超行楽シーズンです!
- 2009/04/23(Thu) -
cf0904.jpg

とうとうコンパクトフッラッシュ買いました。
ちょ~っと信頼性には疑問符もののトランセンド製なんですが、
値段の安さに負けて買ってしまいました。

だって今週末から怒涛の行楽シーズンじゃないですか!
これで4GB×1枚と2GB×2枚となりました。
もう途中で写真が撮れなくなるという事はないんじゃないかな?

←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
弘前の桜 は昨日で満開!

今週末は 十和田市で桜流鏑馬!!

と、今週末は弘前だ、十和田だと行こうと思ってたら、
なんと土曜も日曜も雨マークじゃあ~りませんか (T▽T)

今までカラッカラに乾くほどに良い天気が連日続いてたのに、
ここに来ていきなり曇りや雨となってます。
新しいコンパクトフラッシュでたくさん写真撮ろうと思ってるのにぃ。

天気予報よ、頼むから外れてくれ~!



こんな記事の時になんですが・・・

リンクして頂きました~♪
毎日幸せに in青森・・・のshouske0さんです!



この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ホタテの貝殻 | メイン | 桜が咲きました>>
コメント
-Re: clear skyさん-
うそ!?
オラPCのマルチカードリーダー?に入れてるだけなんですが(大汗)
オラのPCのスペックは
WINDOWSXP、AMDのデュアルコア、ビデオボードはオンボードだったかな?
なにが悪いんでしょ?
そんなに時間が違うんだったら何か対策しないと!
2009/04/25 23:22  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-えぇ~-
30分ですかw
たぶんそれはPCの能力も関係してるかと。
私の場合、250枚くらいだと4~5分くらいですよ~。
2009/04/25 20:55  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
そうだそうですね~。
雨の中だと流鏑馬をする人も大変だし、撮影する方も大変ですよね(ー'`ー;)
今日は弘前諦めましたので桜流鏑馬行きです!
ファミリーでぞろぞろ行きますよ~♪
2009/04/25 07:33  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ゆーじろーさん-
GW仕事ですか!オラもです(笑)
ただ有給で1日か2日はファミリーサービスかも。

頚椎ヘルニアの症状が大分軽くなりましたよ!
指先は痺れてたり、時々肩がシクシク痛んだりしてますが、
あの激痛の雨あられの日々からは脱出しました。
あとは体の歪みを治そうかなぁと思ってます。
もしかしたらゆーじろーさんのとこに行っちゃうかも?
定額給付金持って(爆)
2009/04/25 07:30  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 青森太郎さん-
結構皆さん使ってらっしゃるんですね!
なんかちょっと安心です(= ̄▽ ̄=)

オラのα350は連写と言える代物は付いてません。
あんなパシャンパシャン言ってるのなんて連写とは言いませんので大丈夫です(爆)

今年の弘前は諦めました(T▽T)
春の弘前詣での連続記録、ここで途絶えます。
だって土日は雨でしょ?
しかも今が満開のピークですから29日に行っても散ってる桜ですよね?
まあ、それも綺麗なんですが、オラも娘たちもあの圧倒的なボリューム感がある、
弘前の桜が好きなので今年はパスしました。
2009/04/25 07:24  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: clear skyさん-
昨日240、50枚撮ったんですが、今のところ貧乏くじは引いてないような?
ただ今までにない数を撮ったので、PCに落とすのに30分近くかかります(汗)
皆さんもそうなんですかね?
2009/04/25 05:44  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-使ってます-
僕も120倍速で2GBのヤツですがトランセンドのCF使ってますよ。
4年近く使ってますが、1度もトラブルは無いですよ。

桜流鏑馬は雨天決行です。
明日か明後日ポン太さんにお会い出来るんでしょうか?
2009/04/25 00:04  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

--
行楽シーズン到来!
仕事しないとつぶれるかも~♪

ということで、うちはゴールデンウィーク中全部、
ゴールデンワークします!
2009/04/24 18:50  | URL | U-JIRO #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-おらも-
トラセンドのやつ使ってます。

まだ2GBを2枚だけです。D40では時々エラー出ますが、
ソフトをバージョンアップしたら、不具合が無くなりました。

問題無いと思います。

桜流鏑馬で連写するには4GB必要でしょうね(笑)。

昨夜、弘前公園の夜桜を仕事帰りに一人楽しみましたよ。
雨の桜&桜流鏑馬も素敵ではないですか。
土ぼこりも無いし(笑)。
2009/04/24 13:14  | URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集] |  ▲ top

--
確かにポン太さん引きそうですよね(笑)
でも大丈夫なんじゃないでしょうか?
もし引当たら相当運が悪いのかもしれません(汗)
2009/04/24 11:01  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Re: clear skyさん-
価格ドットコムとか見てると不具合報告がポコポコ出てたので、
ちょっとドキドキしてるんですが・・・。
快適に使ってる人はたくさん居るみたいですが、オラってくじ運は悪いのに、
こういうのに限って貧乏くじ引いちゃうタイプなんですよ~(≧ε≦)ノ
2009/04/23 23:04  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは^^-
トランセンドのやつを買われたんですか!
私は最初からここのやつを使っていますが、特に問題なくつかえてるので妻もここのを使わせています。
値段は安いし、特にスピードも遅く感じないので問題ないと思いますよ^^

土日の天候、雨さえ降らなきゃいいのですが。
2009/04/23 22:16  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/322-24bebe4b
| メイン |