ホロンバイルとウミネコと
- 2008/04/09(Wed) -
春休みもそろそろ終りという日曜日、子守を頼まれて途方に暮れる。
半端な時間に出てきちゃったから遠くにも行けないし、
かと言って近くじゃ特に何も無いし、当然オラには遊ぶ資金もなし。
しょうがない。海でも見に行くかね・・・と、プラプラ走ってたらもうお昼。

sh080331a_eip.jpg


ここは八戸は種差海岸の葦毛崎(あしげざき)にあるホロンバイル。
WCしか寄った事なかったんだけど、ここのソフトは評判が良い。
ホントは別のレストラン目指してたんだけどあいにく休みでねぇ(ー'`ー;)
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
ここのホロンバイルとはモンゴル語?で草原って言う意味らしい。
sh080331b_eip.jpg


ハヤシライスとスパゲティーとヒレカツカレーとソフトクリーム・・・
え?セルフサービスにしちゃ微妙に高いんじゃない?
オラのお小遣いが一気に減っちゃったよ(T▽T)

sh080331c_eip.jpg


このホロンバイルの目と鼻の先に葦毛崎展望台がある。
見た感じ、まるで西洋のお城の一部見たいな展望台だね。
因みに白いコートの女性は綺麗ですた

sh080331d_eip.jpg


ホロンバイルで食べた後は、種差海岸を散策。

sh080331g_eip.jpg


ちょ~っと風が強かったけど、春の息吹が感じられる風です。
ここ、種差海岸は希少な植物が多数自生するほど自然が残ってます。
未だちょっと早いので今日は見られませんが。

sh080331f_eip.jpg


良いコンビだよ君たちは(^0^*


んで、帰りにウミネコ見たいなんて子供たちが言うから、この間も行った蕪島に。

sh080331h_eip.jpg


おお~っ!ヒッチコックヒッチコック!!


今回の鳥居は心霊写真ではありません(爆)

sh080331i_eip.jpg


オラが1人で来た時から何日も経ってないので、抱卵してるウミネコは未だいませんでした。

sh080331j_eip.jpg


sh080331m_eip.jpg


誰かが餌をやり始めたら・・・ウミネコ軍団がキタ━━━━ヽ(゚▽゚*)ノ━━━━!!!!


sh080331L_eip.jpg


この男性の子供は押し寄せるウミネコの恐怖で泣きっ放し。
それを見ていたうちのチビも「ウ○コがウ○コが・・・」と、白い爆弾の恐怖に慄く。
君はウミネコが恐いのかい?それともウミネコの白い爆弾が恐いのかい?(笑)

sh080331n_eip.jpg


あ、そういえば、無料貸し出しの傘があったっけ。勿論、白い爆弾用のビニール傘ね。
自分で運が悪いと思ってる人は借りといた方が良いかもですよ~( ̄▽ ̄)



この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ホタテみそドーナッツ | メイン | 今さらの むつ食品 >>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/41-2479542f
| メイン |