チビのリクエストに応えまして
- 2009/03/27(Fri) -
kodomonomori0903a_eip.jpg

卒業式だから学校が休みだと言うチビ。
なのでリクエストに応えて、またまた岩手の 「こどもの森」 に行ってきました。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
kodomonomori0903c_eip.jpg
 
この間来た時にえらく気に入った 「お仕事トレイン」のパーマ屋さん。

kodomonomori0903b_eip.jpg

それと、「こどもの森」の施設の中をはがきの配達しながら駆けずり回る郵便屋さん。

kodomonomori0903f_eip.jpg

んで、チビの念願叶ってドレスアップ~♪

kodomonomori0903e_eip.jpg
 
なにせいつもは他の子供がたくさん居る休日に来てるでしょ?
それだとチビは恥ずかしくて着れないらしいのです。
今日は平日の朝一に来たもんだから、
ここ 「こどもの森」 に居るのはオラとチビと、あと1家族だけ。
すっかりチビの天国になっちゃってるのでした(^0^*

kodomonomori0903g_eip.jpg

これ、トイレでチビのウ○チ撮った訳ではありません(爆)
ウ○チは帽子になってるんです。
この辺りには何種類かの動物のケツだけがあって、その中にはウ○チがたくさん詰まってて・・・
って、こうやって書くと汚らしく聞こえるんですが、もっと爽やかなもんです (≧∇≦)/

「こどもの森」ではお昼までの2時間近くみっちり遊びました。

そろそろ下山して、とある所 に行かないと。
ここまで来たら次に行く所は1つしかありません!(= ̄▽ ̄=)ふふふ♪



この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<結カフェ (一戸町奥中山) | メイン | そういえば・・・>>
コメント
-Re: ゆーじろーさん-
そうです!「こどもの森」は奥中山高原のスキー場のちょっと上にあります。
子供が小学生までならバッチリですよ~♪

オラ、痩せてた若い頃は将棋の羽生なんとかに似てるって言われたことありますが、
最近はすっかり恵比寿様体型です(爆)
2009/03/28 07:28  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 鹿さん-
いやいやいやオラの顔は鹿さんのご想像にお任せいたしますが・・・。

昨日、ちょっとした身分証明の写真を撮る機会があったんですが、
それはもう鳥越俊太郎にオタフク風邪を引かせて
5、6発殴って4で割ったような顔でした(爆)

最近は二重顎どころか、顔と喉の境目の見分けが付きません。
腹はもう新幹線はやての様ですぅ。
た、たすけて~!( ̄∇ ̄#)

2009/03/28 06:45  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
オラ的には他の子供がたくさん居た方が楽しいかと思ったんですが、
チビはゆっくりと独占できるっていうのが良かったみたいです。
ウェデングドレスを想像って・・・や、止めて下さいよ。
今から泣く準備は早すぎます(汗)
ウ○チの謎を知りたかったら、お孫さんを連れてレッツらゴ~ですよ!(^0^*
2009/03/28 06:29  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ここは、奥中山!?-
ポン太さんこんばんわ!
こどもの森???って、奥中山の!?
名前も知らないで、遊びにいったりしてる僕が怖い。
でも、ここは知らないなー。行ってみよ。
ポン太さんのブログ...癖になってきた(^‐^;

ポン太さんは鳥越さん似なんですか!?
僕は七面鳥顔です(^^;(ウソウソ・・・。)
2009/03/28 01:04  | URL | U-JIRO #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
パーマ屋さんでのお二人の様子、微笑ましいですね。
カメラに隠れたポン太さんの表情もきっといい顔してるのでしょうね。
白髪混じりの・・まるで・・鳥越俊太郎を思わせるそのシルエット・・。その下におちびさんの顔をもってきたらポン太さん!?
2009/03/28 00:07  | URL | 鹿 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
貸し切状態で、二人で楽しんでる感じが写真から伝わって来ますね。

ドレスアップした姿が、ウエディングドレスに見えませんでしたか(笑)

最後のウ○コの場面が思う様に想像できません(爆)

次はいよいよですか!
2009/03/27 22:32  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: clear skyさん-
おっ!食い付いてきましたね(¬ー¬) フフフ
2009/03/27 17:18  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: tengtian60さん-
ホント、ちびっ子にも大人にも良い所ですね~!
なんで青森県にはこういうの無いんだろう?
下手な資料館造るよりは余程有益だと思うんですがねぇ。

タンさん、いよいよ明日ですね。
当日の足は大丈夫でしょうか?
2009/03/27 17:17  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
どうでしたか?^^
会えましたか!w
今度こそですね♪
おちびちゃん喜んだろうなぁ^^
2009/03/27 10:37  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます!^^

貸切状態だったんですね~^^
いろいろと遊べて良いところですよね。
チョット手前の温泉は昔ふるさと1億円の時にボーリングした温泉らしいです。
とてもよいお湯ですよ。お肌ツルツルになります。

やはり次に行くところはあそこに決まっていますよね!(^_-)-☆^^

貸切と言えば・・・
数年前盛岡の「こども科学館」でプラネタリウムをたった一人で観たことがあります!^^V
貸切だったんですよ~^^

http://fujita655.exblog.jp/6787058/
2009/03/27 09:31  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/307-ee0c2692
| メイン |