ホースバックアーチェリー第1回アジア大会
- 2009/09/27(Sun) -
uyabu0930_eip.jpg

第3回善知鳥の浜 流鏑馬大会では、国内初の第1回アジア大会も行われました。

しかし、この善知鳥の浜の流鏑馬大会は全員(内、モンゴル勢6人、韓国勢8人)で
43人も参加してたんですね。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
uyabu0931_eip.jpg

振り向き様に放つ矢は、高得点の的を射抜く!

uyabu0932_eip.jpg

まるで合気道でもするかの様なシンプルな衣装の方も日本勢。

uyabu0934_eip.jpg

ただでも不安定な馬上だと思うのですが、
砂を疾走することで普段とはまた違った動きになるんでしょうか?

uyabu0941_eip.jpg

韓国勢の矢が見事に的を射抜いた瞬間。

uyabu0933_eip.jpg

こちらはモンゴル勢。
韓国勢と同じ様な短い弓と矢を使っています。
何より驚いたのは、馬上の彼らの体が全くブレずに見えるんです!( ̄▽ ̄;) ヌオー

下半身で馬からの衝撃を全部吸収してるかの様で、
まるで平らな所を走る車の上にでも居るような感覚とでも言った方が良いのでしょうか。
さすが放牧民族!

uyabu0947_eip.jpg

日本勢と比べると韓国、モンゴル勢の姿勢は背中を丸めて射抜くスタイルなんですね。

uyabu0955a_eip.jpg

もちろん我らのAmyさんも、このアジア大会に参戦!!

uyabu0952_eip.jpg

あんなに遊びまわってたチビもAmyさんの時だけはしっかり戻ってきてパチリ。

この後、遊びたい!の限界点を越えたチビを連れて鉄砲馬場を去ったオラなんですが、
何とエキシビジョンで色んな事が行われたらしく・・・(T▽T)

その模様はふゆかぶさんACHILLESさんたちのブログでも見て下さい。


もっと流鏑馬!→ http://pontaalpha08.blog87.fc2.com/blog-entry-82.html
 
 
 

この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<雲谷ヒルズのコスモス | メイン | 第3回 善知鳥の浜 流鏑馬大会 (後編)>>
コメント
-Re: 鍵コメ様-
そんな人がいるんですか?
まったく迷惑な話しですよね(▼▼メ)

今回はただ数撮ったって感じでパッとしない写真ばかりですが、
使えそうなのがあるのなら差し上げますよ~♪
2009/09/29 06:09  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
いえいえ、数打ちゃ当たるですよ。
300mm忘れたの痛かったですけど、押さえる所はしっかり押さえてます(爆)

あれって治療は痛み止め飲むくらいでしょ?
本当は動かないのが1番良いのかもですが、
ブロガー魂でついついあっちゃこっちゃ出かけちゃいますよね~。お大事に!(^0^*

って、そういえばオラも人のこと言ってられませんなぁ(汗)
2009/09/29 06:06  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
この日は、撮影にはかなり厳しい条件でしたね。
それでも、しっかりと良い場面を捉えているのは流石です。
カメラを使いこなしている感じが伝わってきます。
写真も何時に無く硬派ですが、もう一つのブログに行くと、やっぱり追尾してる所が同類です(爆)

相変わらず、通院生活の毎日なじじいです!

2009/09/28 22:49  | URL | フィールダー08 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/441-9f11b629
| メイン |