ラニ・チキン・ファクトリー
- 2009/07/12(Sun) -
lani0907_eip.jpg

犬の散歩中にいつも気になってた、この小屋の様な佇まい。
英語でしか書いてない看板だし、しかも Lani Chicken ってなんか怪しげな感じ。
それでも勇気を出して買いに行ってみました。

←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
lani0907b_eip.jpg
 
メニューを見れば、1羽のまんまと半分という 「人生のから揚げ」 並にシンプルですよ。 

lani0907d_eip.jpg

最初、朝の犬の散歩の時に買おうと思ったんですが、焼き上がるのに20分程かかるとかで、
夕方買いに行く事にしてたんです。

lani0907e_eip.jpg

はぁ~良い匂い♪( ̄¬ ̄) ジュル・・・

lani0907f_eip.jpg

最初、店長さんの顔立ちがハーフっぽいので英語で話さなきゃいけないのかとちょっとドキドキしましたが、
丁寧な日本語で安心しました。ってか日本人だったりして(笑)

このラニ・チキンってどこの料理なんですか?とお聞きしたら、ハワイの鳥料理なんだそうです。
オアフ島とかでよく食べられているのだそうです。
最初インドかどこかのかと思ってましたよ~。
あ、インドだとタンドリーチキンか。
 
 
 
 
良い匂いを車の中に充満させながら、チビといそいそと帰宅です。
 
 
 
 
早く食べようよ!
店長さんも、焼き立てをお召し上がり下さいって行ってたじゃん。
 
 
 
 
 
lani0907g_eip.jpg

早速食べてみま・・・

こ、こりゃ、まいう~ですよ♪ ( ̄▽ ̄;) ヌオー

lani0907h_eip.jpg

肉は柔らかく、色々なスパイスを使ってると聞いた通りの深い味、
それでいて辛くもなく、微妙に酸味を感じるんですが、それがまた良い感じです。

基地のアメリカ人のチキン料理を幾つか食べたことあるんですが、
ちょっと味が濃すぎたり、独特の味だったりといった感じのものが多いんですよ。
ところがこのラニチキンは日本人にピッタリな味なのです。
勿論、うちの娘たちも美味しい美味しいとパクパク食べてましたよ♪

今まで三沢の味として 「から揚げ人生」 「大山食堂」 「大黒屋食堂」 の3店のから揚げを紹介してきましたが、
これはから揚げじゃないけど、新しい三沢の味の仲間入りという事にしても良いんじゃないでしょうかね?
自信を持ってお奨めいたします。


Lani Chickin Factory
三沢市東町3丁目9-5 木崎野温泉駐車場内 (ユニバース堀口店西側)
TEL    090-658-7299
営業日   日曜のみ
営業時間 AM10:00~PM6:00 (売り切れでも閉店)


※焼きに20分程かかりますので、お急ぎの方は事前に予約した方が良いですよ~♪
 
 
 
 
この記事のURL |    三沢のグルメ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<三嶋神社 宵宮 (前編) | メイン | チビのシジミ獲り リベンジ編>>
コメント
-Re: ACHILLESさん-
三沢にお越しの際は是非!
お持ち帰りのチキンで、この味はなかなかないと思いますよ~♪
2009/07/14 19:46  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomiさん-
美味しかったでしょ?
味が全域に滲みてて何処を食べても同じ美味しさですよ。
オラもまた食べたいなぁ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
2009/07/14 19:44  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
おぉぉぉぉ~っ!!

そんなに美味しいチキンなんですか!?

それは僕も絶対に買いに行かなきゃ!!
2009/07/13 22:57  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

--
美味しかったですよ~。
次回は焼きたてを食べたいと思います。
娘もかぶりついてました。

ちなみに、今日の弁当にも入ってます。(笑)
2009/07/13 08:53  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomiさん-
なんと同級生でしたか!
ラニチキン如何でしたか?
香りそのまんまの味ですからビールにぴったしですよ~♪
2009/07/13 00:12  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 白玉杏仁さん-
この店、割かし最近商売を始めたんだと思います。
和風な感じとは違いますが、なかなか美味いですよ♪
三沢に帰ったら是非!!
2009/07/13 00:04  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: hitomiさん-
え~?表彰されちゃいますかね?
そんな紙切れよりだったら「¥」の方が・・・(笑)

今年の1月に三沢に来てたんですか!?
その頃はまだお互いに知りませんでしたよね~。
2009/07/13 00:01  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 寒いデスさん-
ここのチキンは全然脂っこくないですよ~。
時計?あっホントだ。
止まってるか、ハワイの時間にでも合わせてるかじゃないんでしょうかね?
2009/07/12 23:56  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
私もチキン大好きなので、さっき買いに行ってきました!
スパイスの匂いがたまらなくて、ユニバースでビール買ってこようかな?ってぐらい。
驚いたのが、店長さんの奥さん、高校の同級生でした。(笑)
間違いなく美味しそうなので、リピータ確実。
夕飯が待ち遠しい…。
ユニバースしょっちゅう行くけど、気がつかなかったな~。
2009/07/12 17:41  | URL | nonomi #-[ 編集] |  ▲ top

--
大の鶏肉好きとしては見逃せませんっ!!

私が三沢を離れているうちに(?)
こんなお店が出来てたなんて!!
帰ったら、さっそく行ってみますね~。
2009/07/12 09:45  | URL | 白玉杏仁 #-[ 編集] |  ▲ top

-焼きチキン-
おいしそうですね、店長さんも素敵なかたで。
日曜日だけ、というところがまたそそります。

ポン太さんのブログで、俄然三沢の注目度が
上がっちゃいますよね!
貢献しています、表彰されるねそのうち!

三沢の航空科学館は、前回行ったのは今年の1月ですが
展示物が変わってる?私もこんなのあったっけ?と
思いました。息子にも見せます。
2009/07/12 08:55  | URL | hitomi #vvoSJwu6[ 編集] |  ▲ top

-私にも合うかな?-
 油ものは苦手ですが、半分なら食べられそう… 店長さんの後ろにある時計、夕方でなくて、朝の8時19分に見えるのですが…
;^^)
2009/07/12 03:49  | URL | 寒いデス #cKQYD2cE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/382-4f54d333
| メイン |