子猫と謎の肉
- 2008/03/10(Mon) -
neko080309a.jpg

昨日、カミさんちの実家に行ったら、子猫が4匹生まれてた。前日くらいに生まれたらしい。
手の平にちょこんと乗っかるくらい大きさ。可愛いねぇ
生まれたばかりって、こんなに小さいんだっけ?
でもさ、この子猫を勘定に入れて猫の数、数えてみたら・・・
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  

なんと全部で15匹!!・ ∇ ・;

neko080309b.jpg

ところで、
実家に行った昼ご飯時に台所から香ばしい匂いが漂ってきた時の事。
カミさんのお袋さんが、「たぶん食べたこと無いのを出すから」と。

前にも 『梨の梅干合え』 とか 『ウサギハンバーグ』 とか、
超インパクトがあるの出されたけど?(=◇=;) ギクッ

neko080309d.jpg

先ずは醤油ご飯。これはいつも出てくる安全な食べ物(笑)
いったい何が出てくるんだぁ?ひたすら香ばしい匂いが漂ってくるんだけど。
どっちかって言うと肉系の匂いだよね?
醤油ご飯を食べながら待ってると・・・

出てきた!

普通の肉・・・だよね?なんでこんなぶつ切りかな?
見た目の大きさは小動物っぽい感じ。

タヌキ?キツネ?いや、もっと小さいな。

リ、リス!?(大汗)

まさかさっきの

子猫の兄弟じゃないよね!?(激汗)


でもね、肉は美味しいかも!
脂の乗りとか肉質とか食感とか、鳥とは思えないし、どっちかって言うと牛肉っぽいかも。

neko080309e.jpg

「これが来るとピッピ来たってへる(言う)んだよ」とお袋さん。
ピッピ?ピッピって、鳥か???

なんて鳥なの?

「さぁ~名前はわがんないけんど、そごらに居る鳥で&%$#な色してらったおんた・・・」

ウズラ?

「いんや、こごらでは 山スズメ ってへったがなぁ」

あ~んな大きさで、こ~んな体型してて、&%$#な色してて・・・
ま、まさか、あの鳥か?

入手経路は 「鉄砲撃ちの人から貰った」 と。

家に帰ってからネットで調べると、
昔は食・・・ あ、あかん!もう書けまへん ( ̄  ̄!)







スポンサーサイト
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<SIGMAで駄目押し | メイン | α350キタ━━━━ヽ(゚▽゚*)ノ━━━━!!!!>>
コメント
-Re: JADEさん-
わざわざ遠い所をありがとうございます(笑)

現物は見てないんですが、これが割かし美味しいんですよ♪
オラもですね、つ・・・・・つ・・・・・つ・・・・・だと思うんです。
まあ、見た感じちょっとはお肉ありそうに見えますよね。
たま~に・・・あ、あんまり言うとヤバそうだから言わない( ̄∇ ̄#)
2013/01/08 17:05  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
御年始の記事から飛んできました。
こ、、、これ、、、、もしや、、、、つ、、、、、つ、、、、、、ツ.........

うわ~~~!!!食べてみたい(笑
2013/01/08 16:50  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ぽちさん、それ食べたんですかぁ~?
そういうの食べ慣れてたら、渓流釣りのメメゾも平気なんじゃ?
たぶん大丈夫ですよ!(笑)
2008/03/12 17:51  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-マタギの町-
こんばんわ~。

そちらの町はマタギ(鉄砲うちの人か)がいるから、いろいろ食しますよね。
私も昔そっちのさらに奥に住んでいた時に、「ごちそうする」と言われていろいろな動物を・・・。
差し入れ、生きてるし・・・。


2008/03/11 21:07  | URL | ぽち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/31-e4af3c6b
| メイン |