茶房 ひまわり
- 2009/04/09(Thu) -
himawari0904e_eip.jpg

前回の記事では、奇跡の出会いに驚いて終わっちゃいましたが、

改めて 茶房 ひまわり さんを紹介します。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
himawari0904J_eip.jpg

みちのく有料道路の手前の林の中にあるひまわりさん
お店は大きくはないのですが、木の温もりが感じられ、
何故かコタツも置いてあり、落ち着いた感じのお店です。
そして何より、上品でお綺麗な和服姿のママさんが印象的です。
全然気取った感じのお店ではないので、既に常連客にでもなった気分です。
うちのチビもすっかりくつろいでます。

himawari0904g_eip.jpg

これはチビが頼んだナポリタンです。
ママさんの様な優しい味です。料理は作り手の性格がでるんですかね?

himawari0904h_eip.jpg

でっかい口内炎が出きてるので、いつものペースで食べられないチビです。

himawari0904i_eip.jpg

オラが頼んだのはホットサンド。
これ美味しいっす♪次も来た時には頼んじゃおうかな。

himawari0904n_eip.jpg

口内炎が痛くて食べれないと言ってたチビですが、
アイスを食べる時には随分でっかい口を開けてますな(笑)

himawari0904kk_eip.jpg

ひまわりさんのお店の直ぐ下には小さな沢が流れてまして、
そこには水芭蕉が既に咲いていました。
花を撮るのにはオラの様なド素人は十分な太陽光ないと綺麗に撮れないんですが、
この日は花にレンズを向けるとお日様が雲に隠れ、戻ってくると陽が出てくるという、
なんとも厄介な天気ですよ (ー'`ー;)

himawari0904L_eip.jpg

ママさんに言われて初めて気が付いたカタクリ。
カタクリの蕾もここまで大きくなってたら後数日で咲き始めますね。

himawari0904o_eip.jpg

ひまわりさん、本当にゆったりとくつろげるお店です。
ついつい入り浸ってしまいそうですよ~(^0^*
常連さんも多そうです。
既に東京に居る筈の常連さんも居たくらいですから(笑)


茶房ひまわり
青森県七戸町志茂川原93-7(みちのく有料道路傍)
TEL 0176-68-4468
定休日 木曜日



最近リンクして頂きました~
真白手帖・・・白玉杏仁さん



この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉 そしてまた・・・ | メイン | 奇跡の再会?>>
コメント
-Re: yukoさん-
お店の中はヒマワリの写真なんかが1つ2つ飾ってあるんですが、
そんなにヒマワリヒマワリしてないです。
さり気なくスプーンが・・・って言うのが心憎いです。
yukoさんの所からだとかなり遠いですな(笑)
2009/04/11 19:43  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!
お店の名前どおりスプーンまでひまわりなんですね^^
楽しそう・・・!
このお店はカップも選ぶことができるのですか!?
私も一度行って見たいなぁ~!
でも・遠いいわね^^

これからもよろしくお願いしますね♪
2009/04/10 17:45  | URL | yuko #zd2NwEL6[ 編集] |  ▲ top

-Re: ゆーじろーさん-
水芭蕉もこれからが盛りですね!
オラも好きですよ~。
チビは口内炎が痛いとご飯はあまり食べませんが、
お菓子類はバクバク食べてます。
ずいぶん便利な口内炎ですよ(笑)
2009/04/10 02:46  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太さんこんばんわ♪
水芭蕉がとても綺麗ですね!大好きな花のひとつです♪
お嬢ちゃまの口内炎、かわいそうですね・・・。
しかしおいしそうに食べますね(^‐^;
腹減った・・・。カラムーチョ食べたくなりました♪
2009/04/10 01:55  | URL | U-JIRO #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
遂にデビューしましたよ!
とても人の良さそうなママさんでしたよ。
美人さんだし♪
今度一緒に行きましょう!
2009/04/09 23:44  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
ついに「ひまわり」さんデビューしたんですね(羨ましいです)
更にはreevさんともお会い出来たなんて羨ましいの二乗です(爆)
落ち着けそうな雰囲気がいいですよね。

近かったら仕事サボって行けるんですがね(笑)
何時か行ってみたいです。
2009/04/09 23:31  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: hitomiさん-
初めまして♪
あれれ、リーブさん色んな人を連れてってるんですね。
hitomiさんと同じカップでしたか!
こりゃなにか御縁がありそうですね(笑)

チビの口内炎は恒例行事みたいなもんです。
お菓子の時だけは痛くならない不思議な口内炎なんですよ(≧∇≦)/

遊びに行かせて頂きま~す♪
2009/04/09 17:43  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
初めてコメントします。
私もリーブさんに茶房ひまわりさんに連れて行って
もらったとき、ポン太さんと同じカップを選びました!!
これも何かの(何のか?)ご縁です、どうぞよろしく。
リーブさん、だいぶ髪を短くされましたね。

お嬢さん、口内炎でかわいそうに、お大事に。
2009/04/09 10:02  | URL | hitomi #vvoSJwu6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/316-6cc24861
| メイン |