小川原湖のマテ小屋
- 2009/05/14(Thu) -
yoko0905b_eip.jpg

菜の花を見に行ったこの日、実は超貧乏ドライブでした。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
yoko0905a_eip.jpg

朝のんびりと家を出たオラだったんですが、ガソリンが残り少ないのに気が付きました。
財布の中身を見たら、な、なんと!お札が心細い枚数しか入ってません。
んで、ガソリンスタンドで15ℓ だけガソリンを入れて再出発。

途中のコンビニで今度はオラのガソリンを買わなけりゃいけません。
100円のウーロン茶に、和風ツナマヨのパン、それとタバコ。
もうオラの財布には紙らしきものは1枚も入ってませんよ~

って・・・なんか、タイトルと写真がミスマッチしてんじゃね?(大汗)


yoko0905d_eip.jpg

今日のドライブの目的は菜の花と、本当はもう1つあったんです。
ところが捜しても捜してもそれが見つからず、菜の花を撮っててもそちらが気になっちゃって。
ただ、タラッポ(タラの芽)天国が偶然に見つかりました。
その物凄い数は圧巻です!
まあ、全部採られてましたが・・・(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

yoko0905c_eip.jpg

この花はアズマギクでしょうか?(よく判りません)

タラッポも花も良いんですが、そのもう1つの目的のものが見つからないので、
折角入れたガソリンもガタ減りしてますよ。やっべ~( ̄  ̄!)
こりゃ諦めるしかありません。
出発時間も遅かったので陽も段々傾きかけてきました。

ここで漸くタイトル通りの場所へ向いました ヾ(°∇°*) オイオイ

yoko0905i_eip.jpg

この心許無い財布で、よくここまで辿り着いたもんだ。
朝ガソリンをケチってたら、帰りは車を押して帰ってこなきゃいけませんでしたよ(笑)
ハイブリッドの車だったら楽勝なんでしょうけどねぇ。

yoko0905h_eip.jpg

この写真、せっかく三脚引っ張り出してるのに手持ち撮影です。
ちっちゃい蚊みたいなのがいっぱい飛んでまして、
1枚撮っちゃ逃げて、また撮っちゃ逃げて・・・だったもんでして。

yoko0905g_eip.jpg

マテ小屋は使ってるのは見た事ないんですが、マテ小屋の 「マテ」 とは、
シラウオやワカサギが網に入るのを待つから 「マテ」 になんたんでしょうねぇ。
うん、たぶんきっと、そんな感じだ (≧∇≦)/



この記事のURL |   三沢の話題 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<名残り惜しむように さくら さくら・・・ 八戸市郊外にて | メイン | 横浜町の菜の花>>
コメント
-Re: nowdeerさん-
カメラが頑張ってくれたお陰です。
オラはただシャッター押しただけなんで(笑)
ただ手持ちの所為か、マテ小屋にピンが来てない感じですが・・・。
2009/05/14 18:22  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: tengtian60さん-
タバコはオラのオアシスです。
最近かな~り肩身狭いけど(苦笑)

やっぱりアズマギクでしたか。
北にある横浜の浜辺でさえもう満開でしたよ。
タンさんの住んでる所はやっぱり寒いんですねぇ。

写真は特にゴミ取り以外は弄ってないんですが、
良い色が出たような気がします(=´∇`=)
2009/05/14 18:19  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: めーたんさん-
下には下が居るもんですね~。
だいたいオラの小遣いが少な過ぎて箱買い出来ないんですよ。
毎週ちょっとずつ貰ってるもんで(ー"ー )

何故か娘たちの方がリッチなんですよ。
オラもお年玉とか貰いたいっす(汗)
2009/05/14 17:36  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: pikoさん-
実は次の日は日中55円で過ごしました(大汗)

下北方面からの帰り道にでも寄ってみて下さい。
pikoさんなら、もっと綺麗に撮れますよ♪
2009/05/14 17:32  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ナイスな黄金色ですね!

素敵な夕景です!

2009/05/14 15:12  | URL | nowdeer #aW8qDj4U[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!^^

Jさんのマテ小屋は真っ赤でしたが(写真展のポスターの中)
このオレンジも良いですね~^^
私は日中にここを通りましたので(過去に)普通のマテ小屋です。(笑)
お札が数枚も?
それって○ビではありませんよ。^^
こう言うときでもタバコは買うのですね。リッチ!^^

アズマギクと思います。
我が町の高原(高森)にもこの花がもうすぐ咲き乱れます。^^
2009/05/14 14:09  | URL | tengtian60 #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

--
横浜町の菜の花畑、綺麗ですねヾ(*^∇^*)ノ
一度は行ってみたいんですが、今週末お祭りなのですね。三沢からだと近くていいですね。
貧乏ドライブ!お恥ずかしながら我が家では最近箱買いした一本58円のペットボトル(500ml)持参でジュース代節約してます(;一_一)。

2009/05/14 11:55  | URL | めーたん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^

常日頃、超極貧ドライブの私と いい勝負ですね(爆

マテ小屋 二つ並んで・・・ラブラブ!!って 思ったら、次のお写真は キャンディーズ(歳ばれるし・・笑)

オレンジベースの カクテルのような美しさですね!
2009/05/14 11:18  | URL | piko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/342-e2e1155b
| メイン |