里の秋
- 2009/10/06(Tue) -
aki0909a_eip.jpg

日和写真なブログのフィールダーさんの事を笑ってられないくらい腰痛が酷かった週末。
どこにも出かける気も起きなかったので、近場で秋を捜してみました。

こりゃ、もうちょっと絞った方が良かったかな。

←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
 
aki0909h_eip.jpg

今、あちらこちらの庭先や畑に黄色い菊の柵が見られます。
これらは殆ど食用菊でしょうね。
今頃咲く菊だと 「十五夜」 とかの早生の品種じゃないのかな?
この菊の花を味噌汁に入れたり、大根おろしと和えて食べるのが好きです。 
 
aki0909c_eip.jpg

今年は日照不足や低温で心配された稲も、実りの秋を迎えました。

aki0909ff_eip.jpg

最近日が暮れ始めるのも早くなってきましたねぇ。

aki0909e_eip.jpg

ススキも今が見頃になってます。

aki0909g_eip.jpg

そして、ススキといえば・・・中秋の名月です。
今年の中秋の月は満月とは言えないそうで、完全な満月と重なるのは2年後の2011年だそうです。

月だけじゃなくて、もう少しなんか入れても良かったですねぇ( ̄-  ̄ ) ンー
 
 
 
 
この記事のURL | なに気な風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<剣吉の 「なつぼり」 | メイン | おいらせ 下田まつり2009 (山車合同運行編)>>
コメント
-Re: 津軽弁日記メグさん-
オラも他所の人の写真見て思います。
メグさん、オラの写真なんかでそう思っちゃ駄目ですよぉ!(≧∇≦)
2009/10/08 00:28  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
何気ない日常の風景や花なんかでも撮り手がいいとこうもキレイに見えるんですね!

それに加えて父ちゃんセンスも無いもんなぁ・・・
2009/10/07 23:45  | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
ちょっと風邪気味だったので風邪薬を飲んだら何故か腰の痛みは薄れて・・・
でも油断するとギックリにも似た衝撃波が尾てい骨の上ら辺にバ~ン!(T▽T)

温泉だなんて、腰痛ブラザーズの抜け駆けは許しませんよ!(笑)
2009/10/07 05:49  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: うさぎもちさん-
うさぎもちさん、こんな写真撮っちゃ駄目ですよ(笑)

もうちょっと撮り様があったと思うんですが、
センスの無いオジさんの写真はこんなものです。
稲刈りはこれからが本番ですので、チャンスは幾らでもありますよ~。
2009/10/07 05:46  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
日曜日に温泉行ってから腰の調子良いんですよね私(爆)
未だ無理は出来ませんがね(汗)
やっぱり考える事は一緒ですね(火爆)
お体ご自愛下さい。
2009/10/06 22:34  | URL | フィールダー08 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あぁ・・・こういう秋の写真を私も撮りたいと思っていたんです。今は稲刈りの時期。働く農家の人たちが黄金色の畑で作業している写真を撮りに、私も出かけたいです!
2009/10/06 11:10  | URL | うさぎもち #eAb5nx9M[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/449-a6f00cbd
| メイン |