遂に完成!ガンダムとザク
- 2009/07/06(Mon) -
gandam09b.jpg

三沢の隣町おいらせ町一川目にガンダムの像があると以前紹介しましたが、
遂にガンダムの宿敵ザクも完成しました!
この像は同じ敷地内の床屋さんが作ったそうなんですが良く出来てますよ~ (@_@;)

この程完成したザクは赤い彗星と呼ばれた
ジオン軍の将官シャア・アズナブル(何故かいつもマスク付けてた)が搭乗してたザクです。
ガンダムはアムロ・レイが搭乗してた初代のガンダムです。
ほぼコンクリート製で大きさは3m50cmだそうです。

夜にはライトアップされて眼も光るんだとか?
国道338号線沿いの、ちょうど三沢市と旧百石町の間くらいの所の
ヘアサロン・スズキという床屋さんが目印です。 
 
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<野鳥のサンクチュアリ 仏沼散策 2009年(夏) 前編 | メイン | MISAWA発のダブルバーガー>>
コメント
-Re: 白玉杏仁さん-
そうです、遂に完成です。
オラ夜に行動することが少ないので目が光るのは見たことないんですよ~。
なんたって年寄りは寝るのが早いですから(笑)
2009/07/10 03:13  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
あ、出来上がったんですね(笑)
私が青森を発つころは、赤い方は半分までしか
出来てなかったような・・・。

あの道を通る時は、必ずチェックしてて
夜に光ってるのを見ると嬉しかったりして。
2009/07/08 22:01  | URL | 白玉杏仁 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: kuuさん-
いやいや kuuさん、あれが動いたらビックリですよ。
もう床屋さんの領域を超えてます(爆)
どうせなら次はヤッターマンあたりが人気出るんじゃないかと?
2009/07/07 18:21  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 寒いデスさん-
大野屋のラーメンですか!良いなぁ。
でもこの気温じゃオラ的にはエアコンの無いラーメン屋さんはパスです。
ダブルバーガーはガッツリした感じがないので、
カロリーもそれ程ではないのかも。
2009/07/07 18:06  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: めーたんさん-
んん?なんか、めーたんさん詳しそう!
もう作んないんじゃないかな?
床屋の駐車場狭くなるし(笑)
2009/07/07 18:00  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: はなこさん-
オラが最初に載せた時はガンダムだけでしたが、
まさかザクまで作ってたとは驚きです。
はなこさんも何かの序に是非ご覧下さい♪
2009/07/07 17:46  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ふゆかぶさん-
あとはF22とマジンガーZさえくれば鬼に金棒です。
金君の大陸間弾道弾もなんのそのですよ(笑)
2009/07/07 17:37  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
眼が光るところ、是非、見てみたいです!!
3m50cmとは、奥の建物の屋根からしても、かな~~り大きそう。
次はコンクリートではなく、ラジコンのように動くものに挑戦してもらいたいですね。
2009/07/07 12:35  | URL | Kuu@まるごと青森 #-[ 編集] |  ▲ top

-年代が…-
 ロボットと言うか、ヒーロー物に対する興味は、ウルトラセブンで終わっています。
(__)  今日、鮫の大野屋で昼にラーメン。夜に何故か冷やし中華(自分ではたのんでない)。
(-"-#) ご主人、作家の立松和平さんに似ていたような…
;^^  Wバーガー、裏に662kcalと書かれていました。最近、書き急いでいるようで、少し反省です。
2009/07/06 21:13  | URL | 寒いデス #cKQYD2cE[ 編集] |  ▲ top

-わお!-
以前ニュースでみたことあるんですが、ついに完成したんですね!
シャアザクのモノアイが動くとか・・・。
私も是非実物を見てみたいですね~(>_<)
床屋さんは次はドムでも作るんでしょうか?
2009/07/06 19:07  | URL | めーたん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ~!
コレどっかの違うブログでも発見したことあります!(・∀・)
敵まで作っちゃったんだぁ(´Д`;
宿敵と仲良く並んでる姿・・・
ありえない~(笑
2009/07/06 15:20  | URL | はなこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
遂にシャアザクまで実戦配備完了ですか。
流石、基地の街、三沢!!
台場のやつにも負けないぞ  っと。
2009/07/06 07:57  | URL | かぶ #BKEUF6so[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/376-8a1407ed
| メイン |