久しぶりのツバメ君
- 2009/08/23(Sun) -
tubame09a_eip.jpg

近所のスーパーの駐車場でカミさんたちの買い物待ちしてた時のこと、
なんか鳥の鳴き声が聞こえるなぁと思ってたら、ツバメの巣がありました。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
tubame09b_eip.jpg

昔は街中のタクシー会社の蛍光灯なんかではよく見かけた光景でしたが、
ここんとこ三沢市内でツバメの巣なんて見ることがありませんでした。
ツバメが飛んでいるのは見かけていたんですがねぇ。

tubame09c_eip.jpg

写真ではよく解りませんが、親鳥が雛に持ってきたのはどうやらトンボのようです。

tubame09d_eip.jpg

この雛たち2羽しか見かけませんが、もう少しで巣立ちしそうなくらい大きいですね。

この写真を撮ってから数日後、巣はもぬけの殻になっていました。
無事に巣立ったのかなぁ。
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<三沢まつり 2009 (お通り) | メイン | そば打ち 夏休み駆け込み体験編>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/413-a283ac19
| メイン |