大正浪漫喫茶室
- 2009/06/06(Sat) -
kissa0905a_eip.jpg

青森ブロガー写真展にお邪魔した後は昼食です。
弘前って桜祭りには毎年来てるんですが、その他の観光はそうそうしてないんですよ。
それなもんで、どこに何があるんだかサッパリ。

チビと2人、どこで食べようかとウロウロして・・・
藤田記念庭園にある洋館の 「大正浪漫喫茶室」 で食べることにしました。
建物は木でよく判りませんが (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  

kissa0905c_eip.jpg

前に藤田記念庭園に来た時は、時間もなくてパタパタと庭園見て終わりだったんですが、
こうして洋館に入ってみると大正浪漫を感じさせる雰囲気です。

そんな洋館の玄関先でメニューを眺めていたら、何だか見慣れた人が携帯片手に通り過ぎました。
あれれ?フィールダーさんじゃないのぉ~(◎_◎;)
なんて驚いてたらAmyさんふゆかぶさんも居るじゃないですか!

3人で弘前観光して、お洒落なランチをしてたみたいです。
チビもオラも4月の桜流鏑馬以来のご対面ですな♪
この時はちょっとお店が混んでまして、残念ながら合い席は出来なかったんですがね。

kissa0905d_eip.jpg

3人が席を立った後、大正時代の建築に浸ってたオラなんですが、
大正浪漫は全く感じてない、ただ今平成浪漫爆進中!のチビは・・・「お腹空いた~」(笑)

kissa0905e_eip.jpg

暫くするとオラがオーダーした ハヤシ浪漫ライス(確かそんな名前)が来ました。

kissa0905f_eip.jpg

チビのオーダーは 手作りハンバーグ

kissa0905gg_eip.jpg

「肉汁が凄~い♪」とグルメリポーターみたいな驚きをするチビ。
いや、これ本当ですよ!
チビからちょっと貰って食べたら、ストレートな牛肉の味が口の中に広がりました。

kissa0905h_eip.jpg

一方、オラのハヤシ浪漫ライスは・・・
普通のトマト味(ケッチャップ味?)と思いきや、良い意味で予想を裏切る味です。
ワインビネガーが効いてるんですかね?
って、ワインビネガーってどんなんだか知らないけどぉ ~(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

どちらも美味しかったですよ~♪

kissa0905J_eip.jpg

ちょうどチビが食べ終わる頃、グラスハープのミニコンサートが始まりました。
そういえば喫茶室に入る時にグラスがいっぱい並べてあったっけ。

kissa0905k_eip.jpg

グラスハープってテレビでは見たことあるんだけど、実際に見るのは初めてです。
グラスハープはグラスの大きさや水の量で音が違うのは解るんですが、
気温や湿度でも音が微妙に変わってくるらしいですね。

kissa0905m_eip.jpg

マイクで音を拾ってるわけではないので、物音1つたてることが出来ません。
それまでガヤガヤしていたお客さんもいつの間にか静まり返り、その繊細な音を聞き入ってます。
オラとチビがそこを後にする頃には、大正浪漫を感じさせる洋館には、
グラスハープが奏でるエーデルワイスだけが響いていました。



スポンサーサイト
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<素晴らしきかな! '09 青森ブロガー写真展 午後の部 | メイン | 素晴らしきかな! '09 青森ブロガー写真展 午前の部>>
コメント
-Re: tengtian60さん-
ホント弘前は行きたい所が多くて困ります。
住んでる人が羨ましいですよ(-。 -; )
ここはオラ的には初めて入るようなお店でしたが、
値段も手頃で思ったより気軽に入れるお店だなぁと。
ここだったら弘前に行った時にはいつでも寄りたいです。
2009/06/07 18:56  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
偶にはこんな表情も良いかな?
お姉ちゃんと違って表情がクルクル変わるチビですから、
写真的には面白い被写体だなと・・・。
2009/06/07 18:53  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
まさか、あそこでフィールダーさんが登場するとは思いませんでしたよ~。
相変わらずオラよりも行動が早いですな!
オラは洋館には初めて入ったんですが、こんなに良い雰囲気だったとは知りませんでした。
桜じゃない時期に、ゆっくりと綺麗なお嬢さんと一緒に行きたい所ですね(爆)
2009/06/07 18:49  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: めーたんさん-
藤田記念庭園に入らなくても、ここには入れますから
是非1度寄ってみて下さい。
なかなか良い雰囲気ですぞ♪
観光時期は混むそうなので普通の日が良いかと。

あのハヤシライスは今まで食べたハヤシライスとは全く違います。
学校給食のハヤシライスの気分で行くとビックリします(笑)
2009/06/07 18:45  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!^^

こちら、素敵なところでしたよね~^^
時間が無くてちょっと立ち寄っただけでしたが
いつの日かまた行ってお食事したいです。
ハヤシライス美味しそうですね!!
それと素敵な演奏が聴けて羨ましいです。
毎日あるんでしょうか?
日曜日だけ?

弘前って行くところがたくさんありますよね。
街中の散策はしたことが無かったのですが
写真展のおかげです。^^
出展していなくても楽しかったです。^^
2009/06/06 23:22  | URL | タン #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

--
とても良い雰囲気のお店ですね。

いつも満面の笑みを見せてくれているチビちゃんの
ちょっとアンニュイな表情が逆に新鮮かも!?
こうして見るとやっぱり姉妹、お姉ちゃんと似た雰囲気がありますね。
2009/06/06 22:02  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
偶然にも携帯が鳴って慌てて玄関に行ったらバッタリでしたね(笑)
でも、相席断られてちょっとがっかりでしたね。
私もハンバーグ食べましたが、とっても美味しかったです(嬉)

ここは雰囲気がとっても良くって、また好きになりました。
 
前回来た時は席がいっぱいで座れなかったので、今回ゆっくり食事できて良かったです。


私のカメラは、もう少しここに居たいと駄々をこねたんですが、同行の方もいらしたので今回は断念しました(爆)

2009/06/06 20:54  | URL | フィールダー08 #-[ 編集] |  ▲ top

--
藤田記念庭園って通り過ぎるだけで、一度もいったことないんですが、こんないいとこなんだ!!
行くことないだろうって思っていたけど、行ってみたくなりましたo(^∇^)o

私もワインビネガーって味分かんないです(笑)
ビネガー(酢)っていうくらいだから、酸っぱいカレー??なわけないですよね(汗)
2009/06/06 20:20  | URL | めーたん #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: pikoさん-
pikoさん、写真展前日からお手伝いされてたんですね。
お疲れ様でした!

オラはここしか知らなかったので初めてですが入ってみました。
こういうとこ県南にそうそうないですから、弘前市民が羨ましいですよね~。
実はオラ、こういう感じのお洒落なお店は1人で入れないんですが、
今回もチビのお陰で気楽に入れました(≧∇≦)

2009/06/06 15:14  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは^^
ここの場所 すんごく好きで、弘前の喫茶といえば、ここ!!ここ!!ここ!
ここしか頭の中にないんですよおぉぉぉ。
住みたいって おもいませんか?(*^^*)

こんなところで 毎日をすごせたら どんなに 幸せ
なんだろう・・・。
ここの オリジナルブレンド ひろさき は 超おいしいです。目から ハートビーム!まちがいなし!

お嬢ちゃま・・・かわいいですぅ^^

2009/06/06 09:24  | URL | piko #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/356-0368153b
| メイン |