山の楽校のヒマワリ畑
- 2009/09/01(Tue) -
himawari09f_eip.jpg

なんかタイトル的に 「山」 シリーズが続いてますが・・・

今年はヒマワリ畑少ないなぁなんて思ってたら、
八戸市南郷区の 「山の楽校」 裏にたくさん咲いてるって言うじゃないですか!
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
himawari09d_eip.jpg

このよく晴れ渡った秋空とヒマワリ畑。
南じゃ考えられないコラボじゃないでしょうか?
こちら青森県はコスモスもヒマワリも同じくらいに咲き始めるんです。

himawari09h_eip.jpg

それにしても思ったよりも広いヒマワリ畑です。
ヒマワリも背の低い品種で、いつもは見上げてばかりのチビも大喜びです♪

himawari09k_eip.jpg

ミツバチも体中を花粉だらけにして蜜を集めてます。
もうちょっとで君たちの姿も見れなくなっちゃうねぇ。

himawari09n_eip.jpg

先日、チビと一緒に 「山の楽校」 に蕎麦打ちしに来たんですが(過去記事)
その時は 「山の楽校」 の校長先生はヒマワリの話しなんて何も言ってなかったんですよ。
まだ咲いてなかったのかな?

himawari09mmm_eip.jpg

最近、日差しは暑いんですが、風は秋そのものの冷たい風です。
今日もそんな感じの日で、ヤマセの影響がないここもでも、とてもとても過ごし易いです。
そんな秋の風の中、たくさんのヒマワリが風に揺れています。

himawari09o_eip.jpg

そういえば今日は観蕎(かんきょう)会があったんです。
読んで字の如く、蕎麦の花を愛でようと言う企画だったんですが、
今年は蕎麦の種まきが遅かったようで、やっと咲き始めたばかりでした。
若しかしたら来週辺りに、ヒマワリと蕎麦の花のコラボが見られるかもしれません。
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<さよなら駅長マロン | メイン | 山のかあさんの店>>
コメント
-Re: タンさん-
おおっ!タンさんの知らない記事を載せれたなんて感激です(笑)
楽校の蕎麦畑の裏手にヒマワリ畑があります。
まだまだ見頃だと思いますから行ってみて下さいね♪
フィボナッチ?
なんだか久しく聞いた事がなかった単語ですよ。

マロン駅長の話しはヤフーのトップニュースにありました。
もう1度会いに行こうかと思ってたので残念です。
2009/09/01 23:50  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!

山の楽校の近くにひまわりが植わっているんですね!
私は紅葉の頃にしか行った事がなかったので分かりませんでした。
ひまわりの真ん中・・きれいですね~^^
フィボナッチ・・・?

*マロンちゃんが8/29日に死んだそうです。
今朝の新聞で知ってビックリしました。。
2009/09/01 22:00  | URL | タン #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/419-09d29c11
| メイン |