弘前のさくら
- 2008/04/22(Tue) -
ここんとこ数年、我が家の恒例行事になりつつある弘前さくらまつり詣で。
開花情報を集めてると何やらGW前の週のど真ん中に満開になるとか?
今週か来週か悩んでたら青森のぽちさんからリアルタイム現地情報が・・・
結局、三沢のクリーン作戦を放り投げて
今週の日曜(20日)に決定!(町内の皆さん誠にすみません)

sh080420a_eip.jpg
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
いつもは浪岡で高速下りて弘前に向かうんだけど、
その国道7号沿いの桜並木が綺麗でねぇ。如何にも弘前に来た!って感じになる。

sh080420b_eip.jpg


弘前城公園脇のいつもの駐車場に車を止めて・・・やっぱビュ~チフルですばい♪

sh080420c_eip.jpg

外堀北門でいきなりこれだよ~!
桜の並木で弾みを付けさせといて、門の中に入ってまた感動させるなんざ、
ズブの素人じゃ出来ませんよ(何言ってんだか)

sh080420d_eip.jpg

なんかさ最近のそこらで咲いてる桜は白っぽく感じません?
オラね、なんとなく弘前の桜はピンクが濃い感じがするんですよ。
こりゃやっぱリンゴ栽培の技術を使ってるからなのかね?

sh080420e_eip.jpg

春の暖かな風に乗って桜の微かな香りが感じられる。
こらこらチビ!鼻の頭に桜の花粉着いちゃってるよ~(笑)

sh080420g_eip.jpg


sh080420f_eip.jpg


弘前のさくらを見るとオラは何度となく発する言葉が・・・

やっぱ弘前の桜は日本一だよなぁ~!

・・・なんだけど、時たま連呼してるし!ヾ(°∇°*) オイオイ

sh080420h_eip.jpg


sh080420i_eip.jpg


いつもここの↓写真撮る時に思うんだけど、どうにも電柱が邪魔なんだよねぇ。
三沢でさえ、ゲート前は電線埋設工事したっていうのに弘前で出来ない訳ないっしょ!
弘前の市長さんちょっと考えてもらえないかなぁ。

sh080420j_eip.jpg

しかし暑いね~。
三沢を出た時は8℃くらいだったけど、こりゃ既に20℃近くあるんじゃないかな?
なもんだから堪らずチビがリッチなお姉ちゃんにアイスをせがむの図

sh080420k_eip.jpg


んで、超喜びの図

sh080420L_eip.jpg


残念な事に今日は微妙に満開じゃないからか、逆に弘前城が桜の枝の間から良く見える。
これって怪我の功名ってヤツ?

sh080420m_eip.jpg

お城をバックに、にこやかにポーズを決めてパチリ。
そしてポン太家の歳時記『弘前のさくら編』はまだまだ続くのであった・・・



この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<光市母子殺害事件のニュース | メイン | 今さら言うのもなんですが・・・春ですな!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/46-9f56de7e
| メイン |