クマが出たぞぉ~!・・・らしい(大汗)
- 2009/11/10(Tue) -
buna09a_eip.jpg

もう、いろんな所で話題になってた事なんですが、実はほぼ同じ時期にオラも行ってきてたんです。
この 「日本一のブナ」 の木の所へ。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
buna09b_eip.jpg

前に来た時は(過去記事です)こんなのありませんでしたが、段々観光名所にでもなるんでしょうか?

それにしてもリアルです。何故かペンキブラシ持っちゃったくらいにして。
まあ、一応渓流釣りで使ってた熊避け用の鈴を腰にぶら下げて森の中に行ってみました。

buna09d_eip.jpg

よう、久しぶり!
しかし、いつ見ても君は圧倒的な存在感だよね~。

buna09f_eip.jpg

ここら辺は1度人の手が入った2次林らしいです。
その昔、ブナの木を伐採していったものの、三股の木には神が宿るとされこの木だけは切られずに済みました。
ですから周りのブナと比べるとかなり太さが違います。

buna09c_eip.jpg

それにしても随分と邪魔臭い所に看板立てちゃったなぁ。
もうちょっと木から離してくれないと・・・ん?


な、な~んか、この看板に違和感があるんですけど???
まだ新しそうなのにちょっと壊れちゃってるよね。


ったく誰だよ!こんな新しい看板壊すのは!!(▼▼メ)


buna09g_eip.jpg

ちょ、ちょっと待てよ?
これって余程硬いものじゃないと、こんなこと出来ないよね?
反対側にも壊れた所があったけどさ。

buna09h_eip.jpg

このジョリン!って引っかいた様な痕はさ、渓流釣りで時々見てた様な・・・(大汗)
も、もしかしてさっきの壊れてた所はガリ!っときたんですかね?

ガリ?+ジョリン?・・・で、出た~!!(T▽T)

これ、さっきの入口で呑気に木の枝とペンキブラシ持ってた御本人じゃあ~りませんか!?

看板をよく見ると泥の付いた硬い毛が擦れたような痕も見えます。
つ~ことは、背はオラと同じくらいの立派な(^(エ)^)さんじゃないのぉ~?
しかも、この痕跡は割かし新し目じゃん!!( ̄∇ ̄#)

ある~日 森の中 (^(エ)^)さんに 出遭~った♪
なんてなったら洒落にならないんですけどぉ~!!

すっかり確信したオラは腰にぶら下げた鈴を振って振って振りまくりました。
もう腰痛なんて言ってられませんよ!(笑)
辺りに目配せしながら早足にその場を立ち去ったのは言うまでもありません。

そういえば、ほぼ毎年、惣部バイパス付近でクマが目撃されてましたね。
野生動物の移動距離は結構広いので、もしかしたら同じクマかも?それともお隣さん?
どっちにしても出遭わなくてヨカッタァ~(*´∇`*;△ はぁー


buna09i_eip.jpg

ここまで登ってきた序と、そのままどんどん高度を上げて御鼻部山展望台へ。
ちょうど瞰湖台の展望台の真反対に位置します。
ここで大きな間違いに気が付きました。

buna09J_eip.jpg

十和田湖周辺の紅葉がなんと綺麗なことか!
こりゃ休屋方面に行ってたら最高でしたよ。
奥入瀬で擦れ違ったclear白玉夫妻は、最高に良い状態の十和田湖を満喫されたんでしょうなぁ。
今からじゃもう夕方になっちゃうし、夕陽の十和田湖も綺麗だけど、
蔦の森、そして奥入瀬は石ヶ戸から雲井の滝までの往復と、
今日1日久しぶりに歩き回ったのでクタクタです。
オジさん、余り無理すると腰に来ますから(ー'`ー;)
ちょっと悔しいけど、ここから十和田の山とお別れしました。
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<チビと露天風呂 第2弾 | メイン | 奥薬研をあとに・・・>>
コメント
-Re: 0009さん-
どうぞどうぞ!
って、オリジナルの方が良いんですかね?
2009/11/12 17:03  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nowdeerさん-
漁師は忙しいですな~(^0^*
今年は感動するほどの紅葉が少なかった気がします。
場所によっちゃ良い所もあったとは思いますが、
近場でポン!と行って「わおっ♪」となる所は殆ど無しでした。
タイミングが悪かったのかなぁ(ー'`ー;)
2009/11/12 17:01  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
この画像おくれでにゃぁかん?

”○参上夜路死苦”画像に使いたい

2009/11/12 13:36  | URL | 0009 #s6QiIqH.[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりでした!

写真を拝見すると青森の秋を堪能してますね!
熊は堪能したくないですが(笑)

僕は釣りが忙しく写真撮ってませんでした。。。。。
2009/11/11 17:30  | URL | nowdeer #aW8qDj4U[ 編集] |  ▲ top

-Re: うさぎもちさん-
そんなに小坂に行きたいの~?
折角可愛い格好するんですから今週末は天気悪そうだから我慢して、
快晴の時にでも出かけたほうが良いですよ(^0^*

2009/11/11 02:17  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 1207Blue2さん-
あれ、本当に極最近の痕でしたね。
そのうちブロガーさんに目撃者が出るかもですよ。
いや、目撃だけだったらまだしも・・・。
でも大都市では味わえない、あの恐怖を体験できて良かったですね。
青森、さいこぉ~でしょ?(爆)


2009/11/11 01:44  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
渓流釣りに使った熊鈴持ってて良かったです。
あれがなきゃビビって行けなかったかもです。

なぜか土、日曜の最高に天気の良い両日はどこにも出かけなかったんですよぉ。
なんか家で呆けてましたよぉ( ̄。 ̄)ボーー

最近腰の調子が良いんですが、
なぜか風邪気味になると腰痛になるようになっちゃいました(汗)
2009/11/11 01:38  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: hitomiさん-
1番最初に行ったときも何となく居そうな雰囲気はありましたが、
まさか本当に居るとはねぇ。
看板が人間臭くて嫌だったのか、
それとも美味しそうに見えたのかは解りませんが、
何れにせよ御対面しなくて良かったです(大汗)
2009/11/11 01:13  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 0009さん-
ご親戚?
それとも紅葉狩りに来られたんでしょうか?(笑)
2009/11/10 23:47  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: clear skyさん-
オジさん、あの時点でかなり疲労困憊してましたから(笑)
車に乗ってからパンをパクつきながら暫く悩んでたんですがね。
んもぉ~待ってたなら電話くれれば良いのにぃ!
杖ついて登場したかも(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2009/11/10 23:42  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ゆーじろーさん-
クマは未だに動物園と剥製でしか見たことないんですが、
出遭ったら恐ろしそうですよね~!

それにしても何故にプーさん?
あの写真からして・・・激変したとか?(笑)
2009/11/10 23:35  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
あれれ? 朝コメントを残したつもりが書き込みできていませんでした><。
日本一のブナの木、是非見てみたいです!! どの辺にあるのでしょう??
そういえば今日、ポン太さんのブログで紹介されていた小坂鉱山事務所の夢を見ましたw あまりに行きたくて行きたくて夢に見てしまったようです。でも、なぜか4万払ったのに試着がうまくいかなくて、結局30分で1着しか着られなかった・・・という悲しい夢でした。
2009/11/10 22:22  | URL | うさぎもち #eAb5nx9M[ 編集] |  ▲ top

-クマとニアミス-
ちょっと、いや、かなりビビリました。
黒い毛が沢山付いてましたよね?久しぶりの青森であのように
生々しいものに出会うとは。。。
人間でさえあの看板を見て「なんでここに」と邪魔に感じたのですから
クマにとってはもっと嫌だったのかも知れませんね。
2009/11/10 21:38  | URL | 1207Blue #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ-
一日違いだったようですね(笑)
やっぱり一人で行くとビビりますよね!

次の日十和田湖まで行かなかったんですよね(汗)
こんなに綺麗だったらやっぱり行くべきでしたね!

蔦から十和田湖までお疲れさまでした~
その後腰は大丈夫でしょうか?
2009/11/10 21:09  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

-かじりあと-
この木彫りのクマ、撮る人によって表情が違って見えておもしろいです~。(^∇^ )

白神山地でも、看板がクマにかじられた跡を見ました。
ガイドのマタギさんに、
「冬に食べるものがなくてかじったんでしょう、雪があるとここまで届くから」
と、そのときは聞きました。
が、こちらの跡はなにか「怒り」のようなものを感じるのですよね~。

2009/11/10 18:10  | URL | hitomi #vvoSJwu6[ 編集] |  ▲ top

--
おっかしいなぁぁぁぁぁっ????身に???



あ(・・;汗
2009/11/10 15:05  | URL | 0009 #s6QiIqH.[ 編集] |  ▲ top

--
いや~、あれからこちらに来られていたんですねぇ。
私達は、瞰湖台のほうで待っていたんですよ。
遅い遅いな~と言いながら、帰られたんだとガッカリでしたよ。
2009/11/10 14:29  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-プーさんの恩返し(ただのコメント返信)-
いやはやクマはコワいっすね♪
僕のあだ名はプーさんですがね...。フフフ。
ガリンジョリンしないクマです。黄色くないけど(^^;

>やはりブログはこうありたい。ということで・・・

ほのぼのーと・・・日記
Studio115・・・作品

ということに。

>「男前&女前」について・・・(^^;
ありがとうございます♪ あれは合成写真です(爆)
2009/11/10 12:37  | URL | Studio115@u-jiro #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/476-f121bcf0
| メイン |