お盆緊急速報!
- 2009/08/15(Sat) -
kega0908b_eip.jpg

お盆ですね。皆さん如何お過ごしでしょうか?

13日、ポン太家もお盆でお墓参りに行きました。
そのお墓参りが終わると決まって父方の婆ちゃんちに出向く訳なんですが・・・

←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
そこでチビにとっては 大事件発生! です。


いや、事故と言うべきか?


今回行ったら、たまたま親戚夫婦が犬を連れて帰省してまして、
犬好きのチビやお姉ちゃんは頭を撫でたり体を触ったりしてました。
オラ的には喜びの表情が出てないその犬にはちょっとは警戒してたんです。


そうしてたら・・・



ガウ!



ん?



チビが手を押さえて険しい顔をしてます。



どうしたん?



え?噛まれた!?(@_@;)パチクリ



あららららら!!
手にはクッキリ牙の跡。



真っ赤な顔をしながら見る見る目に涙が溜まってきているチビ。



大丈夫大丈夫!



皆でカットバンだのなんだの騒いでたら・・・



ゴンっ!!



チビがテレビの前で、今度は顔を手で押さえながら超悶絶!



kega0908c_eip.jpg



もう大泣きですよ~( ̄∇ ̄#)



泣きじゃくるチビに聞くと、目の前が真っ暗になって・・・・と。



両手が痺れてきたとか、色んな事言ってますから、
恐らく噛まれたショックでクラクラきて、テレビにゴッツンコしたんでしょうね。
左目の横がちょっと切れてました。


いやはや、チビにとっては大変なお盆の入りとなりました(苦笑)
 
 

申し訳ありませんが、ここのところ不幸事続きで、皆さんのブログへのご訪問、
コメントへの返信、記事のアップ等が滞っております。
誠にすみません <(_ _)>

 
 
 
 
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<五所川原立佞武多 2009 (後編) | メイン | 五所川原立佞武多 2009>>
コメント
-Re: 白玉杏仁さん-
ちょっと久しぶりにかなり痛い思いをしたもんだから
ショックだったんでしょうね~。

ギンの散歩は夏休み中の日課になってるんです。
散歩コースで知り合った他の犬とかでも平気で撫でてますから
トラウマは全然ないかも?
2009/08/18 05:03  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
あれれ~。
私も犬好きだから分かるんですけど
噛まれた時はものすごいショックですもんね。
傷も気になるところですが、おチビちゃん落ち込んじゃったかな~。

そういえば、今朝おチビちゃんとお姉ちゃんが
犬の散歩してるの目撃しました!
そのときはニコニコでした^^
2009/08/17 20:20  | URL | 白玉杏仁 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ゆーじろーさん-
指はまあまあですが、顔の方は未だに腫れが引きませんねぇ。
思ったより深い傷だったのかな?
2009/08/17 06:07  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ありゃりゃ、チビちゃん大丈夫ですか?
お盆があけたら病院に連れて行ってあげてくださいね♪

ポン太さんもお体に気をつけて!
2009/08/16 07:51  | URL | U-JIRO #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 0009さん-
慣れない所に来てて気が立ってたのかもしれません。
それにず~っと家の中で飼ってる犬みたいなので、独りよがりなのかも?
チビには我が家の犬も居るのでなんとか大丈夫です。
アホ犬とはいえ、なぜだかチビのことが好きみたいで、
匂い嗅いだり舐めたりしてますから。

それにしても不幸事は続く時は続きますね~。
2009/08/16 07:35  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
目の横の傷がなかなか塞がりません。
血は止まったんですけどね。
まだちょっと瞼も腫れてますが、まあ元気に過ごしてます(^0^*

2009/08/16 07:22  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
(--;。。。。。。なんつぅ
気の小さい犬ほど口を持っていくからね
俺に触るんじゃぁねぇU▼*▼Uガウッ。。って

見える部分だけでなく 心の傷癒してやってねん
此れがトラウマで犬に触れなくつうの結構あるけん

悪い事の後には良い事があるつうのは世の常で
諸般の事情により今が最悪と感じてる自分もです
頑張って生きていきましょう(^^vフヮイト

あ?またしてもつぃ。。。汗
2009/08/15 12:58  | URL | 0009 #s6QiIqH.[ 編集] |  ▲ top

-だ、だいじょうぶですか!?-
チビちゃんの噛まれたところとぶつけたところは大丈夫ですかv-12

チビちゃんにとっては散々なお盆になっちゃいましたね。

僕も小学校低学年の頃、夏休みに親戚の家に遊びに行っていて、
夜に近所を歩いてたら、塀に空いてる穴から飛び出してきた犬に太股を噛まれて、
未だにうっすらと牙の跡が残っています。
チビちゃんは女の子だから、傷が残らないと良いですね。
2009/08/15 12:32  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/407-ba3430d6
| メイン |