我が家の庭にも春がきた
- 2009/04/07(Tue) -
haru090404aa_eip.jpg

ついこの間まで雪があった我が家の庭先も、ようやく春めいてきました。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
haru090404b_eip.jpg

先日、三戸婆ちゃんちから貰ってきた福寿草は今も満開なんですが、
意外に花を長く見れることにちょっと驚いてます。

haru090404c_eip.jpg

我が家の庭では毎春1番最初に咲き初めるのがこのクロッカスです。
こいつが 「そろそろタイヤ交換ですよ!」 とオラの焦燥感を煽ります。

この春は夏タイヤ買わなきゃだなぁ。ETCも欲しいけど・・・。
ETCはメーカーの増産が追いつかなくて、
なんだかGWに間に合いそうもないという噂がチラホラですね。
どうやら 往復2000円で岩手の一本桜見に行こう計画 は頓挫しそうです (ー'`ー;)


この記事のURL | なに気な風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<奇跡の再会? | メイン | 昨日の1日>>
コメント
-Re: tengtian60さん-
オオイヌノフグリは我が家ではポツリポツリしか咲いてません。
しかし、なんであんな名前なんでしょうね?

クロッカスはシベの色が綺麗だったので撮ってみました(^0^*

2009/04/08 18:09  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
オオイヌノフグリは可愛いから毎年写したくなります。^^
我が家の荒れ果てて放置されている元畑にもたくさん福寿草が咲いています。
格好長く楽しめますよね~^^
これ?クロッカスですか?面白いですね。^^
出始めのところを上手く捉えたのですね?^^

↓のコメントからの時間差は朝食タイムでした。^^
2009/04/08 08:38  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-Re: 津軽弁日記メグさん-
ども~初めまして~♪
メグさんで宜しいでしょうか?
家もチューリップの芽が出てきましたよ~。
今日新しいタイヤを注文しました。
花たちに急かされたんですが、定額給付金じゃちょっと足りませんでした(汗)
オラも遊びに行かせて頂きま~す(^0^*
2009/04/07 22:58  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ふゆかぶさん-
三沢から一戸まではやっぱ高速使うと30分は違いますねぇ。
薄い記憶ですが三沢から盛岡までは高速で2時間くらいだった筈。
奥中山まで下道で2時間くらいですから、三沢からだと乗った方が楽チンです。
それに夕方の二戸、南部町は結構混みますからねぇ。
2009/04/07 22:52  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-初めまして-
津軽弁日記メグと申します

我が家にも庭でもチューリップの芽が出たりクロッカスが咲いたりしてきてます

やっぱりタイヤ交換しろって急かされてるのかな・・?(汗

また遊びに来ますね♪
2009/04/07 22:44  | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ゆーじろーさん-
さっき首取れそうでした(汗)

そういえば黄色い花を撮ってましたね。
花の名前を知らないで載せてたんですか?
ゆーじろーさんが載せてたのはヒヤシンスですよ(爆)
2009/04/07 22:42  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
福寿草って思ったより花が長く楽しめて、
淋しい春先の庭が明るくなる感じですよね。
GWは現金払いの方が早く通過できたりして。
我が家は何処に出かけようかな?
まあオラは連休とは関係のない仕事なもんで、そうそう休めないんですが・・・。
2009/04/07 22:36  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-じつはね-
二戸ー盛岡間は
まっすぐな4号と、うにょっと曲がった高速ということで、どちらも時間的には大差ない、というのが地元民の定説なのです。

後は、三沢から青森県抜けるまでの部分なのでしょうけれども
そっちを高速で走った事はないので
うーん、違いっていうのは、どうなんでしょうね?

それによっては
盛岡(本当は雫石)程度だったら往復2000円かけるのは???だったりして。
2009/04/07 21:40  | URL | かぶ #BKEUF6so[ 編集] |  ▲ top

-やったぁ~♪-
ポン太さんこにゃにゃちわっ♪首はまだ繋がってますか?(爆)←失礼っ!!

福寿草だったんですね!!知らないで写真撮って、
これ何の花だろう?と思ってたんですよ!!
そーかそーか、勉強になりますっ♪
2009/04/07 17:34  | URL | U-JIRO #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
うちの福寿草も今咲いてますが、結構長い間花が楽しめていいですよね。
連休中は高速道路やサービスエリアはかなり込むことが予想されるので、高速を使わないで出掛ける予定です。
何処かに出掛ける時は農道を利用するのが好きです(笑)
2009/04/07 12:33  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/314-ab65401f
| メイン |