入学式
- 2008/04/11(Fri) -
なんか最近タイムリーにブログをUP出来ない日々が続いております。
もう先週の事なんですが、我が家のお姉ちゃんが中学校の入学式を迎えました

sh080407a.jpg
おっ!ツクシがにょっきり
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v

ほんわりと日差しが降り注いで、良い入学式日和ですな (*^0^*)
そんな陽気の中、前日から緊張感バリバリのお姉ちゃんは引き攣った顔でパチリ(笑)

sh080407b_eip.jpg


でも、同級生を見つけて安心してた。
解るね~知ってる顔見てほっとするその気持ち。
そしてクラス発表の張り紙にまた同級生を捜したくらいにして。

sh080409c_eip.jpg


sh080409e.jpg
う~ん入学式らしいねぇ
こっちじゃ桜はまだまだだから、咲いた桜の木の下で入学式迎えられる所が羨ましいね。

sh080407i.jpg
凛とした空気の中、いよいよ入学式が始まります

sh080409f_eip.jpg
この緊張感の中、名前を呼ばれ返事する時なんてドキドキしません?
間違って声が裏返っちゃったらどうしようって。自分の番が近付くと喉の調子確かめたりしてさ。

無事に入学式が終わって、保護者を集めて改めて校長が挨拶。
その時に校長が発した言葉にビックリ。

「もし不幸にもイジメに遭ったら転校して下さい。転校は自由ですから」

あんたらは努力しないってこと?ヾ(°∇°*) オイオイ
まあ、最近この学校良い評判は聞いてなかったんだけどさ。
その言葉聞いて、やっぱ他の中学校に入れれば良かったかなと不安が過ぎるね。

sh080409g_eip.jpg
衝撃の校長発言の後は教室へ。
居た居た!んじゃここで1枚。
ちょっとピントがずれちゃったみたいだから、もう1枚撮ろうとしたら・・・

sh080409j_eip.jpg

パシャパシャパシャパシャパシャ!おおっ凄いレンズじゃん(◎_◎;)
軽く2、30万するんじゃなかったっけ、そのレンズは?

パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ・・・いったい何枚撮ってるねん!?

オラも1枚撮りた・・・パシャパシャパシャパシャ・・・オラ、撮る暇なし(-。 -; )

同じポーズを容赦なく20枚くらい撮ってたな。

ホントのカメラ好きって同じの何枚も撮るよね?
まあ、設定とか変えてるんだろうけど、同じ被写体の前にず~っと居るっけ。
デカい三脚とか立てちゃって、あれって観光地とかでは結構迷惑なんだけどね。

それにしても驚いちゃったね!
中学校ってこんなに教科書たくさんあったっけ?

sh080409i.jpg


子供たちはこんなに勉強しなきゃいけないのかぁ。
なんだかこの教科書の数見て可哀想になってきちゃうね。
この中で人生の役に立つ教科書なんて、ほんの数冊しかないのにね。

sh080409hh_eip.jpg

始業式が終わって帰ってきたチビとパチリ。
チビも今日から1人で小学校に通わなきゃいけないんだよね。
お姉ちゃんは高校受験もそろそろ視野に入れとかないとだし・・・2人とも頑張れ

この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<大山食堂 | メイン | ホタテみそドーナッツ>>
コメント
-Re: 寒いデスさん-
お陰さまで自分のブログ見て懐かしんでます(^0^*

あの校長、イジメに対する気持ちが全く感じられません。
幸いうちの娘はそういう目に遭ってないので良かったんですがね。
そんな事言ってたら、また学校が荒れたとき(以前はかなり酷かったらしい)には
逃げ出しちゃうかも?なんて思っちゃいますよ。
2009/06/01 05:17  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
 こんばんは。あとになって申し訳ないです。お姉ちゃんは、私の甥っ子二人と同じ学年だったのですね。はぁ~ おりゃーなにやってんだか…です。私の中学は土地柄もあって乱暴な人も多かったですが、そちらの校長先生みたいな人は居なかったような…
2009/05/31 20:47  | URL | 寒いデス #cKQYD2cE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/43-32d1f9fa
| メイン |