種差まで来たらマリエントですよ
- 2009/06/30(Tue) -
marient0906a_eip.jpg

種差海岸辺の続き、まだやってます(大汗)

今日はカミさんが居ないので、中体連に行くお姉ちゃんに弁当を作ったのはお袋。
本当は大野屋のラーメンとか、ビストロ・ルカンとかで食べたかったんだけど、
種差方面に遊びに行くというオラたちにも序に作っちゃって。
それで何を思ったのか↑こんなオニギリまで・・・。
料理は上手いとは思うんだけど、芸術的センスはちょっとなぁ(笑)
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
  
marient0906b_eip.jpg

弁当を食べてマリエントに入ってみると七夕飾りが飾られていました。
そういえばもう直ぐ七夕なんだねぇ。

marient0906gg_eip.jpg

今日は大水槽(大して大きくないけど)には目もくれず、脇役中心に観察です。
君は地味だけどなんか面白いよねぇ。

marient0906c_eip.jpg

フグって1回は飼ってみたくなる魚ですよ。
ヒレをピコピコ動かしながら泳ぐ姿はなんとも可愛いです。
釣りの時に釣れてくるのは腹立だしいんですが (▼▼メ)

marient0906d_eip.jpg

これハコフグです。
泳ぐ姿を前から見てると、まるでUFOのようです。

marient0906n_eip.jpg

ここに来ると、やっぱこれはどうしても手を入れてみたくなります。

marient0906k_eip.jpg

どこの水族館に行っても必ず居ますね、この魚たち。
手を入れればくすぐったいのですが、この魚は子供心もかなりくすぐります。

marient0906o_eip.jpg

う~ん・・・なに書こうかな。
もう直ぐ七夕と言う事で、館内の一角に短冊を作るコーナーがありました。

marient0906m_eip.jpg

いったい何を書いたんでしょうねぇ?見るなって言うから見ないけど・・・。

marient0906h_eip.jpg

さて、ここまで来たら、当然彼らを見ない訳にはいかないでしょうな (^0^*
 
 
 
 
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<あんた誰? | メイン | 名川さくらんぼ狩り 2009>>
コメント
-Re: clear skyさん-
おお~お久ぶりぶりです~♪
やっとこさ三沢に戻ってきたんですか?
それともネットカフェ?
最近チビが出ずっぱりで気が引けてます(苦笑)
2009/07/04 10:18  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 鍵コメ様-
いえいえ、たまたま気が付いただけですから(^0^*
2009/07/04 10:04  | URL | ポン太 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~^^
元気にされてるようですね!
私、おちびちゃんが久々見れてうれしいです!
元気になりましたw
2009/07/03 21:23  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ゆーじろーさん-
いや、なんかね、どう見ても三沢公園に咲いてるのと同じだなぁと(笑)
あの花は真ん中にコショウの蓋みたいなのがあるんですよ。
それにもっとクソ暑い時に咲くし。
しかし、nowdeerさんとは変なコラボでしたねぇ(≧∇≦)/
2009/07/02 17:12  | URL | ポン太 #It0/XEbc[ 編集] |  ▲ top

-Re: ぴょーこさん-
判らないですか?
次は八戸の名物ヤンバルクイナが出てくるんです(爆)
2009/07/02 17:06  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: トニーさん-
ええ?そうですか?和むのは和むと思うんですが、
三内丸山遺跡から出てきても可笑しくない程度だと思うんですが。
皆が褒めてるなんてお袋に言ったら、もっとハイパーな変顔作りそう(笑)
2009/07/02 17:05  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ヤジマの件について(爆)-
ポン太さんへ...
ありがとうございます!僕も確認しましたよ!
でもブログ訂正はまだしていません(^^;ごめんなさい!

nowdeer@ヤジマ美容室(爆)さんからも指摘がありました。
ちゃんと訂正しておきますから!

ありがとうございます!
2009/07/02 09:47  | URL | U-JIRO #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
なぁ~にぃ~~~っ?(爆)
2009/07/01 23:52  | URL | ぴょーこ #M8ZGqtQo[ 編集] |  ▲ top

-ごけんそん♪-
いやぁ~またまた。

ごけんそんを~♪

お母様の芸術的センス、

抜群と思いましたよぉ~☆

なごみました☆
2009/07/01 23:03  | URL | トニー #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomiさん-
マリエントは余り期待していくとガッカリするかもしれないので程々に。
種差は今ニッコウキスゲとアヤメ?が見頃かと思います。
あのオニギリのシリーズ化は・・・無理かも(笑)
2009/07/01 17:05  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
マリエント、まだ一度も行った事がないんですよね~。
種差も子連れでまだ行った事がないので、
日曜日にでも行ってこようかな?

おにぎり、私的にはセンスあると思いますよ。^^
シリーズ化したら面白いかも?
2009/07/01 09:31  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top

-Re: ぴょーこさん-
熱帯魚屋で売ってる小っこいフグは安いし可愛いし、
我が家にお祭り金魚の金ちゃんが居なけりゃ飼いたいですよ。

>絶対にポン太さんの似顔絵だと思う(爆)
あんな紀元前の洞窟の壁画みたいなのがオラだと・・・?
うちのお袋老眼ですから、ああ見えてるのかも。
こんなにナイスなミドルガイ(表現古ッ!)なのに。
ぴょーこさんも老眼ですか?(≧∇≦)/
2009/07/01 05:34  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
フグかわいいですー♪
正面から見るとニッコリしてますよね。

おにぎりナイスです!
絶対にポン太さんの似顔絵だと思う(爆)
2009/06/30 22:26  | URL | ぴょーこ #M8ZGqtQo[ 編集] |  ▲ top

-Re: ゆーじろーさん-
たぶん、どこの水族館に行っても居るんでしょうねぇ。
キャノンっぽい写真って鮮やかな感じがしません?
シルキーピクスの記憶色みたいな。
まあピクチャースタイルをカスタマイズされてる方のは判りませんが。
人の写真見てなんとなくキャノンかなぁ、ニコンかなぁって感じで見てるオラです。
他のメーカーは判別が難しいかもですが。
2009/06/30 22:09  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: タンさん-
いやいや、フィールダーさんほどでは。ありません
だいたいオラには根気がありませんし。
ドクターフィッシュにはオラの腹の肉を食べてもらいたいんですが(爆)

チビが見るなと言ってたのであんまり見てないんですが、
将来のなりたいものを書いてたようです。
ここでは秘密にしときますが・・・。
2009/06/30 22:05  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 寒いデスさん-
マリエントって大きな水族館に行き慣れてる人には
「え?」と思われるような小さな水族館です。
小さな子供には良いかもしれませんが・・・。
大野屋は食べた方が良いですよ~!
シンプル イズ ベストのラーメンです。
2009/06/30 21:57  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
お魚さんたちかわいいですね!ドクターフィッシュ大流行ですもんね!

ところで、キャノンらしさがわからないのです(^^;
2009/06/30 17:51  | URL | U-JIRO #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!^^

お魚たちきれいに撮れていますね~^^
ドクターフィッシュに足の裏・・特にカカトの角質を食べてもらいたいです!(笑)

そうですね・・・
短冊には「お父さんいつもありがとう!いつまでも健康でいてください」でしょうか?^^
2009/06/30 14:25  | URL | タン #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-センスあります-
 マリエントはまだ行った事ないのですが、七夕飾りとは粋な計らいですね。大野屋、昨日職安へ行った帰り(丸っきり反対方向ですが)、すぐそばを通りました。ああ、ここか と。水産会館にも行きました。それで、館鼻方向から来る時、岸壁で、ある鳥(カラスではない)の死骸を見てしまいました!!
(ゝ_*)
2009/06/30 08:29  | URL | 寒いデス #cKQYD2cE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/372-0e0d9300
| メイン |