弘前に向ってます
- 2009/06/02(Tue) -
hakkoda0905b_eip.jpg

冷たい雨の降りしきる中、まだ雪の残る八甲田山中を歩いて・・・てな事はないんですが(笑)

とある所に向って、チビとオラは八甲田の山越えをしているのでありました。
どこに向ってるかは、まあバレバレなんですがねぇ (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
hakkoda0905c_eip.jpg

八甲田の山の上ではまだ水芭蕉が咲いてました。

hakkoda0905a_eip.jpg

ここらではまだコゴミも出たばっか。

hakkoda0905d_eip.jpg

ちょっとガスってるんですが、地面に白くポツポツ見えてるのは水芭蕉です。

hakkoda0905e_eip.jpg

前日のチビの運動会は雨。
その運動会から、この八甲田までず~っと雨に降られっ放しだったんですが、
雪景色の水芭蕉を撮った睡蓮沼付近から、僅か15分(城ヶ倉大橋)でこの変わり様です。
雨も降ってなければ気温もいきなり上がっちゃいました。

hakkoda0905h_eip.jpg

恐る恐る橋の下を覗くチビ。
確か1番深い所は200mもあるんですよね。

hakkoda0905g_eip.jpg

キャ~♪ 橋の真ん中辺まで行ってみたら物凄い風でビックリ。

昨年のチビだったら吹っ飛んでますよ!・・・って何cmも違わないけどさ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

hakkoda0905i_eip.jpg

ウサギやタヌキ、キツネの置物にタンポポを飾ってあげた後はいよいよ弘前入りです。
も、もしかしてこれで終わるのぉ~!?(大汗)
って、今回は本当にこれで終わっちゃうんですけどぉ~ (〃_ 〃)ゞ ポリポリ



この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<素晴らしきかな! '09 青森ブロガー写真展 午前の部 | メイン | 雨の運動会 2009>>
コメント
-Re: TACHIさん-
こんばんは~。
オラもTACHIさんとはお会いしたいと思ってたんですが・・・
ええ~?織姫がTACHIさんですかぁ(爆)
2009/06/03 21:59  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 白玉杏仁さん-
お帰り~♪
随分長いこと熊本に居ましたね。
もう行きっ放しかと思ってましたよ(笑)

熊本では海開き!?( ̄▽ ̄;) ヌオー
やっぱ南国は違いますね。
こっちで今海に入ったら心臓麻痺起こしますよ。
弘前に向ってるのは・・・もちろん、あれのためです。
2009/06/03 21:48  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは・・・ こういう場所を通って来られたんですね!
写真展でお会いする事が出来て嬉しかったですよ!
会いたい会いたいと思ってましたから・・・ 彦星と織姫が星の橋で出会うかのように!
お嬢ちゃま、想像以上に可愛かったですよ!!!!!
2009/06/03 20:59  | URL | TACHI #lYUDn7BE[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです♪
ウサギにお花を飾ってあげるすみれちゃん、女の子らしくっていいですね^^
八甲田はまだ雪が・・・熊本は海開きありましたよ(笑)

弘前ということは、例のあれですね!
楽しみにしてます♪
2009/06/03 20:58  | URL | 白玉杏仁 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 津軽弁日記メグさん-
ありがとうございます。
うちのチビから愛嬌とっちゃうと何も残りませんから(笑)

水芭蕉のは聞いたことありますよ~。
そういうのって結構ありますよね。
イチジクはあの実の中の粒々が花なんだとか。
まあ食べたことはないんですが。
2009/06/03 04:32  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: かぶさん-
行きに3時間オーバー、帰りに2時間半弱。
チビが居なかったら行きはもっと遅かったですねぇ。
雨に濡れた葉っぱが綺麗だったから、もうちょっと写真撮ってみたかたなぁ。
まあオラの専属モデルですからあんまり文句は言えませんけど(笑)
2009/06/03 04:26  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ポン太さん、こんばんわ-
娘さん本当いい笑顔ですね
癒されます♪

水芭蕉の白い部分って、花じゃなくて葉っぱが変形したものだって知ってました?

先日みのもんたさんが言ってるのを聞いて初めて知りました・・
2009/06/02 22:21  | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: nowdeerさん-
nowdeerさんの写真とは被らないでしょ~?
撮り方に拘るnowdeerさんとは違って、
オラのは単なるスナップ写真ですからぁ(≧∇≦)/
2009/06/02 20:44  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
あ、同じ道通ってたんですね。
やっぱ、道中も楽しまなきゃいけませんものね!
しかし、滞在時間でいけば、おれよりよっぽど寄り道してるような気がするんだど
内容は、おいちゃんが川撮ってるのと違って、かけっこ1等ちびこに負けちゃったよね~
2009/06/02 20:42  | URL | かぶ #BKEUF6so[ 編集] |  ▲ top

--
僕も昨日昼頃通りましたよ!

なんだか写真もかぶりそうです(笑)
2009/06/02 19:15  | URL | nowdeer #aW8qDj4U[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/354-cd724820
| メイン |