雨の運動会 2009
- 2009/05/30(Sat) -
spday090530b_eip.jpg

今日はチビの運動会。
だけど天気予報通り・・・いや、天気予報よりも早く降りだしていた雨。

雨天中止の場合は6:45頃までに、電話連絡が担任の先生から来る筈だけど・・・
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
雨はシトシト、それでも電話連絡は来ず・・・や、やるんだ、こんな日に?(汗)

半信半疑でチビを学校まで送り、その後、頃合を見て学校へ。
どうやら入場行進を端折ったようで徒競走が始まってました。
チビはどこかなぁ・・・?

spday090530c_eip.jpg

だぁ~!もう走ってきた!!( ̄∇ ̄#)

いきなり出鼻を挫かれた感じだす。
プログラムがどんどんスルーされてバタバタ進んで行きます。
こりゃ、学校側の判断ミスかもですよ。
明日も雨らしいから、来週まで延期した方が良かったんじゃないのかねぇ。

spday090530d_eip.jpg

チビが出る筈だった障害物競走も消えちゃって・・・

spday090530f_eip.jpg

雨足も段々強くなってきました。
それでも6年生は学校の思い出作りのために、冷たい雨の中で裸足になって組み体操です。
気温は11℃か12℃です。
昨日の夜も今朝も、我が家ではストーブ焚いてましたから。

spday090530h_eip.jpg

それを見ていた父兄さんたちは、決めのポーズが決まる度に大きな拍手ですよ。

spday090530i_eip.jpg

そして校庭には誰も居なくなりました。
生徒も父兄も校舎や体育館に一時退避して、学校側は今後の予定をどうするか検討に入りました。
オラ、割かし長い人生送ってますが、運動会が雨で中断したなんて体験はないですよ~(@_@;)

spday090530k_eip.jpg

暫しの中断の後、色別対抗リレーと6年生全員リレーだけをやって解散という事になりました。
リレーの選手以外は教室から応援です。

先ずは1、2年生の選手からスタート!
チビの黄組は1位でゴール。

spday090530L_eip.jpg

そして・・・チビ登場!!

途中で黄組が緑組を抜き返し、チビに1位のままバトンタッチ。

spday090530m_eip.jpg

頑張れチビ~!!ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
チビは超真剣モードですよ。

spday090530n_eip.jpg

そして黄組のアンカーが1位でゴール!ヽ(´▽`)/~♪
最初、パッとしなかった黄組だったんですが、
この色別リレーで1、2年が1位、3、4年も1位、5、6年生は2位でした。
こりゃ点数高そうですよ♪

spday090530o_eip.jpg

戻ってきたチビは大喜びでした (^0^*

spday090530p_eip.jpg

雨の中、バタバタと種目をすっ飛ばしながらやった運動会。
お昼前には終わっちゃいました。
初めての運動会の1年生と最後の運動会の6年生は、生徒も父兄もちょっと残念な感じですね。

という事で、夕方担任の先生から連絡がありました。
6月2日10:20から、今日出来なかったプログラムをやるんだとか。
そんな半端な時間に休み取れるかなぁ?
だから来週にすれば良かったのに~( ̄-  ̄ )



この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<弘前に向ってます | メイン | 名残り惜しむように さくらさくら・・・ 桜流鏑馬前日の風景>>
コメント
-Re: はなこさん-
チビは勉強は嫌いですが、こういうのは超大好きですから( ̄∇ ̄#)
小学校の運動会の場所取りは大変ですよね。
前日から勝負が始まってますからね。
今回は雨だったけど、それでもしっかり場所取りしてる人が
いっぱい居ましたよ~(@_@;)
2009/06/02 18:38  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
雨の中の運動会、お疲れ様でした!
さすが、出ている子ども達は元気いっぱいですね♪
お嬢さんの満面の笑み!カワイイ* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ムスコの初運動会は、先々週の23日だったのですが
降りそうで降らずに終わりました(^^;
ムスコの白組が勝って、大喜び。
親の場所取り大会は、惨敗でしたが(笑
2009/06/02 11:52  | URL | はなこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 津軽弁日記メグさん-
あの日は色んな所で運動会があったようですが、津軽方面もそうでしたか?
あの雨の中で子供たちは元気にやってましたが、
見てる方は風邪引いた人も多かったんじゃないでしょうか。
だって我が家ではオラとお姉ちゃんがすっかり風邪気味になっちゃいましたし(ー'`ー;)
2009/06/02 05:52  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: めーたんさん-
お早うございます。
運動会の時は弘前では青空が出てたって言うじゃないですか!
気温も5度以上も違ってて・・・

ホント今朝はピーカンの天気です♪
職場も何とか抜けれそうなので残りのプログラム見に行ってきます。
ただチビの出番は1回だけなので、それだけ見て来ようかなと。
2009/06/02 05:41  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ポン太さん、こんばんわ-
この時期はどこも雨の運動会ですよね

でも娘さん頑張りましたね!
お疲れ様でした♪
そしてリレー1位おめでとう!
2009/06/01 21:44  | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集] |  ▲ top

--
週末はとっても寒かったのに、チビちゃん頑張りましたねヾ(*^∇^*)ノ
 中2のとき運動会中止になったことがありますよ。リズム体操を2・3年合同で必死に練習してたんですが、完全中止に。あのときは本当に残念でした。
 明日はいいお天気みたいですよ(*^^)v
2009/06/01 13:31  | URL | めーたん #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: hitomiさん-
チビ、運動会大好きですからね~♪
どうやら文武両道の道は歩まないようです(爆)

hitomiさん、弘前に行ったんですって?
会いたかったですよぉ~(T▽T)
2009/06/01 05:10  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
お嬢さんの笑顔。お天気が悪いとか、寒いとか、
ぜ~んぶ吹き飛ばしそうないい笑顔ですね。
ほっとしちゃって、もらい笑いします。
寒い日にじっと立っていたお父様こそ、
お風邪をひかないよう気をつけてくださいね。
2009/05/31 19:35  | URL | hitomi #vvoSJwu6[ 編集] |  ▲ top

-Re: ぽちさん-
お姉ちゃんは運動会はなくても良い派ですが、
チビは運動会なきゃいけません派なんです。
同じ姉妹でもこうも違うとは(-^〇^-)

函館のは早速見ちゃいましたよ!
面白そうな企画ですね~。
ただカヌーと旅行中のオラの餌代が大問題です(笑)
2009/05/31 06:13  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-楽しそう-
チビちゃん楽しそうに走ってますね~。

私は運動ダメだったので、中止になれ~っていつも祈ってましたねえ。
一度も中止にならなかったですねえ。

あ、函館でブロガーさん限定で旅行モニター募集してますよ。
応募してみたらいかがですか?
2009/05/31 00:29  | URL | ぽち #nH0dgipQ[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
あれれ?ACHILLESさん弘前に行ってたんじゃ?

先々週のお姉ちゃんの暴風の運動会といい、
今日のチビの雨の運動会といい、
娘たちはよく頑張ってくれました♪(=´∇`=)
2009/05/30 21:31  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
チビちゃん、雨の中頑張りましたね!
力強い走りのチビちゃんの気合いが伝わってきました。
2009/05/30 19:54  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/353-8db2de99
| メイン |