fc2ブログ
フリスビードッグ!
- 2009/09/08(Tue) -
fdog0901_eip.jpg

みさわ港祭りと同じ日に、隣町のおいらせ町にあるカワヨグリーン牧場にて、
JFA全日本フリスビードッグ公式選手権が行われていると、
会場でバッタリ会った日和写真なブログのフィールダーさんに教えて頂きました。
さっすが~!色んな情報知ってますねぇ。

←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
fdog0903_eip.jpg

オラとチビが着いた頃には確か準々決勝あたりでしょうか。
たくさんのワンコたちが一生懸命フリスビーを追ってました。

fdog0919_eip.jpg

パンフレットもなにも無いので正式なルールは解りませんが、
どうやら1分以内にフリスビーを犬がキャッチ出来た回数と、キャッチした遠さでポイントが加わるようです。
時間内なら何回フリスビーを投げてもOKのようです。

fdog0920_eip.jpg

見ていると簡単そうですが、犬の運動能力の高さと従順さがポイントですよね。
またワンコだけではなく、飼い主のフリスビーのコントロールも重要そうです。

fdog0921_eip.jpg

ワンコたちの中には走り出す時はフリスビーを見てないワンコも多いです。
ダァ~!っと走り出してから途中でキョロキョロフリスビーを捜しながら走り、最後にガブっ!と。
大したもんです。どこかのアホ犬にも見せてやりたいですよ~ (ー'`ー;)

fdog0939_eip.jpg

中にはフリスビーを咥えたまま遊びに行く犬や、噛んで離さないワンコもいて、
会場の笑いを誘ってました (^0^*

fdog0928_eip.jpg

届くかな!?

fdog0916_eip.jpg

根性のあるワンコたちですから、会場の外までフリスビーを追いかけます!(笑)

fdog0945_eip.jpg

見事なジャンピングキャッチ!!
我が家の犬はカエルに驚いて凄まじいジャンプをした事はありますが、こんな芸当はできません。

fdog09ss_eip.jpg

このフリスビードッグ選手権、ワンコ好きの人にはなかなか面白い大会だと思いますよ♪


fdog0947_eip.jpg
 
帰り際、せっかくカワヨグリーン牧場まで来たんだからとソフトクリームを買いました。
まあ、チビにせがまれたんですがね。

fdog0948_eip.jpg

ここのソフトクリームはミルク味なんです。普通はバニラ味でしょ?
チビのを貰って食べてみたら、懐かしいあのミルキーの味がしました。

って、君、君~!
よく考えたら、今日はチンチンアイスも食べたじゃん!!(ー'`ー;)ムー
 
 
 
 
 
 

 
スポンサーサイト



この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<花火大会2009 in MISAWA | メイン | みさわ港祭り (YOSAKOI ソーラン その2)>>
コメント
-Re: フィールダーさん-
たまたまこっち向いただけですよ~(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

方向性は・・・って言うか、殆ど趣味的に一緒なのには
写真を見るたびに驚かされます(爆)

オラもまだまだ撮ってみたいですが、
軽快な連射音を聞かされると虚しさが込み上げます。
一気に300mmまで寄れるズームとAFの速さも羨ましいっす。
2009/09/09 23:58  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
一枚目のカメラ目線にメロメロです!
メッチャ可愛いですね。
その後の写真はやっぱり方向性一緒ですが、私は敵いませんね。
ブログの品位の事も有るので詳しくは触れません(爆)
また撮ってみたい被写体でした!
2009/09/09 23:39  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: nowdeerさん-
お久しぶりぶり~♪
これで、もっとAFが早いカメラだとちゃんと撮れてたんでは・・・
あ、いや、ただの言い訳です(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

カワヨのソフトクリームは、ミルク味と銘打ってるだけあって、
独特の風味がありましたよ~(⌒┐⌒) じゅる
2009/09/09 17:27  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ナイスキャッチとナイスショットですね!

カワヨのソフトはまだ未経験でした
今度買ってみます!
2009/09/09 12:46  | URL | nowdeer #aW8qDj4U[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
これも情報通のフィールダーさんのお陰です♪
こんなイベントがあったなんて全然知りませんでしたから。

ここのソフトクリーム美味しいですよね~。
あのレストランでも食べたかったなぁ。
2009/09/09 01:01  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: めーたんさん-
めーたんさん、ワンコ好きですかぁ?
どのワンコもお利口さんで可愛いかったですよ~。
うちのチビも喜んでましたが、この間噛まれた時のトラウマで
ブルドック顔の犬には拒否反応でした(≧∇≦)/



2009/09/09 00:26  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~!!
コレは是非見たかった!!

チビちゃん、美味しそうにソフトクリーム食べてますね
僕もコレ食べたことありますが美味しいですよね。
2009/09/08 23:05  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

--
わんこきゃわいい~~・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

写真が躍動感があって実際にカワヨでみてる気分(〃▽〃)

ポン太さんのおこづかいの半分くらいはチビちゃんのアイス代で消えてたりして(笑)
2009/09/08 21:31  | URL | めーたん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/426-fb8ea104
| メイン |