大黒屋の唐揚げ
- 2008/03/24(Mon) -
なんか最近、食いもんばっかだなぁ~と思いつつも、
またまた三沢名物をば・・・。

前に人生の唐揚げを紹介したんだけど、
我が家がいつも食べる方はこちらの大黒屋さんの唐揚げなんだよね。
暖簾は新調して真新しいけど、お店は例によって年季が入ってる。
ちょうど三沢の職安の前にあるから直ぐに判るんじゃないかな。

daikokuya0803a.jpg
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v 我が家ではクリスマスとか正月とか、なんかイベントがあると(イベント無くても買うけどさ)

必ずと言うほど登場するのが、この大黒屋の唐揚げ
ケンチキのチキンバーレルなんて、そんな小洒落たの買ったことないっすよ。

電話を掛けると微妙に耳の遠いオバちゃんが出るから、電話での注文は大きな声で。
そして店に行くと出来上がった唐揚げがテーブルの上に置いてあるんです。
店が暇だとオッチャンもオバちゃんもテレビ見てたりするけどね。
1人前700円也。自分はは最低でも2人前は頼むんだよね。

んで、唐揚げと一緒に車に乗るでしょ~。
するとね、えも言われぬニンニクがビシバシ効いた唐揚げの良い匂いが車内に篭っちゃう!
下手すりゃ次の日まで匂いが残ってる時あるもんね。

そして・・・

daikokuya0803b.jpg


これですよ、これ!我が家の子供たちもムサボリ食う唐揚げは。
自分なんか骨の先っぽまでしゃぶっちゃう

この味にはね、やっぱ・・・お供にビールが必需品!!ロ(^O^ )おいしーい♪

daikokuya0803c.jpg


これが嬉しい事にほぼ年中無休で食べられる。
今年の正月(2日)に電話したらやっぱ営業中だったし。
「貧乏暇なし」 とかオバちゃん言ってたけどお盆も年末も正月もほぼ営業。

いつだったか唐揚げを買いに行った時、ガラっと戸を開けたら、
オッチャンが割り箸鼻に刺してドジョウすくいの熱演中だったっけ (≧∇≦)/


そういえば昔、大黒屋さんが何日か連続で休んでた時に街では、

「あそごの爺っちゃ死んだず」
(あそこの爺さん死んだんだって)

って、まさかの噂になってたんだけど、そのうち

「へば、わ爺っちゃのおばげ店で見だごった!」
(それじゃ、俺は爺さんのお化け店で見たかも!)

なんて話しになってたっけ。

どっからそんな話しになったんだか。
今でもしっかり酒飲みながら生きてるし (T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


大黒屋食堂
三沢市幸町1丁目10-6
TEL 0176-53-2608




スポンサーサイト
この記事のURL |    三沢のグルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<イケザキのパン! | メイン | 岩手って面白いかも>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/35-3c37c3d3
| メイン |