第28回 八戸うみねこマラソン
- 2009/05/11(Mon) -
umima09d_eip.jpg

今年も我が家の1部隊(チビとカミさん)が 「八戸うみねこマラソン」 に参加しました♪
チビたちが走るのはタイムなしの一般の部3kmです。
昨日はあんなに晴れてたのに、今日は朝からどんより曇り空ですねぇ。

そろそろ出発時間が迫ってきました。
イチ、ニ、サン、シ!チビ、準備体操ちゃんとやってね!
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
umima09f_eip.jpg

いよいよ第1陣のスタートです。
チビたちはこれから3分後に出発の筈です。

ドン!ドン!ドン!
スタートの合図の花火の音がして、それに驚いたウミネコたちが一斉に空に舞い上がりました。
う~ん、流石はウミネコマラソンですな。

umima09e_eip.jpg

ちょっとちょっとお姉ちゃん、呑気にDSやってる場合じゃないんだけど?(▼▼メ)

umima09h_eip.jpg

ドドドドドド!とガキンチョたちが走ってきました。
そろそろ一般の部のチビたちが来ると思うんだけど・・・

umima09i_eip.jpg

「お父さん、来たよ!!」

えっ?あっ!もう、そこまで来てんじゃん(大汗)

umima09L_eip.jpg

ああ、スタートから泣きじゃくってる子供も居ますねぇ (^0^*

なんて、のんびりしてられません。
今のうちにまた道路の向こう側に渡っとかないと。
なんたって中学生の部も3kmですから、思ったよりも早く戻ってくるんですよ。

umima09m_eip.jpg

予想通り中学生の先頭は直ぐに戻ってきました。
この子は小学生かな?脇腹が痛そうです。頑張れ!頑張れ!

umima09o_eip.jpg

そろそろチビたち来るよね~・・・って、

だぁ~!また直ぐそこじゃん!!(T▽T)

umima09ss_eip.jpg

慌ててまた道を渡ってゴール地点に向いました!
タイムを競わない一般参加はコスプレな人もいるんですが、
今年は不況の所為か判りませんが、例年よりも少なかった気がします。

umima09q_eip.jpg

コスプレランナーを見ながらもゴールした筈のチビたちをキョロキョロ捜していたら、
オラの直ぐ後から 「父ちゃん♪」と呼ぶ声が。
おおっチビ!がんばったな!!

やったぁ!完走したよ~♪

って、1番最初に言うのかと思ったら、なんか、お腹空いた が第一声でしたヾ(°∇°*) オイオイ



この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ヤギ、要らんかね | メイン | 鳥めし (野辺地町)>>
コメント
-Re: ACHILLESさん-
あれ?載ってましたっけ?
昼休みに新聞見ましたが気が付きませんでした(汗)

オラも今じゃ「走る=天国行き」かもですからぁ!( ̄∇ ̄#)
2009/05/13 04:57  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
チビちゃんと奥様頑張りましたね~!
僕も今より15kg以上少なかった学生の頃なら5kmくらいは走れましたけど、
今じゃ1kmも走れるかどうか....(o。o;)

今日のデーリー東北にチビちゃん(すみれちゃん)の名前が載ってました。
(その上にあったのはきっと奥様ですね)
2009/05/12 22:51  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-Re: tengtian60さん-
カメラマンとその長女は定点観察みたいにしてましたから大丈夫です(笑)

一昨年の参加の時に、お迎えに来られた方がいました。
今ではAEDの自転車部隊が併走してくれてますから、
心強いんじゃないんですかね!
2009/05/12 18:50  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: pikoさん-
お子さん参加させてみたら如何ですか?
そんな気張らなくても良い様な一般向けのタイム無しの参加も出来ますから♪

チビも全然疲れてませんでしたよ~(^0^*
2009/05/12 18:46  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます!^^

カメラマンさんも結構な距離に成ったのではありませんか?(^_-)-☆
お疲れさまでした。^^
2-3年前でしたかしら・・ご先祖さまがお迎えに・・ってことありましたよね・・
無理をなさらなくてもこればかりはね。。

何はともあれ皆さま楽しそうです!^^
2009/05/12 10:13  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

--
マラソン・・・気持ちよさそうですね。
今度うちの子も だそうかな!

笑顔が とびっきりかわいいですね!!!
完走賞とベストスマイル賞をあげねば・・・ですね!!

おなかすいた・・・良くわかりますよぉ(笑
がんばったもんね^^
2009/05/12 09:38  | URL | piko #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ゆーじろーさん-
オラはポン太家カメラマンに徹してました。
この体力、若さ無しのオラが突然走ると、
先祖の方々がお迎えに来ちゃいます(大汗)
裏方って大会のどこかに居たんですか~?
それともアフターケアの方だったのかな?
2009/05/11 20:33  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太さんおはようございます!
うみねこマラソンに参加されたんですか?
僕も今年は参加したかったなぁ。
トレーナーの宿命か・・・。僕は裏方で大忙しでした(^^;
2009/05/11 09:45  | URL | U-JIRO #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/339-0b7f0d8d
| メイン |