の味がオラ的には ですよ。
なんかチャーシューがほろほろしてます。
お店のオバちゃんに聞いてみると、これはシャモロックで作ったチャーシューなんだそうです。
いやこれも何気に美味いね♪

ネットで検索してみると、六日町とか他に何店舗かあるみたいです。
シャモロックだったから美味しかったのかは他のラーメンを食べてないので判りませんが、
この味はチェーン店と言えどなかなか侮れないですな。


味のめん匠
八戸市三日町(八戸屋台村みろく横町内)
TEL 0178-24-1961




スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<八戸えんぶり -かがり火摺り 八太郎えんぶり組- | メイン | THE 薬!>>
コメント
-Re: ほんづさん-
あれってシャモロックだったから美味しかったのかな?
寒さと腹の減り過ぎで美味しかった面が多分にあったんじゃないかと、
今ここで正直に告白するオラが居ました(爆)

また知らない言葉使ってきたねぇ。
「ヤメト」ってなんじゃぁ~?
こっちで痛いことを「やめる」って言うけど、それ系でっか?
2009/03/01 05:24  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
シャモロックは味が濃くて美味しいよね、って、味覚の方は戻ったのかい?
オラもすっかり「ヤメト」ブラザースになったよ。
2009/02/28 09:08  | URL | ほんづ #NupwctrQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/285-7c4d87f9
| メイン |