十和田乗馬倶楽部フェスタ 2009 に行ってきました (第3話)
- 2009/06/26(Fri) -
joba0938_eip.jpg

乗馬フェスタ、午後の部です。
まだまだイベントやら何やら目白押しです。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v

joba0933_eip.jpg

さて午後の部はカントリーラインダンスやフラダンスが・・・

ええっ!?スタンプラリーやりたいって?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

だって今からダンスがさ、Amyさんとかもダンス・・・
ああ、はいはい、チェックポイント①は幌馬車ドームの向こう側だよ(T▽T)

joba0935_eip.jpg

やっとスタンプラリーが終わってヘトヘトになって本部テントでゴール。
さて何か当たるか?って、見事にハズレ~。疲れがどっと出ましたよ (;-_-) =3 フゥ

チビはまだ元気いっぱいに遊んでますが、オラは椅子にへたり込んでました。
すると、さっきまで竹馬やったり鉄棒やったりしてたチビが忽然と姿を消しました。
あれれ?どこ行っちゃったんだろう?
と、思ってたら、なんといつの間にかpikoさんと何かやってるじゃありませんか(汗)

joba0943_eip.jpg

ここは手作りコーナーで、なんかちょっとした小物を作れるようです。
pikoさんに手伝ってもらって、チビのネームプレート?が出来上がりました♪
って、これってタダじゃないですよね?pikoさん、す、すみませ~ん <(_ _)>

joba0944_eip.jpg

最近チビは馬に乗るのが好きになったんですよ~。
今日も乗馬倶楽部に着いた時から「乗馬したい!」って騒いでました。
念願叶って喜んでるチビです (^0^*

joba0947_eip.jpg

今日最後のアトラクション 「馬追い」 が始まりました!
と、その時フィールダーさんが不意に 「あそこに居るのがCさんですよ」 と。

え゛っ?マ、マジ!?

joba0946_eip.jpg

チビが 「可愛い~♪」と駆け寄った、
こ、こ、こ、こ、この犬はまさしくハッチですよ!( ̄▽ ̄;) ヌオー
つ~事は、つ~事は・・・

joba0949_eip.jpg

じゃ~ん!遂にお出ましのCちゃん!
流鏑馬の時の和風な雰囲気とは全然違いますな。
って言うか、とても山菜採りに行っただなんて信じられない御容姿ですよ~(//∇//) テレテレ

joba0951_eip.jpg

ハッチ・・・女の子だけど、なんちゅう羨ましい犬じゃ!(ー'`ー;)ムー

joba0952a_eip.jpg

こちらのワンコは池に何度も飛び込んでは木片を咥えて持ってきたりと子供たちに人気でした。
ただ図体がデカかったので、頭撫でたのはうちのチビだけでした(笑)

joba0954_eip.jpg

一方、すっかり忘れてた馬追いだったんですが(笑)、この日はなかなか馬が言う事聞かないようで悪戦苦闘です。
そしてこんなハプニングも!

見てる方は心配しましたが乗馬倶楽部の関係者の方々は余裕で笑ってましたよ(@_@;)パチクリ
落馬された方も明るく大きな声で「大丈夫で~す♪」なんて言ってましたし。

joba0953_eip.jpg

そしてやっと馬を追い込むことに成功です。
目の前をズドドドド~!っと馬の集団が通り過ぎて行きました。
生き物相手ですから100%人間の思い通りに事が運びませんね。

joba0937_eip.jpg

あっつい~!アイス食べるぅ~~~!!

あ、あのね、さっきもアイス食べたんじゃなかったっけ?( ̄∇ ̄#)
まあ、暑いからしょうがないか。
そしたらいつの間にか集まってたブロガーさんたちも 「アイス食~べよ♪」 になりました。

joba0956_eip.jpg

閉会式が始まり、気が付けばあんなに居たお客さんもだいぶ少なくなってました。
そろそろ中体連の応援に行ってるお姉ちゃんも家に帰る頃。
チビの背中も我が家が恋しそうになって来ました。

今日は1日楽しかったね~。オラもチビも始めて見るイベントだったもんね。
オラ的には初顔合わせのぴょーこさんやCちゃん、そして顔馴染みのブロガーさんとも会えて大満足♪
そういえば噂に聞いてた乗馬倶楽部専属カメラマンJAZZさんとも、
pikoさんのご紹介で初顔合わせさせて頂きました。
チビも馬に乗ったり、たくさん遊べたから大満足だったんじゃないかな?
 
 
もうちょっと乗馬フェスタは → ポン太の無駄撮り写真集へ 
 
 
 
 

スポンサーサイト
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<初夏の種差海岸 | メイン | 十和田乗馬倶楽部フェスタ 2009 に行ってきました (第2話)>>
コメント
-Re: Cちゃん-
>一緒に遊びましょーねん♪
おおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~・・・
次にお会いするときはタキシード着て行きますからぁ!(//∇//) テレテレ

無駄撮り写真集ではCちゃんの、おっされ~な後姿を載せさせて頂きました♪
2009/06/28 18:01  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: hitomiさん-
チビを撮る時の腕だけは確かかもです( ̄∇ ̄#)
ダンスはチラッと見ただけで、あとはあの暑い中でスタンプラリーです。
これがまた乗馬倶楽部の広いこと!
Amyさんには来年はせめて20歩以内にして欲しいと願うオラです(爆)
2009/06/28 17:49  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
そうですよ~ACHILLESさんがやってくれれば良かったのにぃ!
次の引き馬はACHILLESさんで決まりですね(笑)
ハッチもマイヨも可愛いですよね~。

2009/06/28 17:43  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
先日はお疲れ様でした。
チビも他のブログに載ってると喜んでますよ~。
モデル料はこれから夏ですのでソフトクリームかカキ氷でお願い致します(爆)

2009/06/28 17:28  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
アップだぁ~(^^ゞテレッ いつの間に~。
お恥ずかしい。でもHachはかわぅぃ…って親バカのCです。
フェスタ、おちびちゃんと一緒に堪能できたみたいですね(^◇^)
暑くて体力の消耗が激しかったけど、楽しめたみたいで良かったです。
お馬さんに乗ってる笑顔がいいですね~♪
近い将来、一緒にホースショーできるかな?^m^)
ヌォ~!ハッチ(馬)派手に転んでますね~迫力~!
また機会がありましたら、一緒に遊びましょーねん♪
2009/06/28 04:51  | URL | C #-[ 編集] |  ▲ top

-素敵な写真てんこ盛り(^^)-
最後の写真、いいですね~。さっすが~。

そうですか、それでダンスの写真がないのですか。
やさしいお父さんです。

でも落馬の瞬間なんて撮れて、これはポン太さんだけでしょう。迫力が伝わってきます。
2009/06/27 17:43  | URL | hitomi #vvoSJwu6[ 編集] |  ▲ top

--
おぉっ!
チビちゃん馬に乗ってますね。
チビちゃんの馬を引く役オイラがやりたかったなぁ~!

ハッチ(犬)かわいいですねよ~
実はインストラクターのキャロ先生共々コケた
写真の斑毛の馬の名前も"ハッチ"なんですよ~
ちなみに、ずぶ濡れの黒いラブラドールは"マイヨ"
とってもお利口さんなワンコです。
3匹ともすっごくカワイイです!!
2009/06/26 23:40  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
先日はお疲れ様でした。
お嬢ちゃん使わせて頂きました(笑)
それも、モデル料払ってませんでした(爆)
ミニオフ会状態は良かったですが、会った事があると勝手に思っていたら会った事が無かったという事例が有ったりしてミステリアスでしたね。
次回お会いした時にモデル料お支払いしますね(笑)
2009/06/26 23:34  | URL | フィールダー08 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: トニーさん-
どうも初めまして。こんなブログにようこそです <(_ _)>

今回の乗馬倶楽部、馬の躍動感が・・・っていうより
その場に居たお姉さんの躍動感の方が勝ってるような写真多数でして(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

乗馬フェスタ、とても楽しいイベントです!
馬好きとあらば来年は是非行ってみてください(^0^*
2009/06/26 22:48  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: jazzさん-
いやいやいや、もちろん良い噂ですよ~(^0^*
なかちっぱさんはカメラの「師匠」とかって呼んでた様な?
オラが聞いた話しでは・・・
昔々青森県にはBlueさん、reevさん、jazzの凄腕写真ブロガーさんが居ったそうな。
Blueさんは芝刈に、reevさんは川に洗濯に、jazzさんは乗馬倶楽部に行きましたとさ(爆)

チビもぴょーこさんやCちゃんに負けないくらいの女の子になってくれれば良いんですがね。
まあ、あのままが1番良いんですが(笑)

2009/06/26 22:42  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-馬の祭り♪-
こんにちは。ポン太さん。

わたしは、青森のトニーと申します。

「ブログ村」から、流れてまいりました。

いやぁ~♪

馬の祭りシリーズ、堪能させていただきました。

いい祭りですねぇ~♪

わたくし、昔から、馬が大好きでして。

また、写真から、馬の躍動感、伝わってきました。

また、おじょうさまの表情が、はつらつとしていて、いいですねぇ♪

むむ。そんなこんなを見ておりましたら、

乗馬、やってみたくなりやしたぁ!!

↑商売が軌道に乗ってから…とがまんしているのでございまする。

突然、失礼いたしました。

ぽちっと、応援してまいります。
2009/06/26 18:26  | URL | トニー #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-どんな噂だったのでしょうか・・・-
こんにちは。
ううっ、噂が気になりますね~(爆)。
噂とは大抵の場合、「良くない事が多い」のが常ですからね(^^;)。
ぴょーこさんやCちゃんは今や青森県的アイドルになりましたね(大袈裟か・・・)。
私も弘前の写真展で写真が紹介されましたので、いつの間にやら顔出しOK風になってしまいました・・・。
お嬢さんもアイドル化路線まっしぐらですね!
2009/06/26 17:56  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/369-7aa3196e
| メイン |