ひな祭り
- 2009/03/03(Tue) -
hinamaturi09cc_eip.jpg

明かりを点けましょぼんぼりに~♪
今日は女の子の節句 ひな祭りですね。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
hinamaturi09e_eip.jpg

このひな飾りはオラの父方の婆ちゃん、
チビたちにしたら曾婆ちゃんが老人会かなにかで作ったのだそうです。
大きさはタバコの箱1つ半くらいの大きさで、ケースを入れても2つ分くらいです。
確か2、3年前に娘たちが貰ってきたんですが・・・

ところがこのひな飾り、年がら年中今のテレビ横に飾りっ放しです。
しかも埃被ってます ( ̄  ̄!)

つ~ことは昔からの言い伝えだと、娘たちはお嫁に行けなくなりますよね?
父としては可哀相なような・・・でもやっぱ嬉しかったりして(笑)



この記事のURL | なに気な風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<春を訪ねて | メイン | かがり火摺り -細越えんぶり組->>
コメント
-Re: 鹿さん-
工作セットみたいなのかは判りませんが、
婆ちゃん綺麗に作ったなと感心してます。
お父さんが毎年ちゃんと仕舞ってくれたお陰で、
鹿さんもちゃんとお嫁に行けたんでしょうか?

ならばやっぱ・・・(V)oo(V)ふぉふぉふぉ(V)oo(V)
2009/03/04 05:59  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: U-JIROさん-
どうも初めまして~。ようこそです♪
なんかナイスなコメントに思わず笑っちゃいましたよ(≧∇≦)/ ハハハ。
オラは八戸ではなく、どっぷり三沢ですよ~。
今後とも宜しくです!
2009/03/04 05:46  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
オラも娘の結婚式ではボロボロになる自信がたっぷりあります!(爆)

泣かせるのが巧い女性の司会者だったらもう大変かもですよ。
ただ美人さんだとそっちに神経が集中して大丈夫かも(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2009/03/04 05:40  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 寒いデスさん-
お内裏様とお雛様は4cmくらい、その他は3cmちょっとくらいでしょうか。
婆ちゃんは着物を縫ったりチャンチャンコを縫ったりしてるので手先は器用ですよ。
オラの他界した親父はただの釣り馬鹿だったようですが殆ど記憶がありません。

こっちは寒いには寒いですが良い天気だったですよ♪
2009/03/04 05:36  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: らーまさん-
仕舞うも仕舞わないも、なんか部屋の風景の一部になっちゃってます。
オラ的には・・・やっぱ仕舞いたくありませんが(笑)
2009/03/04 05:30  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
かわいいお雛様ですね。
私がまだ嫁入り前の頃、お雛様を出すのも仕舞うのも、まめぞうの父がしてくれてました。
三日が過ぎると、速やかに片付けてたな・・(笑)

2009/03/03 23:42  | URL | 鹿 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪お初です、よろしくお願いします。
nowdeerさんの、『ヤジマ美容室』のものです♪ぷぷっ♪
八戸の方なんですね!驚きです♪
これからもどーぞよろしくお願いいたします♪
2009/03/03 23:16  | URL | U-JIRO #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
雛人形を仕舞いたくない気持ち分かります!
私は、娘を嫁に出す結婚式ではボロボロでした。
ポン太さん今から覚悟決めておいた方が良いですよ。
でも、あんなにカワイイ娘さん達だったらいつまでも側に置いておきたいですよね。
分かります!
2009/03/03 22:54  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

-今日もみぞれ…-
大きさは、一人分が煙草の箱ぐらいなのでしょうか?器用さに感心します。私は、亡き両親と兄弟は器用なのですが(兄も他界しました)…横浜市内でも夕方、降って寒かったです。ほんとに三月かな?
2009/03/03 21:35  | URL | 寒いデス #-[ 編集] |  ▲ top

-ポン太さん的に-
わざと仕舞わないんでしょ(^-^ゞプゥ
2009/03/03 05:28  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/288-16f86cb8
| メイン |