ああ、愛娘よ
- 2009/07/20(Mon) -
chibi0907a_eip.jpg

我が家のチビです。
学校で覚えてきたと言う料理を作っております。
只今、ピーラーでジャガイモの皮剥き中。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
chibi0907b_eip.jpg

ただ料理するには、ちと背が足りません(笑)

チビはお母さんが出かけてる時には自ら進んで皿を洗ったり、
犬の散歩ではウ○コとり係をしてくれます。

chibi0907c_eip.jpg

そして・・・ニョッキの完成です!
ニョッキとはイタリア料理なんだそうですよ。
ミートソースは市販のやつを使ったらしいんですが美味しかったですよ~♪
お姉ちゃんはお代わりしてました(*'‐'*) ウフフ
 
時々膨れっ面してる時もありますが、何処にでも付いてくるし愛想も良いです。
と、ここまではすっかり親馬鹿な話しなんですが・・・




とある日の朝、いつも小遣いが少ないと嘆いてるオラの財布の上にチビからの手紙がありました。
寝ぼけ眼を擦りながらタバコに火をつけて手紙を読んでみると

chibi0907d_eip.jpg

なんとチビがオラにお小遣いをくれたのです!
慌てて財布の中を覗くと、綺麗に折りたたまれた1000円札が1枚入ってました。
娘たちは婆ちゃんにお小遣い貰ったりとかしてて貯金があるのは知ってましたが、
まさか9歳の娘から小遣いを貰うとは、嬉しいやら恥ずかしいやら情けないやら。

起きてきたチビに 「ありがとう!気持ちだけ貰っておくよ。このお金でお菓子とか欲しいの買いなさい」と言っても
「絶対にお父さんにあげる」と言います。「いつも色んな所に連れてってくれるから」 と。

ヤ、ヤバいですよ!目から汗が出てきそうです(大汗)
 
 
 
 
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<100万匹のヒメホタル (前編) | メイン | 剣吉のホタル (南部町剣吉)>>
コメント
-Re: clear skyさん-
>もう帰ったも同然ですw

ん?どういう意味かな???
八戸で辺りで飲んでるとか(笑)

青森県のお祭りウィークに間に合いましたね~♪
まさか今まで行けなかった分、全部の祭り見て周るなんて言いませんよね?
2009/07/28 06:03  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
まだ帰ってませんが、もう帰ったも同然ですw
2009/07/27 22:39  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Re: clear skyさん-
おお?もしかして帰ってきたんですかぁ???

うちの娘が良い子に見えるのも、オラが貧乏な所為でもあるんですが(笑)
2009/07/25 23:29  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
やばいっす。
なんていい子なんですかぁ。
いいなぁ。私までもらい泣きしちゃいそうです><
2009/07/25 22:58  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 白玉杏仁さん-
最近のお姉ちゃんは段々そうなってきてるかなぁ?
ちょびっと反抗期&母親の味方っぽいです。
その点チビは顔もオラんち系統でどっちかって言うとオラの味方かな(*'‐'*)
まあ何にしても親の言う事はどちらもちゃんと聞いてくれるので有り難いです。
2009/07/22 04:33  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: タンさん-
果たしていつまでオラのことを思ってくれるか解りませんが、
今の所は ”親冥利に尽きる”って感じです(^0^*
2009/07/22 04:26  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
殺虫剤どころか、ある日基地の中から忽然と
ロケットランチャーが消えちゃうんじゃないかと思いますよ(爆)
2009/07/22 04:23  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: Amyさん-
Amyさんも汗だくですかぁ~?
オラ、自分の記事見てても汗が出そうです(爆)
またどこかで会ったらハグしてくださいね(^0^*

2009/07/22 04:20  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
いや~(汗)
いい話ですね^^
お父さんに、素直に気持ちを伝えられてるってとこが素晴らしい!!澄んだ心を持ってるんですね~。

私、父には捻くれたことばっかり言ってましたから
ちょっと反省です。

2009/07/22 00:21  | URL | 白玉杏仁 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!^^

それなりのことが有ってのいい子ですものね。^^
今までの賜物でしょうね。
遠足に持って行ったお小遣いで自分のモノを買わず私にお土産買ってきた我が子とダブりました。^^
だから親をやっていけるんでしょうね・・・
2009/07/21 23:28  | URL | タン #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
乗馬フェスの時に見ていて、本当に仲のいい感じが伝わって来て、私も癒されました。

家でもこんな風にされたら、マジ最高でしょうね!

これじゃ、勿体なくて、絶対に嫁には出せないですね(爆)

三沢では、殺虫剤が売リ切れでしょうね!



2009/07/21 22:40  | URL | フィールダー08 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ふわぁ~~ん(/_;)/~~
私も 目が汗だく(i_i)

どないしよ~
2009/07/21 22:37  | URL | Amy #IOwrre66[ 編集] |  ▲ top

-Re: めーたんさん-
え?目から汗ですか?
津軽の夏は暑いですからね~(≧∇≦)/ ハハハ

同じ小っこい人間?のめーたんさんもチビと同じ苦労があったのでは?
2009/07/21 17:37  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
娘の連れてくる彼氏には当然かなり厳しい目で見ますよ!
毛染め、ピアス、腰履きジーンズ等々は全て却下!
いや、基本的に全て却下ですが(爆)
2009/07/21 17:26  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: はなこさん-
大丈夫ですよ、はなこさん!
愛情弁当がんがん作ってるんですから、
子供はそれに応えてくれる筈ですよ~♪

チビは4年生なのにまだ3年生の平均身長まで届いてないですから、
いつも脚立で頑張ってます(笑)
2009/07/21 17:22  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: hitomiさん-
未だにチビには脚立は必需品で、
冷蔵庫のジュースは取れるけどその上の段はやっぱ脚立です(笑)

このまま素直に育ってくれたら良いんですが、
早目に反抗期がないと中学校や高校になって反抗期になるらしいですねぇ。
2009/07/21 16:34  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
あ、あれ・・・??
目から汗が滝のように。゜(゚´Д`゚)゜。
どうしてだろう・・・?
ええ子やないですか~(ノД`)・゜。
このっ、幸せお父さん!!
2009/07/20 22:17  | URL | めーたん #-[ 編集] |  ▲ top

--
僕も感動して涙が出そうです(。、)
チビちゃん。とっても素晴らしいお嬢さんですね!!
きっと将来、素晴らしいお嬢さんにピッタリの素敵な旦那さんを見つけてが来るでしょう!

...ポン太さんはこんな素晴らしいお嬢さんをお嫁には出したくないでしょうね(笑)
2009/07/20 15:20  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

--
ええ話しや~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お嬢さん、本当にかわいいですよね!!
ウチのムスメ(もうすぐ3歳)もこんなんなってくれたら
いいんだけど・・・(* ̄▽ ̄*)

それにしても・・・2枚目の写真イイ!( ̄m ̄*
ポン太さんも、チビちゃんもグッジョブ!(笑 
2009/07/20 11:03  | URL | はなこ #-[ 編集] |  ▲ top

-いい子にお育てになって(^^)-
いや~、もらい「汗」しそうですよ~。
なんてかわいらしい。

一枚目の写真を見て、
「なんか急にすごくおねえちゃんになったみたい」
とドキッとしたら、二枚目の写真。
妙な感覚ですが、ちょっとホッとしてしまいました(笑)。
2009/07/20 09:14  | URL | hitomi #vvoSJwu6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/389-ebf0b902
| メイン |