いつだったかの むうみんCafe
- 2009/10/09(Fri) -
mumin0901_eip.jpg

再び行ってきました。
と言っても、いつ行ったんだっけ?(笑)

←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
mumin0904_eip.jpg

娘たちは大好きなピザ(Sサイズ)に、それぞれ好きなトッピング3つを選んでオーダー。

mumin0905_eip.jpg

以前と違ってお店が明るくなったと前の記事で言ってたんですが、
オラ的はこういうお洒落な感じのお店はやっぱ落ち着きません。
お店の人がオッチャンやオバちゃんだったり、古めかしい暖簾くぐったりすると安心する性質なんです。
できれば 「〇〇食堂」 という名前の方がベストです(笑)

mumin0902_eip.jpg

シーフード・・・シーフード・・・ナポリタン?パスタ?
名前忘れました(大汗)

それこそイカやエビ、アサリなどが入ったトマトソース・ベースのパスタです。

mumin0906_eip.jpg

偶に基地のピザを食べるんですが、
娘たちは日本のピザの方が好きなようです。オラもそうかな。
三沢のピザと言ったら昔から、スタガーインと、ナポリと、むうみんって感じでインプットされてます。
ただスタガーインは、三沢のアメリカ村構想の所為で無くなっちゃいましたが(ー'`ー;)

この2人の娘たちも高校生くらいにでもなったら、
こんなお店で友達とお喋りしながら過ごすんでしょうかね?


むーみんCafe
三沢市中央町2丁目6-10
TEL 0176-53-8193

 
 
 
 
この記事のURL |    三沢のグルメ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<青森県南部地方食材フェアー | メイン | 八甲田とエジプト展とサン宝石>>
コメント
-Re: 白玉杏仁さん-
旦那さんはこういう所、苦手ですかね?
まあ、紅葉もなければ滝もないですからね(笑)

昼の軽~く食べたい時に良いお店です。
2009/10/12 17:41  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
前の記事読んだとき、行きたいなぁ~って思ってたら
すっかり忘れてました(笑)
ピザがSサイズからあるのって、少しだけ食べたいときとかいいですね^^

今度、友達でも誘って行ってみますね!
旦那は・・・ついて来ないだろうから(笑)
2009/10/11 13:10  | URL | 白玉杏仁 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ryuji_s1-
創業33年という歴史のある喫茶店です。
あ、今はCafeに変わりましたが。
もう直ぐ三沢沖産のホッキ貝を使ったメニューも登場する筈です。
何かの際には立ち寄ってみては如何でしょうか?
2009/10/10 06:03  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: めーたんさん-
わかります?
オラ、お洒落な所だと食も進まないんです。
娘たちを連れて行ってる所はお手頃価格の所ですよ~。
しかも1人1000円オーバーのメニューには一切目もくれてません(笑)
2009/10/10 05:56  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: うさぎもちさん-
あれ?知りませんでしたか?
一方通行の所にあるんですよ~。
駐車場がデ~ンとあるので直ぐわかると思います。
青山ペッシェは上記の通り、娘たちと一緒じゃないと入れないかも?
もう名前で入れない(笑)
他には以前紹介したパスタバールなんてのもありますよ。

十和田はそういうお店がいっぱいありますよね~。
2009/10/10 05:34  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
むーみんCafe
素敵なお店
美味しそうなパスタですね
2009/10/09 14:10  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] |  ▲ top

--
○○食堂のほうが落ち着くってわかるかも~。
友人に連れて行かれた肉や魚を使わないマイクロビオテック?とかいうお店でランチ食べて美味しかったけど、ラーメン食べたいな~とか思う自分。
ポン太さんに通じるかしら?
ポン太さんにおいしいところたくさん連れて行ってもらってるお嬢さんたちは、舌が肥えてるんでしょうね(〃▽〃)
2009/10/09 08:23  | URL | めーたん #-[ 編集] |  ▲ top

--
三沢にこんなオシャレなお店があったんですね^^
三沢のイタリアンなお店で行ったことが合うのは青山ペッシェとかすき屋の近くのなんとかってお店くらいです…
今度行ってみたいです^^
八戸のお店だったら、ピザ・パスタならログ・キャビンのがおススメですよ!
2009/10/09 08:00  | URL | うさぎもち #eAb5nx9M[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/452-a49a91e1
| メイン |