fc2ブログ
名残り惜しむように さくらさくら・・・ 桜流鏑馬前日の風景
- 2009/05/29(Fri) -
yaburen0903_eip.jpg

せっかく十和田まで来たのに、何故か官庁街の桜は殆ど撮らずに
こちらの桜流鏑馬の練習を見ていました。

なんたって桜よりも可憐な乙女たちが居たもんですから・・・


え?まだ桜の話ししてんの!?と思われた方、

そう思ってて下さい(爆)
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
yaburen0905_eip.jpg

小春日和に誘われて1日有給取ってしまいました。
まあ本当は午後からチビの参観日があるからなんですが・・・。

この日、十和田の官庁街の桜は満開でした。
その桜満開の官庁街を横切り、公園に行ってみると馬たちの嘶きが聞こえてきました。
居た居た!今日は何頭の馬が来てるんだろう?

yaburen0906_eip.jpg

馬の傍らには桜流鏑馬に出場する女流騎手。
馬の名前はサン。お嬢さんのお名前は・・・残念ながら知りません (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

yaburen0907_eip.jpg

陽気の所為か、これから走るっていうのに居眠りするサン (∪。∪)。。。zzzZZ
き、君そんなんで大丈夫かいのぉ?(笑)

yaburen0904_eip.jpg

そうしてる間にも、Amyさんは的の並びや設置場所など入念な打ち合わせをしています。

yaburen0909_eip.jpg

流鏑馬の練習が始まりました。
初めは馬をコース(鉄砲馬場)に馴れさせるためにゆっくり歩かせ(歩くって言うんかい?)、
そして徐々にスピードをあげていきます。

yaburen0910_eip.jpg

我らが組長は物凄いスピードで突っ込んできました。
そして一気に急ブレーキ、左旋回!
練習とはいえ傍で見ていると迫力満点です (@_@;)

yaburen0911_eip.jpg

桜流鏑馬の練習風景まだ続きます。



スポンサーサイト



この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<雨の運動会 2009 | メイン | 今年も蕪島へ>>
コメント
-Re: Amyさん-
Amyさんもお疲れ様でした~!
ホント弘前以外はず~っと雨の週末でしたね。
チビは風邪引いてませんが、オラとお姉ちゃんが風邪引いちゃいました。

ここに来て練習風景かよ!って感じなんですが、
載せよう載せようと思ってるうちにこんなんなっちゃって(大汗)
なんとか夏前には最終編もアップしたいなと(≧∇≦)/ ハハハ
2009/06/02 05:57  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
日曜日はお疲れさまでした。
土曜日の雨に日曜日の小雨・・・
チビちゃん風邪引いてませんか?

今度おチビちゃんとランチがしたいわぁ~


練習風景 もしかしたら見れないかも
なんて思ってましたが(爆)
この時期ですか・・・(拍手)
また 続くとか 書いてるもんだから
今後も楽しみかも(^^)v

2009/06/01 22:54  | URL | Amy #IOwrre66[ 編集] |  ▲ top

-Re: 津軽弁日記メグさん-
我が家の場合はカミさんに矢を持たせると狙ってきそうです( ̄∇ ̄#)
サンは普通の馬より白目が多くて目つきが面白いんですよ~。
子供が描いた馬の絵の目と同じ感じって言うのかなぁ。
2009/05/29 21:52  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: らーまさん-
ネタのない時期に出そうかとは思ってたんですよ。
だいたいアップが遅いもんで本番には当然間に合いません(笑)
2009/05/29 21:50  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ポン太さん、こんばんわ-
馬って本当優しそうな目をしてますよね
大好きです♪

チビに流鏑馬をやらせたら・・

矢が父ちゃんに向かって飛んで来そう・・;´Д`
2009/05/29 21:21  | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷぅ~-
お蔵入り手前だったのでは(^^ゞ
うち一人かとおもいきやもう一人居て笑っちゃいました
馬ばり撮ってて、人含めた写真は変なのばりでしたよ(T_T)
2009/05/29 11:42  | URL | らーま #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/348-8921bfcc
| メイン |