花兄園のプリン
- 2009/10/29(Thu) -
purin09c_eip.jpg

国道338号線を釣りとかで通りかかる時に、ず~~~っと気になってた看板があるんです。
気になって気になって仕方がなかったので、娘たちを遊びに連れてった帰りに寄ってみました。

あ、三沢からだと、ここに来る直前に速度取締のカメラがあるのでご注意下さい(汗)
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
purin09a_eip.jpg

先ずは敷地内に入ってちょっと引きました
まるっきり工場の様な佇まいです。
それはそうですよ、なんたってここは東北養鶏所という、まさにそれなんですから!

んで、本当にここか?と恐る恐る入ってみた訳ですよ。
プリンを売ってるくらいだから、中はケーキ屋さんみたいになってるんだろうなと思って、
しっかりカメラも携えてね。


そしたら・・・


ガラガラ~(ドアを開ける音)・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


( ̄∇ ̄#) え?


目の前には事務机と数人の事務の方々が鎮座。


オラは1回唾をゴキュっと飲み込んで、


「あ、あのぉ~・・・プリンは・・・?」 と、か細い声。


「はい、プリンはそちらです」


と事務のお姉さんが、思いっきり事務的に応えてくれました(大汗)


見てみれば、右側に銭湯の牛乳でも入ってそうな冷蔵庫の中にプリンがありました。
その隣には冷凍の唐揚げとか色々。後には生たまご。
こ、こ、この雰囲気で眼デジのシャッター押す勇気がありまっしぇん!(ー'`ー;)


purin09e_eip.jpg

ドギマギしながらもなんとか買いました。
シンプルなヤツとココア味。
プリンには他に紅茶や抹茶、抹茶あずき味などがありました。

このプリンを製造販売してる所は仙台に本社を置く 「花兄園」 という所らしいです。

purin09g.jpg purin09f.jpg

ブロガーの端くれとしては、せめて3種類は買いたかったんですがねぇ。

purin09h_eip.jpg

これはチビの食べかけなんですが(汗)

オリジナルのプリンにはカラメルソースが別に付いてくるんですが、
先程の事務のお姉さんが、「先ずはカラメルソースをかけないで食べてみて下さい」と。

言われた通り、そのままで食べてみると、
滑らかで、かと言ってプッチンプリンほどツルっとしてなくて適度な食感。
味もほんのり甘くて、なるほどカラメルソースは無きゃ無くても良いかも。
そのカラメルソースも、まるで黒蜜でも入ってるかの様な味です。
ココア味もほんのりとしたココアの味で、食感はもうちょっとシットリ感があるのかな?

普通のプリンだと思いながら食べてみると、 「おっ?」  と思わず言ってみたくなる味のプリンですよ♪
なんだか、もう1個食べたくなるなぁ。

お値段は1個250円。
お店で売ってるプリンを考えるとちょっと高い気もしますが、
ケーキ屋さんで売ってるプリンと考えると妥当かなと。
無添加でシンプルな材料を使ったプリンですから日持ちはしません。
まあ近いといえば近いから、食べたくなったら直ぐに買いに行けるんですが。


このプリンを売っている花兄園さんのHPを覗いてみると ”こだわり” が感じられます。
プリンの他には玉子や鶏肉、マヨネーズなどの販売もしています。

販売店舗は仙台市の外れの本社工場、埼玉県の浦和のパルコ、そして三沢です。
まさか浦和のパルコに販売店があるとは驚きですな。
三沢なんて地域住民の方には申し訳ないんですが、かなり辺ぴな所ですよ。
国道338号線とはいえ、下北か六ヶ所村に用がないと通らないような所です。
基本は養鶏所ですから臭いとか広さの面では仕方ないとは思うんですがね。
このお金はかけません!みたいな店舗展開、なんか面白いなぁ。


プリンはWEBでも販売しています。
冷凍で売っている唐揚げも美味しいとの話しも聞いたことがあります。
皆さんも是非お試しを~♪


東北養鶏所直売所
三沢市大字三沢字淋代平(さびしろたい)1-1
TEL 0176-59-2411
営業時間:8:00~17:00 年中無休


花兄園さんのHPhttp://kakeien.com/index_pc.htm
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL |    三沢のグルメ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<蔦の森 探索 | メイン | 三沢基地航空祭2009 (その3)>>
コメント
-Re: zzzhihiさん-
前の返信で「サン」を付けるのを忘れてました(大汗)

StaggerInnはゲート前のアメリカ村構想かなんかで
無くなってしまいましたからねぇ。
アメリカ村と言うんだったら、ああいう雰囲気のお店を残して欲しかったですよ。
あそこのピザ、美味かったんだけどなぁ。
2009/12/06 16:27  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはぽん太様
車の免許取ってからは
結構三沢方面いってました。
StaggerInnなんかは、開店からの常連でしたよ。
マイクが辞めた時も寂しかったですが
店自体もなくなった時も寂しかったです。
2009/12/06 11:38  | URL | zzzhihi #jg0ISyis[ 編集] |  ▲ top

-Re: zzzhihi-
初めまして。
大学時代はこちらにも遊びに来てたんですか?

これNシステムって言うんですか?
貴重な情報ありがとうございます。
でも、紛らわしいなぁ。
最近、色んな所に設置されてて、その度にビビってスピード落としてましたよ。
速度取締りのヤツと見分けが付きません(大汗)
2009/12/05 18:07  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Nシステム-
こんにちは、大学卒業まで八戸にいたので三沢近辺の懐かしくみてます。
Nシステムは速度測定はしてませんよ。
車のナンバーや顔を撮影してますよ。
2009/12/05 11:53  | URL | zzzhihi #jg0ISyis[ 編集] |  ▲ top

-Re: jazzさん-
それは良いことを聞きました!
落雁は苦手ですがプリンならバッチグ~です。
財布に優しいとの事、今度七戸に行ったら買ってみます♪
情報提供ありがとうございます <(_ _)>
2009/11/24 04:38  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-プリンと言えば-
こんばんは。
プリンは好きです!
こちらのはお店は知っていましたが、寄った事なかったです。
私の一押しは、七戸町の田重菓子舗さんのプリンです。
一つ一つ、カラメルからプリンまで丁寧に手作りで、お店の看板娘でもある六代目が仕上げているんです。
実は、このカラメルの味が絶品です。
田重菓子舗さんと言えば駒饅頭ですが、プリンや落雁もとっても美味しいです!
お試しあれ!
お財布にも優しいお値段です。
ああ、また食べたくなってきました。
2009/11/23 23:20  | URL | jazz #xfEiCw62[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
あの直売店でシャカシャカ写真撮れる人はそうそう居ないでしょうね~(笑)

せめてもうちょっとお客さんに歓迎ムードがあっても宜しいかと?
せっかく美味しいプリンとか売ってるんですからね(^0^*
2009/11/03 03:52  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-同感です(笑-
この看板、気になるんですよね。で、入ってみたら、ちょっと店(?)内は撮影する雰囲気になく...(汗

なのに美味しい(笑

卵も美味しいんですが、お子さん、駄目なんですね。卵は市内の市場で買う事も出来ますよ♪(若干割高ですが)
2009/11/02 14:22  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: tamamarikoさん-
初めましてtamamarikoさん!Welcomeでございます。

オラもカラメルソースかけない方が好きかもです♪
「花兄園」って、なんか花とか売ってそうな名前ですよね(^0^*
今度は評判の鶏肉の方も買ってみたいです。
2009/10/31 07:07  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして!
ごまぽんさんのところから飛んできました。

このプリン、
卵の味がしっかりしますよね。
三沢の近くの産直販売所みたいなところでもたくさんの種類のプリンが売っていたので買って食べたことあります。
私はカラメルかけないで食べるのが好きかも・・。

なにより、
製造販売もとの名前が変わってるってのが印象的でした。
2009/10/30 13:57  | URL | tamamariko #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: やせんぼ246-
そうです。幾ら説得してもなかなか卵が食べられません。
ありゃ催眠術でもかけなきゃ駄目かも(笑)

オラ、ケーキはバタークリームが苦手です。
まあ生クリームもひと舐めくらいなんですがね。
2009/10/30 04:58  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 白玉杏仁さん-
もうちょっとお店らしくても良いですよねぇ。
オジさんたちもフリフリのエプロンするとか(笑)

アグリの里でも買えるんですか?
最近は下北のボンサージュの「飲むヨーグルト」も三沢の道の駅で買えたりとか、
B級グルメが県内あっちこっちで食べられたりとか、
限定っぽさが薄れてきてますよね。
販路を広げなきゃ大変なんでしょうけど。
2009/10/30 04:56  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomiさん-
プリン今度食べてみてください。
結構いけますよ~♪
あそこまでだったら雪降っても大丈夫です。
冬場はあの先くらいからが別世界なんですよ(汗)
2009/10/30 04:50  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: naoさん-
naoさん初めまして!
砂肝も安いんですか?しかも美味しいと!
なんか規格外?の卵とかも安く売ってるとかで、
意外にお買い得感のある所なんですかね?
オラ、偶にローストチキンとか作るので、1羽そのままで売ってたら買ってみようかなぁ。
2009/10/30 04:47  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-もしかして…-
 家近くのスーパーでこちらの卵が売られていたような… たしかちびちゃんでしたっけ、卵が食べられないのでしたよね。私は小学生位まではマヨネーズが食べられませんでした。最近は、ケーキのクリームも駄目に(生だとだめっぽい)なりつつあります。
(__)
2009/10/29 21:07  | URL | やせんぼ246 #cKQYD2cE[ 編集] |  ▲ top

--
私も、行ったことありま~す^^
あの事務所はビックリしますよね(笑)
私が行った時なんて、おじさんがひとりで対応してくれましたからね(汗)

でも、ここのプリンはやっぱり美味しいですね♪
何気に、アグリの里でも買えますよ!
2009/10/29 20:34  | URL | 白玉杏仁 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ここ、1度だけ行った事がありまーす。
その時は卵とプリン買いました。
が、私は食べなかったなー。
次は食べよう。

冷凍肉にも興味があったんだけど、
用事の途中だったんであきらめました。
雪は降る前に行こ~。
2009/10/29 08:53  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして^^
ここのプリンおいしいですよね
意外と鶏肉お安いですよ
一度砂肝を買ったんだけど養鶏所なのでスーパーと違いおいしかったです^^
2009/10/29 08:44  | URL | nao #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/467-2f2ed4c2
| メイン |