雪ですよ!
- 2009/04/27(Mon) -
yuki090426e_eip.jpg

梅だ桜だと騒いでたんですが、昨日の昼過ぎから雪が降りました(汗)
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
yuki090426aa_eip.jpg

一昨日は満開の桜の下で行われた十和田の桜流鏑馬に行ってきました。
生憎の曇り空で桜流鏑馬が終わった途端に雨が降り出しました。
それから雨が降り続き、日曜の朝は台風の様な暴風雨!
昼頃には雷まで鳴る始末。

yuki090426d_eip.jpg

昼飯を食べた後、頚椎ヘルニア用の薬を飲んだんですが、
これはちょっと眠たくなる成分が入ってる薬でして昼寝をしてしまったんです。

んで起きたのが夕方の4時過ぎ。
何気に外を見たら何か白いなぁと・・・ゆ、雪!?(  ゜ ▽ ゜ ;)マジ?

夢を見てるのかと思いましたよ~(大汗)

yuki090426c_eip.jpg

明日の仕事大丈夫かなぁなんて思いながら、ビールを飲み始めた途端にメール。
中央公園の桜が雪で綺麗だよと。カメラマンがいっぱい居たよと。

しまった!それがあったかぁ~!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そんな絶好のブログネタのチャンスをものの見事に見逃したオラは、
やっぱブロガーとしてはまだまだなんですな~。



この記事のURL | つぶやき | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<桜流鏑馬2009 その1 | メイン | 新郷村の水芭蕉>>
コメント
-Re: clear skyさん-
そうです!その通りです!!(笑)
5時前くらいにはたくさんカメラマンが居たそうですよ~。
オラの周りでも結構見に行った人がいたみたいです。
滅多にない機会でしたから、それに気付かないでビール飲んじゃったオラは
まったくのアホですね( ̄_ ̄ゞポリポリ

もう1回雪降らないかなぁ!!(爆)
2009/04/29 05:54  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: めーたんさん-
日曜日は外に出ようなんて気にもならなかったくらいの天気でした。
今現在も我が家の庭にはちょっとだけ雪が残ってますよ~。
ここらの公園の桜でも綺麗だったって言ってましたから、
弘前の桜じゃ極上の雪景色だったでしょうなぁ(^0^*
2009/04/29 05:48  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
あ、家の近所のクリアなんとかさんは未だ履いてて、
綺麗な雪景色を撮ったらしいですが(-。 -; ) チェッ
ってのは私のことですか(爆)
確かに!
私はまだまだ早朝とか八甲田に行くんで冬タイヤなんです。
大体5月末位まで引っ張りますがなにか?笑
にしても、本当にもったいなかったですよ。
私も中央公園で撮影しましたが、意外に良く撮れなくてですね。
ただ目に焼き付けただけでもラッキーでしたが。
他にカメラマンがいたかというと意外にいませんでした。
私の他に外人とあと一人誰だかのおじさまでしたね。
皆早い段階で撮影されたとは思いますが。
2009/04/28 18:36  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
三八地方はすごい荒れた天気になったんですね(;一_一)
弘前は日曜日の昼に雪が降ってきて、ずっと寒かったですが、月曜日には回復し晴れ間ものぞく曇りでした。
雪は残らなかったですよ。

桜と雪・・・なかなか見れない風景を見れて思いがけなくラッキーでした(*^^)v
2009/04/28 13:18  | URL | めーたん #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
え?三沢に???
な、なにかイベントありましたっけ?(大汗)
あんな天気の中でも来てたなんて、
余程のイベントか、単なる・・・かですよ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

今から考えるとあの寒い中、良く待ってたなと。
オラ、チビ用にとホッカイロ持って来てたのすっかり忘れてました。
しかもオラのジャンバーのポケットにしっかり入れてたんですが(汗)
2009/04/28 05:23  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: kakoさん-
そうですよ雪ですよ!(@_@;)
これも異常気象なんでしょうかねぇ?

いつも行事でピアノ弾いてたからしっかり覚えてますよ~♪
2009/04/28 05:16  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: bliaさん-
bliaさん初めまして~♪
オラは「ええっ!雪!?」と驚いたまでは良かったんですが、
”桜に雪 ”まではしっかり頭が回らなかったので、
写真撮ったbliaさんが羨ましいっす。
青森のブロガーでそれを思いつかなかったのはオラくらいじゃないかと(T▽T)

2009/04/28 05:11  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
ホント、驚きましたね!
今の時期に雪が降るなんてどうなってるんだ!
昨日は、三沢に行ってました(汗)
で、帰ろうかなと外に出たら雪が降ってるではないですか(驚)
桜に積もった雪撮ってる余裕も無く自宅に帰るだけで精一杯でした(爆)

実際に会って、おちびちゃんのかわいい事かわいい事!
お父さんが写真撮ってる時に一人で待ってる姿がまた健気でかわいかったです。
ホント良い娘さんですね!

2009/04/27 22:58  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

-雪~!?(°Д°)-
お久しぶりデス(^-^;
この前のコメントの返事を読ませていただきました。
覚えて頂けてありがとうございます(^-^)
そうです、当時はピアノ大好きkakoでしたが今はピアノ弾けな~い(・・;)
どうしましょ(笑)

4月なのに雪ですか~ほんとビックリですね(-゜3゜)ノ
2009/04/27 20:43  | URL | kako #-[ 編集] |  ▲ top

--
この雪には参りましたね。
4月の中ばくらいまでならまだよくある話ですけど、
月末になってこんなに降るなんてねぇ....
昨日十和田から帰ってくる時もヒヤヒヤもんでしたよ。
どうやら山の上にある我が家は下界とは気候が違うようで、
この冬はいつも発表される市街地の積雪の2~3倍積もってて、
今回も八戸は1cmとか言ってるのに5~6cm積もってましたよ。
今朝は家を出る間際まで仕事休もうか悩んでましたよ。
結局勇気を出して雪道を慎重に下山したら
下界はやっぱり雪がもう無くなってて無事に職場に行けちゃいました。
2009/04/27 19:12  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。

なんとなく、この時期に雪が積もったりすると、
「被写体は桜に雪だ」と思いがちですが、
撮ってみると色がボンヤリでうーん...
ワタシの趣味は写真ではありませんから、腕の問題もあるんでしょうけど..

こういう色の濃い花の方がバシッと決まっていい感じだと思います。
2009/04/27 19:11  | URL | blia #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: なかちっぱさん-
え?六ヶ所は積もらなかったんですか?
どなたかの送別会の時にはいきなり降ったのに?
世間とは真逆な天気ですな(笑)

それにしてもご無事で何より!
スリップ事故とか多かったと聞きますからね。
幾ら北国でも今頃まで冬タイヤ履いてる人ってそうそう居ませんから。
あ、家の近所のクリアなんとかさんは未だ履いてて、
綺麗な雪景色を撮ったらしいですが(-。 -; ) チェッ
2009/04/27 18:20  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
昨日は私も十和田に行ってましたが、ぼたん雪でどれが桜なのか・・・
全ての木が桜に見えてきてこれはこれでまたいいのかと。

初雪はきれいだなーと感動して見ていますが、待ち遠しかった春が着てからの雪はちょっと恨めしいですよね。
同じ雪なのに待遇が違います。
2009/04/27 18:19  | URL | shouske0 #6ksRSEKE[ 編集] |  ▲ top

-Re: 津軽弁日記メグさん-
暴風雨→雷雨→雪でしたから超ビックリでしたよね!
オラも弘前は見に行けなかったのでがっくりです。
明日からは良い天気そうですが、また週末がヤバそうです(汗)
2009/04/27 18:15  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: clear skyさん-
昨日あの頂いた名刺のアドにclear skyさん&奥さんに
携帯からメールしたんですが届いてなかったん?
って言うか、オラ携帯のメールと勘違いしてましたけど(汗)

しかし、しっかりと撮りに行かれたんでしょうなぁ。
オラは涙を流しながらビール飲んでました(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
2009/04/27 18:12  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: tengtian60さん-
タンさんもhitomiさんも桜流鏑馬見れなくて残念でしたね~。
恨むはあの変な天気ですよ!
まさか雪が降ってくるとは東京の人じゃなくてもビックリでしたよね~。
あっ!hitomiさんのサプライズって雪かな?( ̄-  ̄ ) ンー

オラのブログは話題性が少ないって言うか、事後報告って言うか、
そういうの多いですから ”情報 ”という面では不足気味ですね。
しかも写真もパッとしないし・・・。
2009/04/27 18:08  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
いやはや、自分も雪と桜の写真を撮り忘れましたよ(汗)
でも、いかに自分の家へ無事に帰れるかが最優先でしたので…まぁ仕方がないかな(^^;
事故に遭っちゃ元も子もありませんからね。

しかし、うちの村は殆ど雪が降らなかったんですよ。
お隣の横浜町は積雪だったというのに、不思議ですねぇ。
2009/04/27 12:55  | URL | なかちっぱ #vkcXtX9g[ 編集] |  ▲ top

-ポン太さん、こんにちわ-
本当ビックリですよね!
しかも『どうせすぐ溶けるべ』って思ってたらシッカリ残ってるし・・
明日からは晴れの予報なので大丈夫ですよね・・

それにしても弘前の桜見に行けなかったぁ・・
2009/04/27 12:10  | URL | 津軽弁日記メグ #ZFPdhQVM[ 編集] |  ▲ top

--
あぁ~!
雪の写真撮られてるっと期待して続きを開けたんですよ!
それが。。。なんてことしてんですか!笑
また笑わせてもらいましたよw
それにしても、今回20年ぶりくらいに積もった雪に桜。
本当に貴重な日でしたね。
2009/04/27 10:54  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます!^^

雪でしたね~・・・
ひまわりさんでノンビリしていたら・・・
雨粒が見えるように大きくなったな?霙?
と思っているうちに雪がドンドン降り出して
たちまちあたりは真っ白になりました。。

ムスカリに雪!
とってもきれいですね~^^
我が家のはまだこんなに咲いていないです。

中央公園の桜はきれいでしたが雨のときに撮影しました。(笑)
ポン太さんのブログは楽しくて立派なブログと思います。^^
2009/04/27 06:57  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-Re: 鹿さん-
昼寝して起きたら外が真っ白になってたからビックリですよ!
予報では大雨、暴風、波浪、までは言ってたんですが、
まさか雪まで降るとは予想外だす。

桜流鏑馬は綺麗なお姉様がたくさん居ましたよ~♪
綺麗なお姉様方を綺麗に撮ってあげたいのに、
オラの腕と安いカメラでは限界が・・・(大汗)

こちらのツツジは早いものは咲いてますが、本格的なシーズンは5月に入ってからからでしょうな。
家のツツジもまだまだ蕾です。
2009/04/27 04:48  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
四月末になっての思いがけない雪に青森のみなさんも驚いた事でしょうね。
タイヤも交換されている事でしょにうに・・。
こちら大阪もこのまま夏突入!かと思ってましたが週末は肌寒い日となりました。
桜流鏑馬行かれたのですね。かっこいいお姉さまに会えましたか(笑)
桜と雪もなかなか見れない風景でしょうね。こちらでは考えられへん! 
今、こちらではツツジか゜きれいですよ。
2009/04/27 00:26  | URL | 鹿 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/325-52585858
| メイン |