ホタテみそドーナッツ
- 2008/04/10(Thu) -
毎週土曜日はオラの釣りの日なんだけど、
朝いつもローソンで朝飯と昼飯分買うんだよね。
朝食用は白い袋に入ったすじこたらこのオニギリ。
昼食用は若しかしたら何処かに寄って食べるかもだからパンを選ぶんだけど、

前回買ってなかなかじゃん♪って思ったのを先ずはカゴにポイっ!そしてもう1つポイ!

pan0804a.jpg


これね、美味しいんだけど欠点が1つ。
表面に付いてる粒々いっぱい落ちるんだよね。
車に乗りながら食べるもんだから、足の上にパラパラパラパラ。
車の中で食べるなら、間違っても完全に袋から出して食べてはいけませんよ~。

なんてこと思いながら買い物した後、午前中いっぱい渓流釣りをして、昼になって気が付いた。
あれ?これソーセージエッグマフィンじゃないじゃん?

そして間違えて買っちゃったものは・・・

pan0804b.jpg


ホ、ホタテみそ~!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

オラのイメージ的にホタテと味噌と言うと、青森県名物ホタテの味噌貝焼き。
あの大きなホタテの貝殻で味噌とネギと卵とホタテを焼いて食うと言う、
ビールか白い飯にしか合いそうもない代物。
それをパンに入れちゃったってかぁ~?

勇気を振り絞って食べてみますた (◎_◎;) ドキドキ

pan080405c.jpg


塩味がちょっとあるんだけど意外に美味いじゃん!( ̄▽ ̄;)
ってか、どことなくグラタンチックな味ですねん。
あんまり味噌の味もしないし、ホタテの貝柱感もあった様な無かった様な?
だいたいフィリングって意味も知らないしなぁ。

激しく感激するほどの味ではないんだけど、もう1回釣りの時に食べてみようっと。



 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<入学式 | メイン | ホロンバイルとウミネコと>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/42-e7a546bd
| メイン |