花火大会2009 in MISAWA
- 2009/09/10(Thu) -
hanabi0922_eip.jpg

何だかんだと言いながら、毎年来ている 「みさわ港まつり」 の花火大会。
今年も例年に漏れず、秋風の涼し過ぎる夜になりました。

この花火、まるで小菊でも咲いたような花火ですよね~。

←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
hanabi0909_eip.jpg

花火大会ギリギリに到着した我が家。
もう他のものを写す時間がありませんでしたので、ただただ花火だけの写真となりました(汗)

hanabi0906_eip.jpg

それにしても寒い!
家族で唯一半袖で来てしまったオラは鳥肌バリバリです。
暑がりのオラがこれだけ寒がるんですから、気温は勿論20度以下なんじゃないかな?

hanabi0907_eip.jpg

久しぶりの花火撮影だったんですが、最初カメラのセッティングをちょっと忘れてまして、
なんだか変な写真ばかりでした。途中で気が付いて良かったぁ。

hanabi0914_eip.jpg

三沢の花火大会は毎年約5000発と発表されています。
ここらではちょっと多い方です。

hanabi0920_eip.jpg

途中、メモリアル花火(確かそんな名前だったと・・・)とか言って、
一般の人がメッセージを読んでもらって花火を1発打ち上げるってのがあるんですが、
花火って間が空くと見てる方は興醒めしちゃうと思いません?

メッセージを読んで、ヒュルルルル・・・ドン!

BGMが変わって、
またメッセージを読んで、ヒュルルル・・・ドン!

またまたBGMが変わって、
メッセージを読んで、ヒュルルルr・・・ドン!

企画は良いとは思うんですが、なんだかなぁ。
中にはメッセージに感動する人も居るかもですが、
オラ的には花火はやっぱジャカスカバンバン!が最高に気持ち良いっす。

hanabi0917_eip.jpg

昨年は短焦点の30mmレンズ、今年は望遠ズームで撮りました。
やっぱ望遠ズームの方が自由が効いて良いですね。
来年は花火を見上げてる人の表情も撮りたいなぁ。

hanabi0945_eip.jpg

グランドフィナーレが近付いてきました。
よく、帰り道が混むからとフィナーレをしっかり見ずに帰る人も居るんですが、
オラはやっぱ最後までしっかり見たいです。

ラストはそれこそドババババン!と打ち上がる、それはそれは見事なもんです!

hanabi0950_eip.jpg

最後にこの枝垂れる花火が4、5発上がりました。
ズドン!と大きな音と共に花開き、サ~っと枝垂れて、花火大会は終わるのでした。
 
 
もうちょっと花火大会!はこちらのポン太の無駄撮り写真集にて
 
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<二戸まつり (前編) | メイン | フリスビードッグ!>>
コメント
-Re: JADEさん-
昨年よりも寒かった気がしたんですが17度でしたか!
どうりで寒い筈です。
オラの安いカメラでも何とか撮れましたよぉ♪
お互い顔を知らないので、会場で擦れ違っても解りませんね?
いつかどこかで会いたいですね(^0^*
2009/09/14 18:07  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~~~!!!凄い奇麗~~!!!自分も見にいったのに、それより奇麗(笑)素敵な写真ですねぇ。。。

今年も寒かったですね...。車の車外気温は17度を指してたと思います。不況の影響か、少し少なかったようにも思えますが、去年(市制50周年)が凄すぎたんですかね?
2009/09/14 09:38  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: yukoさん-
花火がマトモに写ってて良かったです。
撮り方は三脚に据えて、位置だけ合わせて、後はレリーズでパシャリです!
殆どカメラを見ないで撮ってたからちょっと心配でしたが。
やっぱ三脚ないと駄目ですよ~。
2009/09/10 23:26  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: hitomiさん-
八戸の花火はどんよりした曇り空の花火でしたからね~。
三沢の花火大会の日は星が見えてましたからハッキリクッキリでした(^0^*

それにしてもマジに寒かったですよぉ。
東京の人だったらダウンジャケット着て来るかもですよ。
2009/09/10 23:14  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomiさん-
あの寒さじゃビール飲めばWCばっかになっちゃいそうですが?
流石のチビもアイスには行かなかったですよ(笑)
2009/09/10 23:05  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
花火綺麗ですね~♪
こんなに綺麗に撮れると楽しいと思います。
私も花火に挑戦しますが、出来上がったものはいつも
ブレブレです

三脚を使わないのでダメなんでしょうね!
2009/09/10 19:04  | URL | yuko #zd2NwEL6[ 編集] |  ▲ top

-花火(*^ o ^*)-
きれいですね~。
ロイヤルブルーの色がくっきり出ているのと、
海面もすごくきれい。
今年の夏は「ザンネンな花火」ブログのかたが多かったから、
ラストバッターのポン太さんがホームランって感じですね!

20℃を下まわったら、私は長袖+はおりものです。
ズボンの下にはストッキングにハイソックスです。
さむさむ

2009/09/10 17:47  | URL | hitomi #vvoSJwu6[ 編集] |  ▲ top

--
時期的に三沢の花火は寒いですよね~。
毛布に包まっていつもビール飲んでました。
でも寒いと花火は綺麗なんですよね~。

娘ちゃん、さすがに夜はアイス食べなかったのかな?
2009/09/10 10:37  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/427-736bebc1
| メイン |